5月3日の千里は メイクさん♪

5月5日は 伊丹昆陽

5月6日は 泉佐野


どれも音楽を通じて、こどもとふれあうってイベント♪

幸せだな~(^^)


全日程ハシゴだった前半戦と比べ、
後半は「ハシゴ」もないので(^^;)気も楽ですw



また、沢山の素晴らしい出会いを~楽しみにしています~~(^^)

リサイズ

帰る頃には満開でした。



命ー!!


小さい虫とかが手に止まってきたり、カメムシノの夢をみたり、私は本当に命が好きなんだと思う。

殺虫剤も使うけどね。

ごめんね。

京都の色遊びイベントは明日まで!
みなさんのお越しをお待ちしています!


色の理論でこどもの感性を広げる
塗り絵ワークショップ

似合う色を身に付けたいから、せめて似合わない色を知っておこう!
NGカラー診断!!

今、気持ちが気になる色には理由がある!
幸せ引き寄せ、ハッピーカラー診断!

ワークショップには、
こどもの夢見る力を知ってもらう仕掛けがいっぱい!


夢を持つって素晴らしいことだよ!
実現力は、大人になってから急には備わらないよ!

どうやって伝えれば良いのかしら。



2013.04.28 no title


リハーサル風景です!


音が流れると、赤ちゃんがじっと見る


八木やカピパラが耳をそばだてる。


音とリズムは、本能で聞くものらしい(笑)


命ってすばらしー!!


本日は京都久御山の住宅公園で、11時半から、マリンババージョンの五感コンサートです!

もう首はふにゃふにゃだったけど、
まだ艶があったから、拾って、今日の楽器となるはずだったペットボトルにお水をもらっていれたら、みるみる首がしゃんとしてきた!!



命ー!!

すごすぎるー!!

いとおしすぎるー!

さぁ、今日も一日張り切っていきましょっ!!

手前の踊ってる子のお尻が可愛いというのがダントツですが!

ABCハウジングツアー、無事に立ち上がりました!

クライアント様からも「思ったより良かった」と言っていただけ、ほっと一息…。

ピエールさんのトレビアーンなマジックショーも喋らせていただき、

舞台裏では嬉しい再会に妖怪女子トークが咲き。

さすがに、最後の館内放送は、集中力との勝負でしたが、とにもかくにも、初日が終わろうとしています。


京都の色遊び現場もなんとか立ち上がり、

佐山の色サークル「カラコロ」も、担当が倒れましたが頼もしいヘルプが入り、

明日はこども音読の発表会ですが、その真剣なリハーサルも無事終わり!

ローゼンビートの文化祭は、ちょっと力を入れきれなかった部分も大きいのですが…。(泣)看板関係は満足のいくできになったので、まずはよしでしょうか。


住んでいる業界が変わりつつあるため、ウガ!!となることもありますが、書き出すと…なんかすっごい頑張ってるんちゃうん?
(笑)


引き続き、頑張ります!


うまくいかないことを嘆いて動くのをやめるのではなく、全てうまくできない自分を責めるでなく、精進するのみである。
質を追求するグループと、とにかくやってみるグループとでは、結果やってみて数を動かしたグループが、良いものを生み出す法則がある。


と、会社のパートナーと、スイエンサーが教えてくれました。

昨日出会った男性も、自分が尊敬する人は、それを意図してやってる。だから、ものすごい速いけど、やりがいも半端ない。と目を輝かせていらっしゃいました。


うまくいかないことを諦めるとか切り捨てるとかは、もちろん論外だけど、そこに向かって頑張った事実や、うまくいかなかった経験を大切にしないと、それこそうまくいかなかった事象に申し訳なさ過ぎる。


そして、うまくいかなかったことの倍以上、嬉しいこともタクサンあるもの。

写真は、毎月行かせていただいているシニア音読教室の様子。

ハイレベルなおじさん、おばさん、おじいちゃま、おばあちゃまとお話してると、偉そうにしながらも、教えてもらうことのほうがいっぱい!

声を出して大きな声を出すことは、少しずつ自信に繋がりますね。
日々感動しっぱなしです!


中学生クラスも、天王寺でスタートしました☆

コミュニケーションに戸惑いながらも、純粋な感性にこちらも感動の連続…。
昨日の詩の朗読はよかったなぁ…。

石橋クラスは明日発表会!

私は行けないけど、大丈夫かな?
みんな頑張って!!!

さて。
私も、自分の夢のために頑張るか!!
大好きな人に連れていってもらったサロンで選んだjacketを着て、もしかしたら遠い親戚かもしれない人に誘われた交流会に行ってきました。

そこで出会った魅力的な人たちと、さてどう繋がるのか。

私のワクワクはとまりません。

おもろい。
今年のGWはABCハウジング様でがっつり楽しませて頂きます。


4月27日は ABCハウジング千里住宅公演にて
4月28日は ABCハウジング京都・久御山住宅公園にて
5月5日は  ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園にて
5月6日は ABCハウジング泉佐野住宅公演にて


五感を使って遊ぼう!
0歳から大人まで楽しめるコンサート
マリンバヴァージョンをお届けします!

良い音、一緒に楽しむこと、見て、驚いて刺激を受けること。
住宅公演ならではの、親子のふれあいをお楽しみいただきたいと思っています。
「こんな街に住みたいよね」って言ってもらえるような、あたたかい空気作りを
楽しみたいと思います!

メンバーは少し入れ替わり、GWスペシャルバージョン!
先日、うきうきのリハーサルを行ないまして。
いよいよ明日本番!がんばります~☆楽しみます~♪


その他にも楽しいイベントが、かなり満載!
ABCハウジング様、ありがとうございます(^^)
ABCハウジング HP


一昨日は、神戸は三宮にある、ハワイアンバー、アプロウズに行ってきました!!


ハワイアン~♪


お世話になっているHOENEさん、ハワイアンミュージックの大きな賞にノミネートされてるの!!


今度、その曲のバックコーラスしたい。ってお願いしちゃった☆


9月15日は、神戸スペースシアターへゴー!!

いや、あの人は引っこ抜くよね(笑)

で、持って帰るよね!あはははは!!


という話で締め括られた今日のリハーサルは、間近にせまりました、ローゼンビートでの「0歳からのコンサート」のリハーサルでした!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※
写真は、そのテンションで飲んだ…のではなく、GWの幸せな現場の中で活躍する「紛れもない楽器」です。



今日のリハーサル分は、ティッシュボックス。かな。



私の芸の源の源である、浜渦章盛先生が、おもしろい釘を見つけて、引っこ抜いて持ち帰って、学生時代から市民オペラとかで大活躍されてきたチェロの田村さんとご一緒します。

とにかくね。
柔軟(失礼)
迅速(益々失礼)
発想力と、オモロー!なお人柄!!!

それからもう長い月日を経ていますが。出会えたことに心から感謝を致します。
先生はほんとに凄い!


さて。0歳からのコンサートは、真面目に笑えて、掛け値なしに良い音楽をお届けできて、そして未就学児OK!!!
そんなすごすぎる企画です。


みんな!4月29日は、尼崎のショッピングモール、つかしんにゴー!!

東京のお師匠さんに、やっぱり恩返しがしたいのだ。


五感の正しい意味を教えてくれた。
あの純粋な御方の。



で、そんな事をテーマに最近は仕事を収斂させていってるわけだけど、その、今一番わかりやすい形が、五感を使ったコンサート。


今期のGWは、この五感ツアーで日々を送るのです。

幸せだなぁ!



写真は、そのツアーの見せ場のひとつ(笑)


今日は打楽器さんのおうちでリハーサル☆


いろんなものが出てくる出てくる…。まるで、宝箱です!


ワクワクするわぁ。。。



カンカン(笑)



本番情報、帰宅したらお届けしていきますね!
お楽しみに♪

けいちゃん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、せりなさんとのトークショーでした!

個人的には、娘がはまったドラマ、ゴーストママの先生でした。

まさかのクリスピードーナッツ、本人かじりかけが登場する、なんとも可愛いハプニングがありましたが、さすが、頭の回転の速い!素敵なタレントさんでした。

終わってからは自身がイメージモデルを務められるお店で、お客様の見守るなかガチお買い物をされ 、笑顔で帰って行かれました♪

ご本人のblogに今日の様子は公開予定☆

たのしかったー。
一年ぶりの亀有!
ありがとうございました。
って、詩人みたいなこと言ってますが。
ほんと、新しい靴履いて飛び出した本日です。かけずりまわりながら、今は飛ぶための準備してる気分。



うーん。高く飛びたいなぁ!



昨日のラジオはちょっといただけなかったね。

でも、美神せんせは美しかった。
そして、ややボーイッシュながら、とても優しい方だった。
がっつり数字でみる占いというのにも興味はある。


来週のエイテン先生は、実は前に手相を見ていただいた先生なの。
「金運ないなぁ(笑)けど、目的は達成するよ!」と言ってくれた先生。
ちょっと、かなり楽しみ。


占いって、カウンセリングに抵抗のある日本人には、人生相談だと思って受けてもらいたいっていわれたよ。

番組してるからっての越えて、占い、かなり興味あり。
2013.04.18 芦屋へ急行☆

タイミングの合うものは何でもトライするんだよ♪

昨日の夜中に、懐かしい先生からメールをもらった。


芦屋で、ミャンマー展やってるよ。
僕は今日だけいるんだよ。



じゃ、行くね。


そんなわけで芦屋です。



が、閉まっとる(笑)
すぐ戻ります。電話ください。

やって(笑)

相変わらずやなぁー。


いつも「茜ちゃんに押し倒される」
と文言のみの記述であるため、今日はその状況をひと目で分かるようにアップしよう。


視覚って大切ね。

まず。
遠くからでも、ゆったりしている時は私に気付いてくれる。

「あ!みっちゃん!」

ダッシュ!

そして
20130313115327-185.jpg

見よ、この「あたしの上に立つんじゃないわよ!」顔!

いくわよ~~


それ~~!

20130313115321-777.jpg

ギャー!wwwww

いつもの儀式です。

犬…飼いたいなぁ(絶対無理やけど)
この後顔中舐め回していただいて、長くても五分後には、だいたいおりこうモードの茜ちゃんに戻ります。



この日は、綺麗に咲き誇った梅林を見に来ました。
植木屋サン的な事をして満足している父は、とても楽しそうでした。

20130313120652-18.jpg
google様に、事業所の位置をお知らせしたら、
ここですか?

って写真が来た。
これはどこの山系ですかね(笑)

           ↓
Googleに言われた場所


…いっそここで開業というのも手かもしれない…





google様には大変お世話になっているので、苦情ではありません。あしからず(笑)
どうにも、いろんなことに手をつけて、勝手にがんじがらめになっちゃって、何を書いていいかわかんないことになってたんだけど、これはあくまで「みずほお姉さん」のブログであったことを思い出しましたw

常に迷走してますけどね。



そんなわけで、またカオスなわけのわかんない、色んな人に怒られるブログにしてきますね。


最近、巷では「気付き」ということばが流行っておるようですね。

とっても大事なことで、私も、とても助けられていると思う。



何に「気付く」のか、そしてその気づきは、実は人からもたらされて、そうかもしれない、と思っているだけのものではないのか。
そんなことも日々考えています。


だって、すごく不思議なことがいっぱいだよ。
気づいたって言ってる人、結局みんなおんなじこと言ってたりするんだもの。


素晴らしい事をみんな言ってるんだよ。
でも、流派があるの。

あ! これ、宗教と同じだ~


って思ったw


宗教って、特にアジアでは、大意は「思想」だもんね。


よく「MCチームは奥村教入信かよ」
なんて言われてたもんです。

そりゃ、たくさんの子達を育てましたからね。

でも、そういう言われ方するのが嫌で、大きく500歩くらい引き下がった気がする。


今でもそんなことザラ!
そういうことを言われるたびに、500歩ずつくらい下がって、気がついたら、とてもしょうもない自分ができ始めていることに「気づいてw」しまったわ。私。
そして、それって、宗教間の争いで言えば、ただの負け組サン。

何より可哀想なのは、奥村を信じてついてきてくれた子たち。
彼女らに、本当に悪いことをしたと。。。思ってる。
「私」流が良かったのにね。ごめんね。



全然ダメな人間だよね~。
頭は全く、学歴並みに悪いし。
色んなことができるって思われてるけど、よく見てみ。 私にできることったら、感性が主な役割になってくる部分だけ!

情けない限りの、一般社会で全く役に立たない人間なんだよね。


でも、だからこそ、そんなダメな人間でも、いっつも前向いてて、夢持ってて、それを叶えるために走り回ることができるパワーを持っている。
誰にも負けないそのノウハウを、少しでも多くの人に持って貰いたい。

ここしばらくで始めたことは、そういうことなんです。

ず~っと見てくれている、神様みたいな皆さんは、そんなこと、とっくに知ってくれていたと思っていますが。



時々、忘れちゃうから、今ここであらためてしたためておきますね。


さぁ~w
活動頑張りすぎて、ちょっと、、、かなり貧乏になってきてて、心ごとダークになってたけどw
もっかい気持ちを取り戻して、頑張るべ!


久々に語ったwすっきりした。

ラジオ収録時の様子でテストアップです。


ツイッターへの連動が失敗しているから、あーるえすえすりーだーとやらを変更してテストしているためであり、さみしいからではありません(笑)
2013.04.14 test
この投稿はテストです。
動作確認後削除される可能性があります。
コメントをしないで下さい。
絶対しないで下さい。
約束です。ホントにコメントしないでください。

今思い返してドキドキしてきたわ(笑)おそ!


彼はまさに、歴史上の武人。

シャア。

同時十八才
私の同期入社生の娘は十八才(笑)



素敵な、暖かいお客様ばかりで、幸せな時間でした。


無茶ぶりにも、今日も応えていただきました。
関係皆様。
今日もありがとうございました。

近頃、歴史の話に花が咲く。


で、戦国武将に例えるならば、誰は誰らしい。
とか言う話になるわけですが。

大抵

君は信長。


と言われるわけです。
いいよ。
華麗に舞いながら派手に散りますよ(笑)


でもね。
私が一番好きなのは、このお方。

源義経や頼朝のおじさん。

為朝(ためとも)さま。


パートナーに触発され、古書にするか、文献にするか、悩んだあげく本日手に取ったのは、まだ完読してなかった、津本陽さまの編著でした。

あ、そーだ。
だから私為朝好きなんだ。と思う書き方をしてくれています。


源平の走り、保元平治の乱の世界へ、いざ!!!!




や、その前に

シャアがくる!!


本日アリオ八尾ですよ。
さて。

本日初めて開催した懇親会。
お集まりいただいたのは凡そ20名の資格保持者です。


これだけの人に動いていただけるようになった一年。

早かったのか
遅いのか。
自分的には、だいぶ大きな次のステップへの足がかりになったと思っている今日このごろです。


まだまだ問題もやることも山積です。

が、私自身の問題も山積み。

そっか。これまでと同じ轍を踏んでるんだな。私。

人の事は色々思う癖に、自分を育てるのが下手な私。



ブログ用




こども色彩は、これから、学ばれた皆さんが活躍できる場所や、もっともっと上を目指せる環境づくりに取り組んでいきます。
って、結局は自分がもっと頑張らなきゃ。ってはなしです。
色々思いを馳せますが…


何よりの今日一番は、


今日、会場に携帯を忘れて帰ったオバカっぷりでしょう(TT)
めっちゃ大事な用事、入ってませんように…。
今朝がたはびっくりしたねー。
関西の皆さん。

今日はこども色彩の懇親会。

打合せのため早めに大阪に出ておりますが、六時台の電車が今来ています。

安全確認の為には仕方ないことだけれど、電車の中は東京のラッシュに迫る勢い。
(朝の東京はもっとだぞー)

扉口で、のれなーい!と叫ぶ女子。
これ以上無理や!
と怒るおじさん。

すると、駅員さんが、

「分かれて乗ってください。こっち二名ね。」
詰めろと言われ文句言う人に
「辛抱してください。みんな同じです。通路側の人、詰めてください。あと一歩みなさんがつめたらいけますから!」

そう。
こんなときには皆が協力するしかない。

申し訳ありません。恐れ入りますか。

ではなく、

「辛抱してください。」

と言ってくれた駅員さんが、とても人間で、嬉しくなった。

私の横のお兄さんは、二歩移動するために足元の荷物をどけてくれた。


世界は、優しさで回りだす。


これは、今月から始まった体操教室の様子!

小さくてかわいいのがコロコロしている、たいそう教室の様子です♪


講師は、まいまい先生再び!

ガチガチのスプリングを教えるのではなく、体の使い方が上手になる、真のたいそう教室です。
またスーパーキッズ育成、頑張ってね♪


私の担当は音読教室。

石橋のクラスも人数が増えてきて、近頃迫力が出てきましたよー♪

天王寺はまだまだ少人数ですが、人数が少ないと、基礎がしっかりできて楽しいです。

感性の部分を小さいうちから育てると、良いこといっぱい!

明日はこども色彩クラスも正式にスタートします。
きちんとした教材って、本当に大切!
教材の脇田真紀子の作るものは、私も本気で良いと心から言える。
これらを使ったこどもたちが、真にのびのび表現を楽しめる世界を作っていきたいです!

そのためには講師の数がぜんぜんたりなぁい!

こども色彩、講師になりたい人も、募集中(^з^)-☆


てなわけで。
天王寺の習い事なら、他とちょっと違う、ギャラリーピネのお稽古プログラムに、是非☆


お申し込み、お問い合わせは

get@azayaka-mirai.jp

ギャラリーピネのお稽古担当

まで!
お待ちしていまーす♪
2013.04.11
こども色彩教育がはじまったころの記事

こども色彩の活動をはじめてから一年経ちました。

こういう記事を見つけると…

涙がでるね。
この頃の私達に今の状況を教えてあげたい。
どうだ!羨ましいだろう!という思い。
もっと頑張れよ!という思い。



ま、今日も「にんげんだもの」
っつーことで(^^)





さてさて。今夜24時45分から、千里眼ナイト~真夜中の占い
OBCラジオ大阪でオンエアです。
こわいなぁ。
2013.04.05 春なので

新しい春コートでおでかけです!


今日から始まる天王寺の音読教室も、とっても楽しみ♪


張り切って行ってきまーす♪

すっかり…告知を忘れていました。


今月より毎週木曜日 24時45分より
OBC様の15分番組 千里眼ナイトのナビゲートをさせていただくことになりました。



昨日やん(><、)

もし初回放送を聞かれた方いらっしゃったら是非
感想等お聞かせください!


初回は、自分を占っていただく。ということで、
舞い上がって、時間帯を忘れてはしゃいでしまいました。
ディレクターさんにも軽く注意されましたw


あかんあかん。

おちついて。15分なんやから、ゆったり聞いてもらわないとね。


というわけで、次週11日は、ちょっと感動の占いをお届けできますyo!

インターネットでもお聞きいただけますので、是非聞いてみてください。



業界初!? 占い番組です~。

色で遊ぼう春休み!
イベント日程を全て終了致しました。

大きな事故もなく終われたのは本当にありがたかったです。


これは、撤収直後の会場。
閉店後すぐの写真ですが、もう既に、手慣れた次の業者さまが搬入を終えられており…。(笑)
手際のよさに、感服極み!


そんなわけで、私の大好きな

「お祭りのそのあとのノスタルジィアー…。」
ともいきませんでした。(笑)

ま、これは終わりではなく新しいスタートですから。
それで良いんですけどね。

もう、次のオファーも、その次の他のそれから…。まで お声掛けいただいていますから!
私はどんどんがんばれそうです!


ひとまずは、初の長期現場。
助けてくださった皆様。
ご来場いただいた皆様。
なにより、まだ実績の少ない私たちにチャンスをくださった代理店さまに、心よりお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました!
