じわりじわりと、生徒が増えています。

国語力を…というのもあるようですが、一番多い通う理由は、社交性を身に付けたい。

というところみたいですね。


自分の言葉で、自信を持って、人前で喋ることができなければ、将来苦しい思いをする。

こどもにたいしてそう思われる方が多いようですね。

私も、学歴や運動神経よりも、それが一番大切だと思っています。


「うちの子、人と話すのが苦手で…」そんなご家庭のお子様、だいたい一ヶ月ですね。
変化の兆しがみられはじめます。


世の中の「比較的多くの人」がやっているように生きていかなくてはいけない。
それが簡単でない子はたくさんいます。みんなと同じように。なんて可哀想なこと押し付けたくないからこそ、たくさんのことを、教えていきたい。


と、今日も語っておきます。

天王寺クラスは現在、毎週金曜日午後五時半から、小学生。
六時半から中学生を担当しています。

まずは見学に、遊びに来てください♪
先日ふらっと東京へ。

現在TV放映中の「キョウリュウジャ―」のエンディングテーマを歌われる高取ヒデアキさん率いるビッグバンド「Z旗」
十周年ライヴでした!!

会場は、オールスタンディングでお客様が中まで入れず。
私も最初はロビーでモニタ越しだったのですが、ふと、東京のお師匠さまに教えていただいた「ライヴ会場は攻めていかなきゃ(笑)」の言葉を思いだし、意を決して会場へ!

いや、やっぱ入って正解でした。

楽しかったぁ♪


心地よすぎるスゥイングロック(と言って良いのか?)や、新曲のバラード。
もちろんみんな集まれ!キョウリュウジャーも☆至福でした!



生音に勝る音楽ナシ!
そして主題歌歌手さまの実力たるや…。聞いたことの無い方には、興味なくても一度是非聞いていただきたいものてす。
興味ない人はこのblogにもこないか(笑)


コンサート中は、塩屋瞬君はじめ、豪華なゲスト陣によるコーナーもあったり、すごかったんですが、関係者席には応援に駆けつけられた戦隊アニソン歌手大集合で、これまた、贅沢な時間を楽しませていただきました。


Z旗さま!
乙族でした♪(会場ネタ。てへ。)




一番びっくりしたのは、仮面ライダー龍騎の北岡弁護士が、おねえになってたことでした。
おわり。

すごーーーー!!!すごー!!!
幸せすぎるぞオイ!奥村みずほ!


今日のコンサトでは、「本番感」の同じ人と出会えた!


練習至上主義ではない。
本番至上主義ではない。


ただ。同じ感覚で、本番を楽しみ、本番を向かえ、終え、次に進む。



ただ。それのみを、暑苦しくも、軽薄でもなく語り合い、ゲハゲハ笑い合う。

だから、とか、それは、とかは考えもしない。
我慢するとか飲み込むなんて一切ナシ!それは、相手を気遣わないという意味でもない。
(だったと後で気付く。)

そんな人。



こういう会話が、気の遠くなるほど沢山の出会いの中で、時々起こるから!


だから、やめられない。賢く、人に合わせて上手に生きていられない。
だから、感じていることでしか、生きていることを実感できない。


そういことなんだよね。


だからって次に何も繋がらないし、お互いの実益には何もならない。


でも明日が、次の現場が、もっと楽しくなる。日々頑張っている事に、もっと頑張れる!

それだけは間違えのない事実。


感性でいきていくこと。
スウジで計れない全ての幸せ。
それを、もっと沢山の人に味わってほしい。



果てしなく単純だけど。
果てしなく、説明のできない。

最後の神様。



うふふ。
今日も戦ってるね。
暑苦しいね!

私一人大阪駅でノースリーブだしね(笑)


そんなわけで、意味のわかんない人には、今日も「アハハあほだね!」と言っていただければ良い内容で。

これからさらに楽しめそうで、ワクワクしていることだけはお伝えしておきます!

もう11年目になる、吹奏楽コンサートの司会です。

毎年会場についたらなんかしらのめちゃ振りがついてくるのですが、本日の無茶ぶりは、ワイングラスを持って踊る!

でした。


椿姫の中の「乾杯の歌」にあわせて☆

何となく追加で衣装持ってきててよかったー(笑)
先日ゲストで来ていただいた美神先生とばったり♪

「めっちゃ緊張したけどまた是非~~(^^)」


マニッシュ系、可愛い女子!
静かな控え室でキャッキャ騒いでしまいました。

失礼(^^;)




そして帰り際、じゃぁ~~
と帰ろうとすると
昨日の放送でご一緒させていただいた神林柚月先生

にばったり~~。

「嫌だわぁ。私口下手で…」

いえいえ、昨日の放送でもきっちり喋ってらっしゃいましたからw


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


最近少しずつ、様子を見ながら…ですが…


そろそろ某歌手様に恐れられているつっこみを入れながら。
そう。 自分らしくwww
更に興味深い番組にしていけるよう頑張っていきます♪


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

最初は3ヶ月から~と言っていた「千里眼ナイト~真夜中の占い~」ですが、続投が決まりましたので(^^) 今後共どうぞよろしくお願いします!
打ち合わせ風景とかもボチラボチラアップしていきます。

昨日九周年を迎えた娘ですが、念願の「お誕生日会」を開催する運びとなりました!

最近のママ事情やセオリーなどはさっぱりわかりませぬが(笑)まぁ、楽しいと思うことをやってみるのみです。

毎年「○歳のEは、どうですか?」と聞くんだけど、
昨年は「ママ、毎年それいうよね。」

今年は「うふふ。パンやさんになりたいわ」
と妄想で返されました。


もうすっかりお姉さんだけど、明日は楽しませてやりますかぁ!

姉のblogに、秋になるとよく登場する、ワレワレ。

青菜バージョンです。


小松菜ですが、大きいから大松菜ですな。ほほほ。


今朝、自治会を取り巻くコミュニティの会長さんからお誘いがあって、趣味の畑の収穫に伺わせていただきました!

大きめの袋を4枚持っていったら、「足りない」と言われ!!
更に十枚ほど…

午前中はその野菜洗いと、葉っぱに埋もれた昆虫と戯れ


帰宅した娘に、ご近所さまを回らせ(笑)
たっぷり野菜の夕食は、あおい味がたまらなかった!

娘には、少し苦かったそう。スーパーの野菜はほんと、食べやすいもんねぇ。

再来週かなー。ご一緒することが決まっている、飛鳥先生に会いに♪
占いの館 千里眼さんに遊びにいってきました!!!

仕事の、今不安な部分。
迷いの部分。

「深刻じゃないやん。そのままの方向でいいやん。でも、悩んだり立ち止まってると、運気もひっくり返るよ。」

とのこと。

ズバババばぁん!と、マヂデ?みたいなことも言われましたが、なぜかまろやかな風味は、なんか、すごく不思議な魅力でした。。。

命、相、卜

って概念も教えてもらいました。

卜って、未来なんだよ。と。
その先は番組聞いてねー。

実は、私のお祖父様は「卜部」姓。そう。家系的には占いやさんの血が濃いのです。
そんなことをふと思い出しました。



木曜深夜のラジオ大阪 千里眼ナイト、アクセス増えてる見たいで、嬉しいです♪
ナイナイのオールナイトニッポン、十五分早くラジオをオンにして、千里眼ナイト、聞いてねー。


昨年、Facebookで知り合ったおねぇさまと、遂に一緒に歩き出せそうっっ!!!

そんなわけで、遂に静岡の地に降り立ちました!


通過や現場は数あれど、ちゃんと降り立つのは初めて♪


事務所の看板に感動して一枚(笑)

お昼に会い、現場下見をしながら五時まで!
語りに語り合いました。


人の言葉を借りない関係。
私にはこれが一番ストレスない人間関係なんだなぁ。と、最近思っています。

「あの人が言ってた」「そう思ってた」

悪いことじゃないのにね。
自分の価値観が許せなかったんだなー。

ま、でもそんな人じゃない人、アンテナを変えたらたーくさん、出会えてるよ♪


そして、自分の言葉で語る会(笑)の人達と仕事ができることになりそうで、シアワセ&ワクワクが止まらないわけだ。


さぁ! 来週は滝にでも打たれにいくか(笑)
高橋秀幸さん&池田彩さん

日朝きっずを観ている人にはお馴染みの歌声が、ツーマンライヴをされるということで、行って参りました!
日曜日♪


個人的には、名作ハートキャッチプリキュアの、挿入歌にしておくには惜しい名曲(女子二人のハーモニー)を、たかパスさんと彩ちゃんのデュエットで聴けたのが至福でした。


ヒーローソングは、なんでこんな心に届くかなぁ。と、リアル分析をしながら(笑)観ていました。
色彩関係の研究と企画のためよ!


で、終わってからご挨拶してると、高橋さんに
「Facebookとかさぁ。みずほさん、常に何かと戦ってるよね(笑)」って言われたよ。

あれ?
おかしいなぁ。
何故ばれる?(笑)


じゃ、リアルヒーローってことで、誰か曲書いてくれないかなぁ。


悪役の可能性もあるけど、その場合、どうせなら中ボスくらいには位置したいよね(笑)
ハカイダーの歌くらい清々しく正々堂々と?いきたいもんだ。

じゃ、今日も戦ってくる!

ちなみに、今日締め切りの書類は、やや敗北感がある(泣)
サムネイル
Facebook記事としてアップしたんですが、blogにあげてなかったので~♪


土曜日はpappコンサートでした!


毎週深夜放送の千里眼ナイトのラジオ番組でお世話になってる
千里眼さまから
お花をいただきました!!!

すごすぎるー!


千里眼さまありがとうございます。


大阪ドーム20000人動員、オールスタンドやんな?(笑)

そうそう。

みたいな会話を
社長としましたけど。(笑)


ま、それはいいかな。

パップが1000人になって、カルミナブラーナすることがあったら考える。

しっあわせに なりーたーいー♪


と歌いたくなる前に、フランス語があと少し怪しいのでありますが(笑)

昨日お伺いしたセミナーと、本日お伺いしたcollarのイベントに実りが多すぎて、浮かれているのも事実でございます。


たまには自分をヨシヨシしなさい。
と言われた日々の長かったこと。

だって、自分を触っても触感がないんだもん。ヨシヨシなんてでけん。

と泣いた日もありました(苦笑)


全力で走っても遠慮しないで良い仲間ができました。
自分の理想を語っても笑われない人達と出会えました。

「君のスピードは速すぎる」と言われることもあまりなくなりました。

早いから助かると言われることは増えました。

作業が遅くて迷惑かけることも増えました(笑)

今日は「自分を愛してるね」と言われました!

よ、画期的!

あおみかん、ありがとう!
感謝すぎ。
グドンやツインテールについてではなく(^^;)


実はもう少し真面目な文章だったのですが。
まあ、アップされなかったということは、神様が「それはいいんちゃうか?」と言ってくれたんやと思います。



自分のパワフルでグドンなところが、良かれと思ってやったことで人を傷つけるとか、
グドンはツインテールを食べるとか。

まあ、そういうしょーもないことです。
後半は更にどうでも良いw


さぁ。
ウズウズしてきました。

そろそろ半袖ですね!
運動不足だ!

ライブしなきゃw
歌わなきゃ!
外にでなきゃ~~!



来週は久々に強行軍。日帰り静岡ツアーがあります!
こちらも一年がかりの計画が、やっと動き出す感じです!
がんばるぞ~ぉっ
エイエイオー!
エビの味がするのは


ツインテール
(帰マンに登場したヤツで、古式ゆかしき怪獣です。 平成生まれではありません)


もはや私にはどうあがいても似合わない
ツインテール風味の髪型がこちらです。
4年前くらいと推定されます。

ツインテール風



記事の趣旨は?w
2013.05.08 グドンと愚鈍
グドン

たべるとエビ味らしい。


愚鈍

そういう自分を認めてあげなきゃかわいそうな気がする。


そういうわけ。

泉佐野住宅公園に遊びにきてくれたカコちゃん(本名・0歳)とそのパパ!

初めてのクラシックコンサートだったんですって!


そして終演後。
満喫した一本のビール様飲み物を握りしめて、ハイポーズ!

「いやぁーー沁みるわぁ。」


という声が聞こえてきそうです(笑)


いやいや。
念のためですが、これはラテンのマラカスのようなポジションのれっきとした楽器で、ガンザといシェーカーを模したものですよ。

私が夕べのお供の中に園芸用の砂利を入れただけのものですけどね。


全員参加型イベントですので、赤ちゃんにも楽器を配ります。
カコちゃん、初めての生演奏でしたが、ニコニコ、力の限りフリフリしてくれました!

そして、ガンザはお持ち帰りいただけることになったので、こうして握りしめてくれているのです。


こんな出来事が嬉しすぎます。
また、いつか一緒に演奏しようね!!


というわけで、今日も誓いますよ。
芸術に触れるきっかけが全ての人にとって少しでも身近になるように、頑張っていきますので!

本日は泉佐野です!!

五感で楽しむコンサート。

クラシック曲ってのは、眠くなると同意ではありませぬぞ!

伝統的な、長い年月を、伝達手段の少ないなか、沢山の国を渡り、広まったり生き残ったり、のべ人数ものすごい数の人に愛されている音楽のことを指すのです!


生演奏を聞くとこどもが思わず視る!
泣き止む!

本能が喜ぶ妙薬なのです。

何より、ちょっとコツを説明したらちゃんと賢く音楽に集中できるこどもの姿に、親御さんが驚かれる顔がなんとも言えないー!



それを伝えたくて、小さいときからコンサートに触れられる環境を…。

そんなわけで巡業しているわけですが。


私は、ショッピングモールでやると、服がほしくなる。
むしろ、よく買う。

住宅展示場でやると、家が欲しくなる(笑)

これはさすがにめったに衝動買いできない!

うーん…。試練だわ(笑)