2014.06.29 最近のわたし
しまった!更新さぼってました! え?二週間以上??
いや~。参った。
実は、ちょっと大きなお仕事が決まったり色々あったんです☆

MCのお仕事の方は相変わらずのペースで。
…あれ?いや、記事アップされてないなぁ…。携帯かえたからかなぁ…ブツブツブツ・・・。

まあいいや。今日はこちらの記事をご覧ください♪

この文字をクリックしたらリンク先に飛びます♪


あぁ。この写真の人、こどもたちのことが大好きなんだなぁ。
って思いますよね。



…わたしかぁ!あはは。自画自賛!


こどもはとっても正直だから。
燃え尽きるほど遊ぶけど、その後はこどもたちから貰ったエネルギーでもっと元気になっちゃう(^^) 大好きな時間です。
たった10分でもこどもは成長するから、その瞬間を大切に。全力で。

頑張っています(^^)

頑張ってますよ~♪


今週は、専門学校のこどもたちとも一緒してきます。

社会にでる直前のこどもたちも、こどもたちだから。私にできることはしてあげたいと思う。
「教える」
というのは
「おし得る」
ことなんだそうです(^^)

楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト
写真がスキャンでちょっと見にくい&お顔がまるマルしていて見苦しいんですけど(笑)

ゴジラVSみずほ


一時期寝食を共にした

カラスのゴジラ君です。


草食獣担当の先輩が、「カラスの子を拾った」と言うので、先輩が出張の時にお預かりしたりして、結構懐かれたものです。


ゴジラの兄弟は同期が飼っていましたが、その子は早くにダメになってしまいました。
ゴジラは、元気に巣立って行きましたが…
さて。17~8年前のこと。
ゴジやゴジの子孫はまだアドベンチャーワールドのサファリゾーンの中、ドン臭い肉食獣の肉をかすめ取ったり、羊の仲間を威嚇したり、シマウマの飼い葉桶に顔を突っ込んだりしながら、貪欲に生きているのでしょうか。。。。


Tシャツは、当時海の側でしょっちゅう潜ったりしていましたので、こんなのばっかでした。
今では考えられないわ…。そういえばそうだったなぁ。
大阪に戻った頃には母親に「一般社会に馴染める服を買いに行こう」と阪急とかに連れて行かれたものです。



いやぁ、写真とかの整理って、あかんわwww ← 今日の教訓
娘の「落ち込まないレシピ」を公開! (笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

怒涛の「気分のジェットコースター」を味わった春も終わりを告げました。
先週は、大きい仕事が決まりそうな気配が動き出し(^^)
絵本も完成して。
前に進んでいきそうな予感です。
結構…占いすげぇ!っという的中率です。


本日はコーラスユニット「papp」が奨学金という形で合格し、ステージに立たせていただいたコンサートが無事終了しました。

pappの先生からは「あなた達らしい、いつもどおりのパフォーマンスができてよかった。 次への課題もクリアして頑張ろう」っとコメントをいただき、会場の審査員の先生からは「会場の緊張感をうまく巻き込んで、暖かい空気に導いてくれた」っと、とても素敵な詩的なコメントをいただきました。

歌って、本当にコントロールが難しい。

気持をがつっと入れると、勝手に涙が出そうになっちゃうし
音や和を外しちゃったりするし。
音とかばっかり考えてると、借りてきたみたいな機械的で音色がバラバラになっちゃうし。

「歌は特殊技能ですから」と、東京のお師匠様に言われ続けてきたことを、日々実感します。

でも、楽しむのが表現者!
その場でできるかぎりのことができるようにする努力をし
満足はできなくとも、楽しみきる!
その後で反省と自分への言い訳をする(笑)

お客様が笑顔になってくださったから、ひとまず今日は「無事」終了できそうなのでした。
papp結成から2年。
まだまだ、頑張ります(^^)
イブトライ ミニのコピー

ピカソプロジェクト

始動からあと一ヶ月で一年。

初めて、父母に認めてもらえた活動かもしれません。
それが「嬉しい」と思えたことは、
やっぱり人は 認められたい 生き物なんだなぁ。
と、思います。


あ、先日、なんだかすごい肩書と学歴を持たれる先生と出会いました。
ヒトの視覚野と、色彩感知能力の臨界期(最も伸び、それ以降衰える発達のこと=だいたい6歳までと言われる)
について、熱く語ってしまいました。

うちの娘は、そのへん「ドマンナカ」に育っています。

言語の臨界期もだいたい9歳までと言われています。

そのへんも「ドマンナカ」いってます。

おかげで、生意気で、哲学的で、面白いです。

色彩は、もともと哲学と科学だったんですよ。
で、哲学と科学は、もともと宗教にからめて考えられていたんです。

それを証明してるなぁ。と最近特に思います。

写真モデル=娘。
スタイル=かなりヨシ。
最近の流行り=落ち込まない方法の研究 (笑) すごいですw


よく聞くと、それは私達が常日頃ピカソプロジェクトで言ってることでした。
この地獄耳!
そしてうだうだ言わずに実践してみてることがすごい!
やっぱりこどもは努力の天才!

by 親バカ