「アムロ、アリオ八尾、いきま~~す!」
からはじまるトークショーでした。

冒頭に音響さんがトチるトラブルがあり、ご本人はそこに対応してくださったのですが、私が動揺してしまい舞い上がってよくわかんないスタートとなってしまいました(泣)


とはいえ、公演時間も、内容も、サービス満点のステージにしてくださいまして、お客様の素敵な笑顔も沢山見れて、幸せでした。

私個人的には、古谷さんから「腐女子」認定をいただき(笑)
初恋は、ペガサス聖矢であること、好きな機体がリ・ガズィであることを告白させていただきました。

鋼鉄ジーグや、松本アニメの話にもなりました。


えぇ、わからなくていいんです(笑)趣味の話です。


かるーい記憶で自爆もしました。ははは。00ファンの皆様大変失礼いたしました。


人のメンタルって、脆いよね。
とか、一人呟きながら、
ごめんなさい♪やっぱり楽しい一日を過ごさせていただきました。


なんだかんだと、何があってもやっぱり、私にはお客様の嬉しい顔が一番のご馳走です。

ご意見やご要望、もちろん意に添えないことも多いですが、もしあれば伝えていただけたら嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



今日も世界の愛を沢山感じさせていただきました。
スポンサーサイト

アニメ大好き女子でしたから!
古谷さんと言えばもう、生き神様ですよー。

このあと二時からトークショーです。

皆さんの聞きたいお話にならないかもしれません。でも、いつも通り、今の私にできる精一杯で頑張りますね♪

私が、仕事ができなくなる頃には、ピカソプロジェクトなんてなくなっていればいい。

そう。
思っています。


こどものやりたいことが、試せることこそ当たり前である。
そんな世界ができている未来を見てから、引退したいなぁ。

と。
久々に酔っぱらった頭で考えていますー


絵本ZINEは、小さい子でも楽しめる、はじめてのクレヨンとして使ってほしい「カラリックス」の存在があったためにスタートした企画です。

この「カラリックス」は、繰り出し糊でお馴染みの「ヤマト株式会社様」から発売されています。


もうひとつ、私の所属する「女声コーラスユニットpapp」が、オリジナル編曲にて歌って協力してくれたCDを着けさせていただいています。

papp(ぱっぷ)は、ローゼンビートという四十年の歴史を持つ音楽チームが母体の、少年少女合唱団の卒業生が中心になったチームです。


本日、前述の「ヤマト株式会社」GM様にワークブックをお届けしたところ、奥さまが以前「ローゼンビート」にいらしたことがある。
ことが発覚致しました!!!

びっくり、つつ、運命を感じました。

ミラクルは起きるところにどんどん引き寄せられていくのですねぇ。
神様今日もありがとう!!
私がピカソプロジェクトを始めたきっかけは
「ショーを観ているたった30分で成長するこどもの力」
に感動し、瞬間的な伸びだけでなく、日常的にもじわじわ伸ばしてあげたい。
と思ったからです。


だから、原点であり永劫であるヒーローソングのことをずーーーっと応援したいと思っています。
どうしたって「瞬間的にこどもの脳の成長を促すことができる」生演奏って、最高の栄養なんですもの。



というわけで、3/22のオリコンデイリーに、昨日ご一緒したトッキュージャーが、三位に入ったことはとにかく幸せ!!
まぁ、3/22に私はなんの貢献もできておりませんが(笑)


多少なりとも貢献できた昨日の結果は、今日の夕方には出るはず…。。
楽しみですー♪
そして、ウィークリーかもーん!


こどもたちに、夢を叶える力を沢山もってもらうために!
これからも張り切って行きます♪

3/19に発売になった列車戦隊トッキュージャーのCD発売記念イベントが、アリオ八尾で行われました!

昨年新人にして戦隊オープニング歌手となられた鎌田章吾さん♪
ミュージカル俳優などの経験を持ちつつ、戦隊主題歌歌手として今期デビューされた伊勢大貴さん♪

若いお二人のライブは、メチャメチャ元気で、仲良しさんでした。
可愛い…いえ、かっこよかったです!(笑)
イケメンに囲まれて幸せそうでしょ♪


トッキュージャーはイメージが実現するというようなテーマで、主題歌も爽やかな中にやはり今の時代にリンクする大きな意味があって、とてもとても素敵です!
この歌が、一年間の番組と沢山のひとの心を支える伝説の一部になるんだなぁ。と思うとジーンときます。


先日の水木一郎さん、松本零士さんとのステージとリンクする部分もあり、より深く思ってるのかな。


ヒーローに関われる私は、本当に幸せです。
今日のステージで会えたこどもたちにも、沢山のハッピーが芽生えたはず。ずっと宝物にしてくれたら、嬉しいです。


オリコン…ウィークリー!!はいってー!

※※※※※※※※※※※※※※

今日は、会社の仲間たちが子連れで来てくれたんだけど、相方は、コロムビアさんに「どおりでみずほお姉さんと似たファッションの人だと思った(笑)」と言われていました。

ざまぁ(笑)


本日はアリオ八尾に神降臨!

リアル神様がお二人いらっしゃいました。


漫画家 松本零士さん
アニソン歌手 水木一郎さん


ステージは何度もご一緒させていただいているけれど、水木さんは、やっぱり何度聞いても引き寄せられる歌声で、幸せでした。

はじめましての松本零士先生は、お話がとにかく深い!!
深イイ!!!
宇宙の話からバナナの話しまで、全てがストーリーになっていくんですよ。

創り出すということは、やはり思い付きと経験による表現なんだと実感した。

それが大人になっても深く深くひらめき、連想し、そして表現できる力になると、仕事にもなるんだな。


そんな、リアルピカソプロジェクトなお話がたっぷり聞けました。



実は松本先生、お家を出られた後で高速の下の火事とかトラブルにまきこまれて、本番始まってから到着されたんです。

とっっても心細かったと思います。
でも、水木さんの歌の間に到着する奇跡!
誕生日だった方のくじを引かれた奇跡!
9の数の奇跡!

山盛りのミラクルをおこして帰っていかれました。

水木さんは、私の下手なところをたくさんかばってくださいました。
かっこいーなぁ。


終わり際、私のウルトラマン用のMCを教えてくれた師匠であるトミーさんが現場を盛り上げてくれていました。

昔はこうやって結束を高める練習とかしてたなぁ!現場を楽しくするための努力って本当に大事やもんなぁ。

アクシデントもあったけど、
とてもとても幸せでした。



今日ご一緒した皆様。
本当にありがとうございました!
今週もたくさんのちびっ子たちに会えるイベントが盛りだくさん!のモリモリ!!

金曜日は、一年ぶりに水木一郎アニキにお会いできます(^^)
なんと!キャプテンハーロックの原作者「松本零士先生」とのスペシャルトーク&ライブ!!
どっきどきです。

では、今月末までのスケジュール&Facebookリンクテストです!


・3/18 宝塚市     子育て支援=おやこのあそびのじかん
・3/19 石山らんらんサロン   ピカソプロジェクト ワークショップ(2月の記事のままですが、カレンダーには3/19があるので大丈夫だと思います(笑))

・3/21 アリオ八尾   水木一郎さん&松本零士先生
・3/22 ローゼンビート 0歳からのコンサート「たてぶえ・よこぶえ ぴーひゃらら」
・3/23 アリオ八尾   列車戦隊トッキュージャー♪CD発売記念イベント!

・3/26 天王寺区    プレスクール「はぐみぃー」オープン直前体験会~ピカソプロジェクト

・3/29 現在調整中
・3/30 パナソニックアリーナ Vリーグ男子 コートアナウンス


もりもりもりだくさん♪
ピカソプロジェクトもABCハウジング 奈良登美ケ丘会場で大盛況&これを見てお問い合わせをくださるかたもいたりして…
ワクワクフィーバーの予感です。


それでは、pappのTVデビュー(笑)
記事が見れたら「見れた~」と教えて下さい。
Facebookを登録していない人は…(^^;)ごめんなさい。



がっつり絡むのは十三年ぶり?もっとかな?
のつるのさんとご一緒しました。

私のはじめての…(笑)

というとアレですが、チームでご一緒したはじめてのタレントさん♪
なので、メンバー一同超テンションあっぷで臨みました。

ご本人も覚えていてくださって。「相変わらずマイペースやなぁ(笑)」と言いながら撮ってくださったのがこの一枚!
当然大切なところは見せられませーん個人的に頼まれてもダメでーす(笑)

だーーいすきな、
ともだちになるために。
虹。
他時間いっぱいいっぱい目一杯使って素敵なライブを届けてくれました。

考えてみれば、ヒーローとして、おバカ(笑)キャラとして、歌手としては紅白にも。パパタレントとしてもかなりの知名度。

雲の上の上のような方ですが、変わらないつるのさんとご一緒できて幸せでした。

誘ってくれた上司!
懐かしいお客様!
ウルトラマン!
ひらぱー!

エトセトラ
に。

沢山のありがとう!!!
川西市の戦隊ならぬ「宣隊」レンジャーズの「レッド」を募集しています。

プロジェクトに、いっちょかみさせていただいています。

主催者様に「プリンセス」と呼んでいただき、非常に舞い上がっていますミズホお姉さんですが…
本当のところをいうと「ハートの女王」的な敵のボスの2つ前くらいのポジションが実はねらいです。


そんなわけで、私の夢を叶えてくれるレッドの坊や~もしくは昔坊やだった人~♪


是非、応募してください(^^)

ちなみに、すみません。コメントいただいていたり、チラシが掲載できていなかったりするのですが…なんだかわからないけど、ホームに入れません(泣)
修正も、承認も出来ず、再掲載させていただきました。



レッド募集



本当にプリンセスな用紙の主催者様がチームにはおりますが、お立場上、あまり表舞台には出ていらっしゃいません。
ですので、このミーティングに来られた方は真のプリンセスに会える権利が発生する。
という流れになっております(笑)

まずは、他府県、他市町村の方でも?川西市を愛してくださっているなら、権利は十分です!
是非、遊びにいらしてください。
もちろん私もこの日は参加しております。



※コメントでくださった八尾市の方♪
 条件のチラシが掲載できていなくてすみません!!
 でも…私的には…是非(^^)です☆
私が企画したわけではございません☆

市の取り組みで面白そうなものがあったから、よぉし!覗いてみようじゃないか!と、ミーティングに顔を出したら、本当に面白そうなことをやってはりました!

だけら、応援させていただきつつ、市の色んな連携がもっとうまく回って、ナイスな市になっていくことを願っています♪

まずは一人戦隊です。いや、宣隊です。

レッド君(変身前の役者)を募集します。
希望としては、めっちゃオジサンとか、ポッチャリさん、とか、スッゴい個性の人が来れば面白いと思う。けど、めっちゃ普通の人でもいなぁ。



うーん。どんな人が来てくれると思います?!

本日は、スピリチュアル女子大生CHIEさんと、三度目ましてのステージでした。

明石はとても良い気が満ちているそうで!
お客様も楽しんでくださったし、マネージャーも楽しんでくださったし、CHIEさん自身も楽しそうで、幸せでした!

これまで避けてきたオーラの色は「黄色」だったことが、直前の雑談で発覚(笑)
みーらーれーてーたーみたいでしたが、納得嬉しかったです☆


さてさて。
昨日好評いただいた絵の第二弾!
これも、来週のお楽しみー。


そろそろコーラスユニットpappの告知させてください♪

本日は、ナイツのお二人とご一緒させていただきました。

そのイベント会場で休憩中描いた絵☆

来週末にこいつの正体が明らかになります。


可愛い(笑)自画自賛