上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見て泣く。
歌を聞いて泣く。

経験からしか生まれない感情です。

私はとっても苦手でした。
でも、感動しなさいってったってそんな簡単にできりゃ誰も苦労しません。


昨日、ローゼンビートのコーラスフェスタのリハーサル中に、懐かしい暖かい曲を聴きながら、自然とポロポロ涙が落ちてきました。

これ、私の幼なじみの得意技。

あいつはズルい。
絶対勝てない。

でも、その感覚やポイントを教えてくれる大切な先生でもあります。

昨日泣きながら、五年前の佳代ちゃんに追い付いた。と思って嬉しくもなりました。


想いのたくさん詰まった40周年記念ローゼンビート「コーラスフェスタ」は10/20です♪
伊丹アイフォニックホールで一緒に暖かい気持ちになってみませんか?


コーラスユニットpappの新曲も登場しまーす♪
スポンサーサイト



私のおお得意様であるワンコ→茜さまやらりおんちゃんやら→への貢ぎ物(代償として遊んでいただく)を
購入させていただいている「アミーゴつかしん店」様で、こんな素敵なイベントがありました。

講師はなんと店員のお兄さん!

細かな技を持つ、料理もできるイケメン男子でした


一番感動したのは、彼の教え方!
リアルピカソプロジェクトー。

アドバイスや、自分でできるようにするための手法、お見事すぎて、
ちょっとスカウトしたい気分になりました。

おかげで、娘、一度も投げ出さないで初お裁縫に成功!


リボン代の300円は、ワンちゃんを守るための基金に送っていただけるそうです。

なんと素晴らしい!

もっと沢山の人に参加してもらえたらいいのになぁ。

ちなみに
「どんなわんちゃん飼ってるの?」
「犬苦手だから、学校の行き道で会うダイアナにあげるの。」

店員さんはずっこけてました。
自己紹介。

考えてみたら、後輩たちには「簡単にできる」自己紹介って教えてこなかったかも。
きっちり、しっかり、がっつり…

でもこれって、ともすれば自己満足。
難しすぎるとわかんないもの。
簡単に作る方法を教えてこなかった私には喝!

だから、後輩たちにも受けてほしい自己紹介術。
社会に出て行こうとする子たち。これからステージに関わっていこうとする子たち。
第一線でもっと活躍したい!ともがいている人たちにも。

この「楽しい」自己紹介術を知ってもらいたい。
って思っています。



facebookページはこちら!


facebookご登録で無い方もいらっしゃるとおもいますので、引用しておきますね!
カラーボトルを使って(^^)
クレヨンをつかって。
果てしなく今の私らしい「自己紹介術」をお教えしちゃいます。
是非、こぞってご参加ください!
ってか、遊びに来て(^^)お願い☆
言葉の名刺



自分にしかできない自己紹介 できていますか?
言葉の名刺
~世界に一人だけのあなたに贈るオンリーワンの自己紹介ができるようになる方法〜

十センチに満たないサイズであなたの代わりを勤める名刺。その制限の中で、あなたはどんな思いで名刺を作り、その名刺を人に渡しますか?

自己紹介も同じです。
限られた時間や関係性の中で自分らしく話すこと。そしてその一歩が後の人間関係に大きく影響していくこと。
そんな大前提は知っていても、どう話せば良いのか?何を伝えるべきなのか?果たしてこれでいいのか?でも誰に相談すべきなのか。
「困ることがあるんですよね。」という相談をよくいただきます。

今回お届けするのは、話し方セミナーではなく、プロの司会者であり、日本に新しい価値観を、と張り切り起業したエンターティナーによる、アイデアの発想発掘発信講座です。

あれ、そんな簡単なこと?
といいながら、気がつけばシンプルなのに果てしなく自分らしい自己紹介文章ができあがっていきます。
「自己紹介でこんなに拍手をもらったの初めてです!」とか「これまで色々なアイデアシートを見てきたけど、これは気持ちが楽に取りくめた!」など、嬉しい報告がいっぱいの言葉の名刺術。

是非一度、体感してみてください。

<講師紹介>奥村みずほ
これまでに2000ステージ以上のエンターテイメントショー出演経験を持ち、現在は独自の感性で、こどもの発想力を鍛える活動を行っている。
育てた後進の中には声優や芸能プロダクションのエースなど、個性を認められのしあがった者多数!中には国内最大手メーカートップセールスマンになれた、大手チェーン店接客コンクール関西代表になったなど、嬉しい報告も。

<日時> 9月25日(水)19:00 〜 21:00
<参加費> 3,000円
<会場>大人の寺子屋 ひみつの地下室        
    大阪市中央区淡路町2−5−8 
    船場ビルディング107号 
        
地図はこちら → http://www.e-cosmetics.co.jp/momoi/access/

大人のための寺子屋プロジェクト
〒541-0047 大阪府大阪市淡路町2-5-8船場ビルディング107号室
緊急連絡先 090−9160−3538 担当:中西

意外と気に入っています。

首筋も暖かいし!

けど、これだけ巻くと普段メイクだと似合わないだろなぁ。やっぱりショートかなー。

※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、フラのイベントに来ています。
もう3年。まだ三年生。
知らない曲がまだまだいっぱい。

読めないハワイ語いっぱい。
変なハワイ語と思ったらただの英語だったりね。

でもやっぱり優しい世界です。
今回も来れて良かったです!!


奥村のお仕事がボケてしまったので、ただいまワケワケ作業中。
問題解決方も見えたし。


で、昨日作業しようと思ったら、風邪で寝込む体たらく。


大体そんなもんだよね。
期待を裏切らないって、ある意味…そういうことかも(笑)

芸術が気になるから?

落ち葉が固くなり始めたから?

まだまだ暑いけど、陽は確実に早く落ち、夜風は冷たくなりましたね。

甘いものが美味しくなったり、夏の疲れが出たりしやすい季節ですが、自然の変化も一番感じやすいこの頃だから、いっぱい、みーつけたっ!て楽しんでみましょうか。

娘のリクエストにて。

冒頭から鳥肌の連続です。

顔はデフォルメしたキャラクターのようでカワユス。
新幹線で西田敏行さんをお見かけしたときは、さすがにちょっと嬉しくなったけど、沢山の取り巻きさんに頭を下げられて、おうっ!って空気出してるイケメンのお兄さんたちの正体がわかんなかったのには、非常に申し訳ない気持ちが大きい。


ほんとすみません。


今日は、リトミックに音読教室。
二週間ぶりのルーチンワークに嬉しい気持ちいっぱいもらった奥村は、また東へ旅立ちます。


アウェイな現場ってどう思いますか?


まぁ直訳すれば敵地だし?
ネガティブかもしれない。

でもね、この仕事はアウェイな空気にこそワクワクが詰まっている。ということもある。

仕事が専門的になればなるほどそう。

その場だからこその、専門家ならば垂涎もののサプライズに、対応しきれなかった歯がゆさもありつつ。
だからこそ世界は楽しい。と、一人ご満悦で帰宅しております。


それにしても、元競輪選手の山口幸二さんは、男前で気の良い、おしゃれさんでした。

出会えたお客様方。
スタッフの皆様。

ありがとうございました!
2013.09.04 虹の両端


自然は時々恐ろしいけれど、素敵なプレゼントをたくさんくれます。

完璧なアーチ!
ありがとう!


一雨ごとに秋の気配…。


日々の変化を見逃したくないから、明日も五感に頑張っていただきましょう!



明日は岸和田競輪場で、元選手とのトークショーです♪

次はいつですか?
次はどこですか?

本当にありがとうございます☆

11、12月は見逃せませんよー☆



ピカソプロジェクトに参加したい大人のかたも、もう少しお待ちくださいませ!!
私たちの二年かけて造り上げてきたノウハウや知識をがっつりお渡しする講座、まもなく開講です♪

今日は大阪事務所で、パートナー脇田真紀子とミーティング。

「会社のさ、お金ってどうするのさ。」
「ねぇ…。」

そんな調子ですが、なんとかやってます。

引き続き、エデュセンスを優しく、時に厳しく見守ってくださいね!
よろしくおねがいしますー♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。