まだ起きてます!!
まもなく明け方四時!やばー。
プールに行って、お昼寝したからかも。

明日は久しぶりのpapp本番なのに、どうしよう

仕方ないから力抜いて、楽しみたいと思いまーす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近、また出会いの星が炸裂しています。
チャンスを掴むのは、自分次第ですが、その輝きの鍵を握るのは、どうやら私の場合本能のようです。

トラブルが多いかもしれないと言われた六月。試されるような一ヶ月でしたが、いよいよそれも明日まで!


さーて。張り切っていくぞい!


青葉城跡にはたどり着けなかった仙台旅。

運営、MCグッジョブをいただきましたので、かならず、アイルビーバック!ユーシー?
なのです(泣)

さようなら。独眼竜さま。。。
アパレルのおばさまがたにも、
「良かったよー!頑張ってー!」と言われていらっしゃいました→夢は無敵のスーパースター、鎌田さんです☆


写真集とかいいですよねぇ。
ってお話をしていたので、写真集風に「仙台らしさ」もトッピングして、一枚いただきました。
KIMG0258.jpg



二回目のステージが三時からだったんですが、三時と言えばスイートなショーだそうで(笑)
そういう趣旨のショーですっけ?と突っ込みつつ、結果スイートで暖かくブレイブなお客様に囲まれて、二回ともとーっても盛り上がったのでした!!


通常でしたら、オリコンタイミングにしかできないようなショーを、コロムビアさまのおかげでお届けできるパッケージショーです。
我を忘れて踊ってくれるこどもたちのためにって、制作者の理念が伝わる作品です。もっと応援したくなる。もっっと、沢山の人にお届けしたいです☆


仙台でお会いできたみなさん、アリオ仙台泉さま、本当にありがとうございました。

スイートなスーパースターさん、これからも益々ご活躍くださーい!!

先程、コロムビアの「謎のお兄さん」に、至極今でなくていいお話ですが。と訴えてたんですが、

二十年ほど前の
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」

今回の
「獣電戦隊キョウリュウジャー」

なんか、語呂的ににてますよね!!
※さっきフツーに「充電」になってて、鎌田さんに突っ込まれましたー!!
すみませーん!!そして鎌田さんありがとー!!



恐竜が大好きなので、当時高校生だった私は、ちょいちょい見ていました。
ジュウレンジャー。
また確か設定が王子とか王女とかだったのよ。いわゆる、モエです。
空想少女にとっては。


今こうやって、戦隊ヒーローのお手伝いができている不思議。

今日も噛み締めて…それから今日は鎌田さんお一人だから、少しでも頼もしいお姉さまであろうっっと!!頑張ります!

青葉通りです!

政宗公はここを馬で駆けたかしら…。

とロマンに浸るこういう格好の女子一人。

…。大阪の人やと一目でばれてしまう!!!
この辺の居酒屋、お一人様オッケーかしらん。。


今回はわっしょい!!
なお兄さまはいらっしゃらないのですが、キョウリュウジャ-イベントで 仙台に行かせていただきます!

従妹がすんでるので、会えるといいなぁって思っています。


滞在時間は今回も短いのですが、なんとテンンョンのあがることに、移動がプロペラ機です!


飛行機の窓から見える羽がすごいです!

ということで、また仙台らしさを探しに(笑)いってきまーす!
結構たいへんですが

すっごくお勉強になっています~。

早く動画と仲良くなりたい。


良ければ…見てやってください☆


第二弾


第三弾


第四弾


7月17日へ向け、昔語りをしながら、進んでいきますよ~

発掘! みずほ。


こちらは、先週の放送でご一緒した和世先生☆
その名の通り、世界の平和てお名前だそうです♪
ハードボイルドな外見にホットなお人柄。でしたー。




和世先生は、主に星占い(西洋占星術)で見てくださいます。

星占い侮るなかれ!

生まれたときの上にある十二星座(太陽星座)と、その時の月の位置で見る裏星座ってのがあって、これは生まれた時間とか場所でも変わってくるって!!!

更に、その時の太陽系の星の位置でも変わるから、もー、そりゃ、十二星座だけで全部わかっちゃうとか無理無理!と。

その上タロットやオリジナルのペンジュラムや…。


もちろん占っていただきました!
旦那さんのお仕事のこととか、ヨメシュートメ関係のコツとか(笑)実際役に立つアドバイスをたくさんくれました。

何より私について。

「悩むのとか、新しいのとか、好きでしょ(笑)一生変わらないよ。」ですってー。

いや、なんか逆にすっきりしちゃうよね。
本当に合う人って少ないから、そうやって慎重にいけばいいじゃない。
でも、それ以外の人に惑わされないでね。っと。


ほーら、もう和世先生に会いたくなったでしょ?

なんばに出没が多いようですよ?!
是非遊びにいってみてくださーい!

黒板の文字より。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もんだい
「私」はどうしてひどいことを言ったのだろう。

生徒の答え
最初から口が悪い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブラボー小学三年生!

といっても、新しい活動ではありません。

どうも話が下手で、文章が下手だなあ…と、最近の現場含む活動で思うところがあり。
それならば、こうしてみれば良いじゃないか。と。
こんなことを初めてみました。ブーイング覚悟で。



ここをクリック!


おもしろいと思ったら是非読者登録お願いします~♪

更なるサプライズは7月17日です。

それまでは、色々試行錯誤しながら、やってみます♪
やってみます! いい言葉…

宮崎駿監督の企画書全文。という吊り広告が掲載されていました。
JR線です。


あったりまえのことで、そうだよね?って内容がストレートに表現できるって、本当に凄いことですよね。

伝わるーっ!!て思ったから、制作の人もポスターにしたのでしょうね。
うん。きっとそうだ。


こないだ、そういうことを大喧嘩?しながら会議してたから、余計に響きました。



風立ちぬ
観に行きたいって、思いました♪
広告会社のひと!ありがとう!

本日は観劇にライブ。
贅沢な一日でした!
ここはキューズモールの四階にあるライブハウス!
プリキュア歌手のお一人である池田綾さんの応援に伺いました!!

こんなところあったんですねぇ。

綾ちゃんは、ハートキャッチプリキュアの時に初めてご一緒したんですが、以来4年??
あの時と比べて、まぁシチュエーシヨンが違うとはいえ、こんな爆笑キャラだっけ?ってくらいトークが面白くなってて、感動的でした!


またご一緒できても、今度は私(MC)はヨウナシかもしれません(笑)


いい曲多かったなぁ☆
これからもよろしくお願いしますー!
こちらは、先週ご出演いただいた飛鳥流光先生

男前で、どちらかというと、ラジオ局の人みたいな感じでした☆


飛鳥先生


そんな風に言うと
「あ、ありがとうございます(*´ω`*)」

と返してくださる。


恒例の事前打ち合わせでは、もちろん実際に飛鳥先生に占っていただきましたよん☆



使われる占法はダキニオラクルカード って、ちょっと言い慣れない言葉です。
「結果が出るまで目をつぶっていてくださいね」

と言われておとなしく従っていると、右下から左上に向かって、一筋の光が流れました。
軽く不思議体験です☆

「今不安に思われている人間関係、大丈夫ですよ。気にしすぎず、過敏にならず、過ぎていくのを待っていれば、ちゃんとなりますから。」
「あ、今、後ろにマリア様がいらっしゃいますよ。 こども、大切にしてください」

ふしぎな空気のまま進みました。
で、終わってから

「飛鳥先生がカードを操作された時、なんか、光の筋みたいなのが見えた気がします~」
って言うと
やっぱり


「あ、ありがとうございます(*´ω`*)」


ですって。
他にも色々伝えていただきましたが、先生のおっしゃるとおりな感じがします。
ほっこりした雰囲気のまま、終始ふしぎな空気の先生でした。

先週の ONAir も、ふしぎな空気のまま過ぎましたね~。


飛鳥先生、ありがとうございました。

本日のゲストは 和世先生!
一見ハードボイルドな、カッコ良いアネゴ。
その内面は、優しすぎる、陽気な、千里眼を持ったステキな女性です。

和世先生の記事については、また来週~。


起きてる人は
このあとラジオ大阪、24:45~の千里眼ナイト 聞いてね♪
3ショット

超わがまま言って、楽しかった北海道の写真をいただきました(^^)
せっかくお許しをいただいたので、ご紹介させてください☆


TVで大人気のキョウリュウジャーの最初と最後の歌は、このお兄さん達が歌ってるんだよ~~!
右 高取ヒデアキさん 初回にお会いした時からメチャメチャ面白いのに、とにかく謙虚な姿勢と、熱心なお仕事振りに、暖かな気持ちをいただいています。


左 鎌田章吾さん 今年デビューしたての大学生!! すっごい堂々としたステージですが、朝一番、緊張してます…。と…。 その鎌田さんの肩をぐっと掴んで「いける!歌えるぞ!」と言った高取お兄さまのご様子に、涙が出そうでした。


中央。 奥村みずほw 今日も元気。 華麗に乱暴ですみません…。

写真撮るとき、私小指出てて、鎌田さんに「それウィッシュ…w」って突っ込まれました~。


ごっちん

キョウリュウジャーのエンディングテーマは、歌っておどる! を目一杯楽しめる高取さんの作品です。
色んな曲の作詞作曲されてて、そのどれもがキャッチーで胸を打たれます。
プリキュアシリーズとか、挿入歌も、それからご自身のオリジナルバンド「Z旗」様のオリジナル曲も、素晴らしい曲ばかり。

というわけで、そんな高取さんが「子どもたちと心1つに楽しみたい」っと心を込めて創られたサンバは、子どものダンス参加率高し! 
これはレクチャーシーンです。 お二人カワイすぎる~~。

札幌の子どもたちのダンス参加及び完璧率は、恐らく割合にして過去最高!?
こちら(ステージ側)から見る子どもたちは、卒倒したくなるくらい可愛くて、全部だきしめたいです。



一回目

で、最近はすっかり恒例としてお許しいただいている、客席との写真撮影♪
みんな、自分がどこにいるか、わかりますか~?
ちなみに、二回目 ○の辺りに居る お帽子の男の子…

完全に世界入っちゃって、めっちゃめちゃカッコ良かったの!!
幸せ過ぎて、「ちょっと見てくださいっ!」って指さしちゃった…

ほんとごめんなさい。
でも、カワイ過ぎました。

また、札幌のこどもたちに…会いたいなぁ(^^)

○付きの僕のコピー
2013.06.11 怖い顔
基本はヘラヘラしておりますので、真剣になると
「怒ってるの?」
と言われます。


あれだ。
「動物のお医者さん」の
チョビ(笑)

知らない人は、ぐぐってね。


だからって、クレーム対応とかの真剣なときに、怖い顔に見えないようにしようと頑張ってたら、お客様に「そこのあなた!何がおかしいんですか?!!」という二次災害に遭遇した悲しい過去を思い出した。


世界を平和にするには、まだ遠い(笑)
今日の振り返りは、楽しみにしてる写真が届いてからっ!

現場は楽しいのです。
が、やはり、自分を使いきりますので。

自宅に戻ると…。

あー。やっぱり家がオチツクワァ。
なのです。

明日仕事じゃなかったら延泊したけども、明日の仕事も大好きなので、喜んでの帰阪です☆

関空着いたときの、もわっと蒸し暑いのを感じた時、はじめて、「ホッカイドーにいたんだ!!」と思いました。


また、いきたいなぁ。
今度は、現地のMCちゃんとダブルエムシーでやりたいなー。

わがまま。


ではお休みなさい!



東京経由で、ちょっとブーイングやったけど、やぁったぁ! ポケモンじぇっとぉ!!


アリオのお隣にあったー!

サッポロビール!
よさこい祭りー

半ば既にやけっぱちな勢いです。

お腹一杯になったら眠くなってきた。


野性です。明日もがんばります!

ジンギスカンの美味しいお店に連れていってもらってまーす♪

夜中に肉類…。
危険危険



いわもちゃんにも、あっちゃんにも、諦めなさい。
と言われて、憐れ。


今のところ、電車のサイズがおおきいところくらいしか、北海道見付はできておりませぬ。

機上へ!
そしてホッカイドーいきまぁす。

井上あずみさん、六歳のバラードのゆーゆちゃん、現在みんなのうたをゆーゆと一緒に歌ってらっしゃるワタナベフラワーさん、豪華なショーがありました!!


ワタナベフラワーさん、明石のケーブルテレビでも人気者だし、お客様もいっぱい!

ゆるロックというだけあって、とても和やかで、でもノリの良い音楽をを聴かせていただきました!!

たのしいなぁ。

まだ本番昼やけど、コの後は北海道に緊急脱出するため、今のうちに楽しい気分をお届けしておきますっ!

久しぶりのサングラスと、夏の匂いにドヤっGAOです。


昨夜は夜中にテレビ会議。
今朝は早朝チャット会議。


今日も朝から、コンサル受けて、ボイトレ行って、リトミック教室やって、音読教室やって、久しぶりの後輩、ウエダヒロコとご飯して、明日は五時出発の明石…。


いいねー。動くと体が楽になる!


星座占いでは、お誕生日は一日後倒しかもというまさかのサプライズ(笑)
とにかくなんでも、楽しんだもんがっち!ですね。

OBCのラジオ番組、千里眼ナイト~

今夜放送ですよー。

お写真は、先週ご一緒したアルナ先生♪


アルナ先生は、めちゃめちゃ大阪弁(笑)
可愛いし、お洒落だし、フレンドリー。

で、面白い!
YouTubeとかで聞けるみたいなので、良かったらバックナンバーどぞ!



実は、個人的にもオーラとか、過去世。守護霊さんとか、視てもらっちゃいましたっ♪

「黄色とかゴールドだと思うなぁ。でも、なんかうっすらピンクっぽい。
イギリス好き?井戸の回りでちっちゃな女の子が遊んでる。
…。なんかさ、無理しようとしてない?これまでうまくやってこれたのって、奥村さんが「たーのしー!」って思ってやったことでしょ?だからうまくいってたのに、なんか、無理してもっとうまくやらなきゃってなってる気がするなぁ。」

アルナ先生ー!私、目が覚めました。

そやそや。
やっぱり無理はあかんわ。

人からの期待や自分の意地もあるけれど、「大人だし」とか「経営しなきゃだし」とか、最も私に良くないね!
最も良くないことは
最悪。
やねー。

下手でも頭悪くても、楽しいことに向かって、引き続きがんばろー。


というわけで!
占いという非日常空間から、日常を生きるコツをもらえる占い。
楽しいし、みんなもやってみたらいいんだ☆


今夜24:45からは、飛鳥先生と対談です!
男前でギョーカイ慣れてそうなのに、シャイな飛鳥先生。「あまりつっこまないでね」ですってー。
面白すぎる。
どうぞよろしくお願いいたします☆



いつでも、いつまでも、美しい歌姫
樫本先生と、pappカーナ。

二人のハーモニーがはまった瞬間、えもいわれぬ快適空間が押し寄せますー!


今日の衣装は、右手の真理子お姉様と三人で信号ですねー!


本番前のひとこまです♪
さー。緊張と、果てしない期待の瞬間です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アップできてなかったー。

このあとの本番直前。


「楽しませちゃるーっ」て思ってたら、理代先生に、
「その学校ごとの楽しみかたがあるから、盛り上げようなんて思わなくていいのよ☆」と。

おほほほ(笑)先生ったら私のことをよくご存知で!

数多く舞台に立たせていただいておりますが。もっとも勉強になる舞台です。。。幸せ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カーなと一緒の舞台ってのもとっても楽しかったヨー!
ありがとうね。

ラストシーンは怒濤のローゼンビートメロディが…。

こども達の集中力ったらないわ。。素晴らしすぎる。


楽しい時間はあっという間…。

元気そうな小学生達と一緒に楽しい音楽の時間

はじまりましたぁー!


号外ごうがーい。号外茜ちゃん。


今日は、ふらっと姉の家に。

おかぁさんからの黒豆持って不意討ちで遊びに行ったんだけど、インターホン越しの私に、姉は私と認識できず。

茜ちゃんがいちばん最初に私に気付いてくれて、(姉はドアを開けるまで完全に不審者または新聞勧誘扱い)私は、ドアが空いた瞬間、茜ちゃんに舐めたおされる、至福の一時を味わいました。


今日はちょっとしか遊べなかったから、切ない顔で、でもシャッターきるまでちゃんとカメラ目線で見送ってくれました☆

茜ちゃん。またあそぼ!
これまでに何台PCを使ってきたのかしら…。
使い込んで何台天国においきあそばしたことか…。



最軽量といわれると、それでもやっぱり欲しくなる。
今は買えないけど~~!!



