八月末に埼玉で、大がかりなイベントがあります!
ピカソプロジェクトいよいよ始動ー!

亀も仲間が少ないと可哀想だから、量産します!

こども色彩からの仲間に頼ります♪
ハッピーだぁ!

亀ちゃん♪たっくさんの仲間連れて帰ってきてね!
スポンサーサイト

お客様猛ダッシュ。


危ないって!
来年からは運営の見直しを…。
と思う反面、このご時世、アイドルのコンサートでもないのにこんなに待たれて、愛される公演をうてる「トモジャズダンススタジオ」は素晴らしいと思いました。
15年間参加させていただいています。
来年も来てねって言っていただきました。
とても嬉しいです!


みなさん、怪我だけはしないでねー。

毎日寮の窓から海と空を眺めていたんだなぁ。
15年前まで。


海水浴(結局した)後の空にうっとり。
いちいちスペクトルが確認できる空。

現場をご一緒している照明さんは、めちゃめちゃ色彩学に詳しかった!

夕暮れの空の東と西を、照明で再現できないか?と持ちかけてみた。
虹色の照明を使ったワークショップは可能らしい!

イベントとして絡みたいなぁー。

パーソナルカラーとか、スタイリング、メイクアドバイスも一応できる奥村みずほです。

一応、自分に似合うようにコーディネートはしています。


さて。久しぶりに来た紀南地方、田辺のイベントで、主宰の娘さんに
「またすごい服やな!」
と言われました


最近、私も自信もって好きなことをやってるし、周りに理解者も多くて、
「どこのカーテン切ってきた?!」
とかあまり言われなくなってたので…。

それどころか、
「ガラオンガラオンがら最高!!」
とか言われちゃってるし。

油断していました(笑)
久しぶりに言われて、爽快でした。(M)


海は最高です。

夏ですね。
今宵大阪は天神祭。
夏と言えば
スイカ、花火、そして



怪談



いやーーーー!!(悲鳴)


今夜は、 詠天(エイテン)先生の、お化け話だそうな。

打ち合わせでは、かなり怖いお話をされましたが(泣)今日は、大丈夫ちゃう?と。

ちなみに、君はその気になったら見えるよ。
ですって…ははは。ちょっと悩ましい。
会社の創立からは十年ですが、その前身からのメンバーで構成されている事務所なので、お付き合いはもう15年前からになります。

ここのトップのスナイパー氏と仲良くなったのは、2000年の春。

彼の「お前の喋り、おもろいわ」

この一言から。

一番の理解者であり、一番魂の「遠い」(笑)人ですが、本物をみる目は、色んな業界で一目置かれる人です。

大阪での活動はほとんどここが支えてくれたし、間の五年間ほどは社員もしても活動させてもらいました。

娘が小学生になるときに、社員は辞めました。
が、今でもMCはほぼここからいただいています。

これからも、お付き合いしていきます。なんか一部家族みたいやし。

けど、仕事は仕事だから、先程ルールを決めに行ってきました!
話しは早かった。
アドバイスももらっちった!

そもそも、一番最初の企画書の、体裁をまとめてくれたのは彼だからね!

相変わらずもらったら貰いっぱなしの恩ですが。ありがたく、これからも頑張っていきます!


https://www.youtube.com/watch?v=adAdgekRuCo&feature=youtube_gdata_player
夏休みの宿題に、いかが?

いろんな、おと。

https://www.youtube.com/watch?v=vyOIZhAcFdc&feature=youtube_gdata_player
動画にて軽く紹介しております。

良ければ
動画ブログ


見てやってください。
先週、両親にも報告できて、気持ちすっきり、いきます!
いつも大変お世話になっております

本日ただいま付けで起業の運びとなりましたことをご報告申し上げます。


社名は「合同会社エデュセンス」


五感に働きかけ表現を楽しむ心、自信を持てるこどもを育てるための企画会社です。



社名の「エデュセンス」は エデュテイメント+センス から来ており、五感を伸ばす教育を楽しみながら…という欲張りな意味で「”自分にはできない”と感じるこどもを少なくしたい」という理念が込められています。



こどもの感性を育てる取り組みは日々進化し続けており、多くの企業や海外でも注目をされている分野です。


前職で培った企画運営のノウハウや幼い頃から磨いてきた感性、また、色彩学のプロであるパートナー脇田真紀子の確かな理論を活かし、こどもたちがつくる太陽のような世界を夢見て突き進んで参ります。どうぞお見知りおきください。



略儀ではありますが、インターネット配信をもって会社設立のご挨拶とさせていただきます。


HPはこちら


実は、もうイベントが決まっているのです(^^)
早くご報告したくてウズウズしていることも山積みです!
新・奥村みずほ
エデュセンスを よろしくお願いします!



2013年 7月17日 合同会社エデュセンス代表  奥村みずほ
こちらのblogは、いよいよ現場専用になってきました!

来週からは、奥村の身辺かぐっと動き始めます。
今は準備で大忙し。

また、お伝えして参ります。

ここのところ、二週間おきにブレイブなキョウリュウジャーの歌手お二人と、レッドとのショーを楽しませていただいております!

もう数年のお付き合いになるアリオの担当のYさんとは、がっつりお仕事でご一緒するのは初めてでした。
早く仕事させてよっていつも言ってたけど、今日「奥村さんのMCもっと早く知ってたら良かったー」って言ってもらったから、もういいことにします(笑)
夏にはこどもの自由研究な企画でご一緒させていただくことになりました!!
今から楽しみで仕方ない。


さて。liveはその瞬間にしか味わえないもの。二度と同じ感動はないし、いつも新しい特別な感動が生まれる場所です。
今日は、アリオ鷲宮だけの感動が、やっぱりたくさん生まれて、色んなシーンに見とれてしまいました。

今日一番嬉しかったのは、私がアニメ、特撮ヒーローソングを応援したい(イベントブッキングを始めた)理由を、「謎のお兄さん」にお伝えしたところ。
「みずほお姉さん。そう!それ、すごく正解だよ。」と言っていただけたこと。

いつも理念を語るために苦労してるけど、理念って結局、最初の一番純粋で一番素直な気持ちがそうなんだねぇ。


勢いにのって、私の一番の希望を伝えてしまった。
これはまた、動画で語ります。
2013.07.05 近頃のお話


最近は幸せで仕方ない。

疲れがとれにくかったり忙しかったりは相変わらずだけど、なんかずーっと前向けてるのが幸せ。

昨日は、事業説明が上手に(子ども(笑))できて、パートナーに誉められた♪

長年の友人と、やっと本気でコラボが進みはじめて、夏のイベント打ち合わせのため、三人でミーティング。
文明の利器を借りてテレビミーティング!出かける交通費も出る時間も、書類の不備も何の心配もないこれ!超イイネ!なのです。

静岡の頼りになるおねーさんバージョンもあるんだけど、写真撮影に失敗したため、なし。がっかり。

このシステムにより、私たちのプロジェクトは、今ものすごいスピードで動いているのです!


そろそろカウントダウンです。

7/17 法人化決定!
代表奥村みずほ。

やりまっせ!
一週間、早いですねぇ!
私のXデーまであと12日!

さて。がんばりますか。

ということで今夜のゲストは 沙也加先生☆
写真が変わりましたね☆


この写真は、先週のゲスト ローズマリー先生です。ro-zumari-sensei
あ、やばい。私顔むくんでる…。

「過去を振り返らない」ラジオでずばり(笑)
ミラクルでした。

事前打ち合わせの時も、いっぱい楽しいお話をしてくれました!
娘と私は前世は逆(娘が母)じゃないかしら。
とかw
娘とは固いご縁がある。っというお話は、正直かなり嬉しかったです。



そして遅くなりましたが、こちら、先々週の レイ・ジェード先生
Youtubeで流れているバックナンバーの映像よりいただきました!

レイ・ジェード先生のコピー

ほんわ~かした空気の中ですが…
マヤ占術は圧巻!でしたよ!
私は、始める、進めるまでは得意だけど、まとめる、終わる、が苦手。
いや、初対面でそれ言われちゃうと(笑)知り合いは全員知ってるけど~~。

これって私のトークにも言えてること~~! 
それ以来のトークショーとかは、結構調子良いのは…


大きな声で言いたい内緒です(^^) レイ・ジェード先生ありがとう~~♪


それでは今夜も 電波越しに お会いしましょう~♪ 右上のボタンクリックで、多分PCとかスマホとかから聞けるはず~
毎日更新頑張ってます♪

くだらなくても継続は力♪

やるっきゃない、いろ~~~んなことが決まってきているので、ワックワクしながら
でも眉間にシワも寄りながら、頑張っています(^^)


良ければ動画の感想もよろしくお願いします☆

奥村みずほの動画ブログは こちら