先日素敵なお仕事をさせていただきました。

とある方のお誕生パーティの司会…は、珍しいことでもないんですが、ヴォーカルユニットpappとしても参加させていただいたんです。

おかげでこんな衣装!


プロカメラマン様が入られて、なんとも良い感じに撮っていただきました。
昔は自分の喋ってる顔がどうしてこんな変なんだろってずっと思ってたけど、ちょっとましになってきたかなぁ☆なんて思っちゃう。


夏を越えたら40歳になります( ≧∀≦)ノ憧れの40に…全然身の丈が追い付いてないけど、見た目は待ってくれない(笑)
「あ、休憩中すみませーん!
ブログ用の写真とってくださーい!」
と、あまり現場に慣れていらっしゃらなそうな綱元さんにお願いしたのがこちら。



…こんなのでいいんでしょうか?ぎゃっこ…

と言われ、

いいんですいいんです。なんでも…(見た)あ、ダメですね(笑)


そしてもう一枚




舞台灯りで服を華やかにしようとしたけど、失敗しました。

綱場が背景の私服ブログは珍しいのではないかと(笑)


ある意味、一枚目くらいに光輝く服は作れないものかしら?


さ。気を取り直して、ジャズダンスステージ間もなく本番!頑張りまーす。
FC2アプリとやらをインストールしたおかげで、また豆に投稿できるようになりました。


司会と歌のお仕事を通じてこどもとふれあっているうちに、こどもの表現力のコーディネーターとあいなりました、奥村みずほお姉さんですよ☆

時々言わないと、知らない人もいらっしゃるようですのでわざとらしく言ってみました(笑)

司会をするにも、正社員でないと許されなかった私は、今から二十年前、和歌山県は白浜町にあるテーマパーク、アドベンチャーワールドに入社したのです。

ところが、入社年にMC科が解体。
マリン科に入って飼育しながらショーMCをするか、運営企画部に入り、イベント企画をしながらMCもするか。

どちらか選択を迫られ(迫っていただけただけでもかなりの厚待遇だった)企画部に転科。

しかし入社三年で、都会に帰るっ!と帰阪を決め、社長様のご機嫌を大変損ねてしまうという暴挙に出たものです。

たった三年だったけど濃い三年で、毎年お仕事に呼んでくださる方がいらっしゃいます。

だから、7月の末の土日は絶対NGなんです。

そして毎年、海の水を舐めて帰ります。


今年の失敗は(涙)水着を忘れたこと…。
久し振りに潜りたいぞぉー!
素潜りでもいいから海に沈みたいぞぉ!!



昨日は、孔雀柄のシャツにオレンジのチェックのスカートをお召しの奥村みずほちゃんとおっしゃる○歳の大人げない女性をお預かりしていたんですが、一日の終わりに写真を撮ったら、くたびれすぎていたため、掲載を控えさせていただきました。


合掌



本日のテーマは、見てみて!
バックスタイル!
です。

明日と明後日は懐かしの和歌山県、田辺市のトモジャズダンススタジオ公演のお手伝いに伺います。

翌8/2はアリオ上尾で、ウルトラマンとご一緒させていただくようです!わぁい。
昨年のウルトラマンレジェンドステージにて、ウルトラマンガイアの我夢隊員と、大怪獣バトルのレイ隊員に「またすごいの着て!(笑) 」と言われた、由緒正しきシャツです♪

スカート的なやつは、MCの後輩が働いているお店で買った記念品。

服にも思い出あり!




来月は、久し振りのウルトラマン現場に、二日ほど入ります。

かつて、ひと夏に200ステージほどもやっていた頃とは比べ物にならない割合です。
が、青春時代(?)に染み付いた空気とは恐ろしいもので。
恐らく、気持ちだけは一瞬であの時に戻るのでしょう。
わくわくしています。



終了後、報告の写真を見て、おばさんになってしまった自分にガッカリするのも、計算のうち
続いてます!続いてますよみずほさん!


さて今日は、カメラマン=娘。

三枚くらい撮った時に「まま!今の良かったよ!今ので最高!いいって!ほんまに。」(⬅飽きた。早く部屋に戻りたい。)

えー!イヤや!なんかこの角度…。


と言っているときにシャッターを数回押され、

「はい。行ってらっしゃい気を付けてね。」

と、送り出されてしまいました。
不平を言っている一枚がこちら。

靴下は、分かりにくいかもしれませんが、フラミンゴ柄です。




どちらが親だか子だか、わかったもんじゃありません。

今日は写真撮影→ヒーローフェス設営の冷やかし→打ち合わせ…です。

1日楽しみだなぁ。
カジュアルスタイルにするときは、どこかに小技を入れておかないと、非常に、農作業の人みたいになってしまう、基本動作のダサ目な奥村みずほです。

いや、その言い方だと、農作業の人に失礼ですわ。

うちの姉なんかは、カジュアルスタイルが得意で羨ましい限りです。

時々衣装で「ジーパンでいいので」という指定があるのですが、いやぁ…むしろ難しいですねぇ。
と、お返ししています。




さ。
梅雨明け。
人類月に立ってから45周年。
三大ヒーローフェスティバル開幕まであと少し。

今年も楽しい夏にしましょー
なんだかんだと、忙がしい日はできないことをしたりしてるうちに、データを取りに事務所に行ったり、人と会ったり。

そんないつも通りの日常です。

超定番のお店のおようふく×ここ数年の夏のヘビロテジャケットで、伊勢丹に来てみました。

改装セールで掘り出しものがあるかと思ったけど、良い出会いはあまりありませんでしたぁー。残念!





ひらめき→表現→創造

を、人生の3ステップと捉えているのが私の会社なんですが…作るか?自分の徹底的に好きなデザインのお洋服やさん!

…そのうちやってたりして(笑)
迷彩服やな。

と言われました。

自然に溶け込む完璧なスタイルではありませんか!



そして何がシックって…

靴です。

なんと珍しい!モノトーン!!!

逆目立ちというやつです。

さぁー。まぁ、どこに注目するかも、自由です


(笑)




この三連休は、世にも珍しい、現場の無い三日間です。
来週は懐かしの白浜方面へ。
再来週は、ピカソプロジェクト満開です☆

8/3,4アリオ上尾
8/5,6アリオ鳳

そこそこ派手にお待ちしています♪
みずほスタイル365を出版したら、サイン会に出てくれる。という10歳女児がおりまして、リクエストにお答えして、ひとまず一枚目。



ただ、久々に買ったショーパンで、脚を出してみたかっただけなのですが、思いの外太くてがっかりです。


ちなみに、そんなことをしながら先ほどクライアントさまへのメール作成をしておりまして、送信直前に読み返しをしておりましたところ。


「三連休のご予定およびご連絡先をお教えいただけますでしょうか!
よろぴこ」


と書いてありました。

ふー。危ない。
送信ボタンまであと一秒の出来事でした。

そもそも。

よろぴこ⬅死語?
7/12アリオ橋本にて、ピカソプロジェクトワークショップ♪
たくさんのこどもたちと遊びました。

絵本で遊ぶのたのしいー!




で、今日はオチョ!進藤学さんのイベント☆

MCは後輩の白石明子、シータです。


この人の面白いところは、コメントのセレクト。
先程は
「ステージのお近くで進藤さんを見られますと、大変…男前です。」

というのが非常につぼりました。
「ステージに近づかれると大変危険です」
的な流れ。

「おくむらさんの後輩って感じですよねぇ。」
と、これまた古い仲間に言われまして。


まぁ、楽しんでいるというわけですって