テニスの王子様ミュージカル セカンドシーズンの大石先輩とか、トッキュウジャーのトカッチとか、そんな方のトークショーでした!


事務所様の許可をいただいています。



入り時間に少し遅れられたんですが、その理由が、乗り換えがわからなくなって迷子になっていた。

とのこと。

帰り際「迷わないで帰れますか?」とお聞きしたら、
「さっき迷ったしもう大丈夫です!」
と元気に退館されました。

事件はその時起きました。

「平牧さん!左!駅は左ですっ」

そう。
退館された瞬間逆方向に行かれたのでした。


今日は、こどもたちのかわいさに笑わされっぱなしでした。

「テレビのトカッチと、本物、どっちがかっこいい?」

と聞くと

「テレビー!」と元気いっぱい言われました( *´艸)ちょっと間違えると失礼極まりない進行ですが、ご本人のキャラに助けていただけ、大笑いに持っていってくださって助かりました。

あと、当選しなかったけどこんな質問とか



事務所の方もあったかかったし。
ご本人はもちろん、お客様、スタッフ、アリオ橋本さま、皆さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
昨日のスタイルですが、音読教室講師に出掛けた時のコーデです。

よし!秋だ!寒い!

ということで、こんなものを着てみました。




フラのお店で昨年出会ったバラ模様の入ったニットです。
結構ごついです。
でも、可愛いし。寒いし。
いいんだよーだ。


そして こどもたちと発声練習して、体を動かして

… 二十分後。


はい。アフター。


こうなります。


真夏か真冬しかないのかと…

いえす!
どんまい!
本日は、リーダーとして最も尊敬する御姉様にお誘い頂いて、姫路までランチ会にお出かけです。

本日はちょっとセレブレイションに見せたくてこんな感じ。

花柄は少なくパンプスのみ。
あみタイツは足首まで抜かりのない柄。
幾何学ブラウスと絞り柄のスカート。


あれ。今日も待ち合わせ目印塔ですか?

着たいものを着て何がわるいっ(被害妄想です(笑))


駅で立っていると、後ろに並んでいる若い女子二人組が「あの人足長いよな。」「ヒールのせいちゃう?」「でも私あれはいてもあんな風にならへんで?」と、あら私の噂かしら?!

そう。過去にはかなりポッチャリだった時期がございます。
それでもなんとかお仕事をいただけてきたのは、この手足の長さでごまかせてきた…という事実があります!!足。ありがとう!!

くっっ…辛い時期だった( *´д)/(´д`、)
⬆自業自得。


正当化&いい気分になったところで、いってきまーす。
若い女子二人組よ!ありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の旅中に考えること。
今年に入ってからの出張経費と、宮沢賢治の雪渡りと、週末のオペレッタの台詞や歌・舞台小道具と、北海道&静岡出張の課題と、自社コンテンツのまとめと。

脳内に大量の宿題を貯めて出発するのが私流( *´艸)
常にこんな状態だから抜けも多いのね。
性分だから仕方ないのかしらね

⬆また正当化…。
相も変わらぬほとんど告知のないスケジュール帳なのですが。

今週末の予定です☆

土曜日はこちら!東京公演です!


三十年以上お付き合いをさせていただいている(といっても、随分なか抜けしたけど)音楽集団ローゼンビートのオペレッタ出張公演に出演します!

私には未だ信じられない、そうそうたる先生方と舞台をご一緒できる緊張感&こどもの頃からの私をよく知ってくださってるからこその甘え。
この恐ろしいラッキー現場を、楽しみたいと思います。

何が怖いって、不器用でセンスのかけらも持ち合わせていない私にとって、初挑戦となる役どころをさせていただくことですよ。
いや、台詞は少ないんですがぁ(涙)

来れる方♪まだまだ絶賛うけつけちう♪

クラシック風なのにポップで心地よすぎる音と、奥村の人生を導いてくれた世界観を知りたい人は参加すべし!

うわぁ。。。。えらそう。。。
いや、あくまですごいのはこれを創った大先生と、そのお弟子さんたちですからねー。
絶対損はさせない!そう言い切れる舞台です。

本日最終リハーサルでした。
あ!小物類、結構奥村製作です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日は、アリオ橋本でとかっちトークショー♪

トッキュウジャー、面白いよね!
ブルーのとかっち、おもしろかっこいいよね!

ポルトヨーロッパ以外で初の現役戦隊ヒーロー君とのトークショーです。

ヒーロー好きなみんな!アリオ橋本にゴー♪
9/12の記事なんですが。

気がついたら10日以上も過ぎていました!

自分のお誕生日の日にライブをやっておりました。
誕生日。しかも、あこがれの○0歳になった記念がこちら。

ブログ用

一生子供の心で居たいと思います(笑)


この日のライブは、みぃちゃんのお誕生日。
み→ミ→3…
3にまつわるエトセトラってことで、行いました。

上のコスプレは、ドラクエⅢ!

アクションチーム仲間のホーリー発案により実現しました。 よくぞ思いついてくれた!!!
ちなみに解説すると下段左から

みずほ→勇者
ひろっぴ→遊び人
上段左から
みゆき→魔法使い
武田→武闘家
しらち→僧侶(ゲーマー故超張り切ってくれた)
まいまい→ルイーダ
とも→賢者

でございます。
かなりハイクオリティな出来栄えとなりました。


その他のコーナーでは全員集まって「さん」にまつわるエトセトラ。
サンがつくなら「サンキュ」もあり。
サンキュ。

3人ヒーローで私達に縁があるといえば、ゴーバスターズにレスキューファイヤー。
レスキューブログ

アンパンマンならサンサン体操的な…。歌詞に「サン」が出てきたら止まらないといけないメドレー
お揃いベストで

などなど。

ほとんどお楽しみ会的なノリですが、楽しくやらせていただきました。


次は…また一年後くらいか??
いや、それまでに企画バンドライブをしようという話もあったりなかったり…。
まあ、人生の隙を見つけてやっていきたいと思っています。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(^^)
私が入社する前は社内旅行あったんやで。

という境遇に、過去就職した二社共に逢い「社内旅行」が憧れでした。

そこで!
いってみました!
夏と行楽シーズンとの境目の南紀へ。


関西ではスタンダードなテーマパーク「アドベンチャーワールド」は、私が短大を出て三年間働いた、第二の故郷です。

ショーの内容やスケジュールは変われど、勝手知ったる?パーク内を会社のこどもたちと一緒に走り回りました。

そのときのスタイルがこちら


足元は総花柄のタイツです。

マリンライブに出演してた後輩たちから「奥村さん来てるで。派手な帽子」と、ちゃんと見つけてもらいました(笑)
昔の上司たちともいっぱいお話できて、覚えてくださってる方も沢山いらして嬉しかったです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


二日目は、近年世界遺産登録された熊野大社へ。
「山の上の本宮のでかい神社にいきたい。流し素麺食べたい。」という私のわがままにみんな付き合ってくれました。

本宮では、たまたま結婚式に出会う。太鼓が鳴ってる。境内から風が吹く。その他山盛りラッキーがあって、本当にパワー充電できました!


過去に熊野古道の始発であり終着点であった日本一大きな鳥居の前で。

流し素麺のお店でアユ釣り!お手本の一匹目、見事一発で釣り上げました!


もちろん、きれーにいただきましたとも。

ヘビーな二日間、めっちゃ疲れたはずやのに、充電されてる私たちなのでした。


遊び方。というのをこどもに伝えておきたい。行けて良かった旅でした。
ピアノのまなかちゃんと



今日も可愛い。


チェロのタムケンさん(田村賢一さん)



燕尾服装着後は座りたくない。


と、保育園公演でした☆



ヘッドセットのある保育園ってすごい!


おもちゃばこでも公演した「音の動物園」こどもたちのユニークな返答に爆笑の連続でした。


Q1,おおきくって、まっしろで、湖の上を優雅に泳いでそうな鳥さん、なーんだ?

「あひる!」
そっちきたかぁ。
「鶴!」
なるほど。
「フラミンゴ!」
連想ゲームか!

↑白鳥をやりました。



Q2,ライオンの演奏後に、どんな風に聞こえた?
「のっしのっしあるいた」
「がおーっていった」
「逃げた」
まじかー。


君らの感性は素晴らしい!

朝からいっっぱい元気をもらいました。
ありがとう!
私おめでとうライヴ(レポートは明日アップします!)。
からの、ふなっしー様トークショー。

からの、9/27東京公演のオペレッタリハーサルな本日です。


そんなみずほスタイル。


昨日とは一転、非常にレアな黒です。
胸元のオレンジははずしません。
張り切ってつなぎを着用して道具造りをしておりました。

つなぎである必要もない程度の、両面テープとヤスリと、あと絵の具を使う作業でしたが、まずは、作業をする自分を演出しないことには始まりませんので、気合いを入れてみました。


人生=コスプレ(笑)


どうだ!
みずほおねえさんみたいになりたいちびっこ!こんな私でもいいかしら?
私が沢山のお客様に助けてもらっていた頃、スタッフの大半は一日中お客様に怒られてくれていました。

会場に入れなかった人の方が多かったので、当然といえば当然なのですが。

そんな中資料写真を撮ってくれていました。ほんと!皆さん綺麗に座ってくださってるー!



1日怒られてたスタッフ君。
ありがとうって。言ってくれました。

お父様。お母様。
40年で、下の娘もそこそこ人のお役に立てる人間になれたようですよ。
おかげさまでございます。
先ほどFacebookにて「続きが気になります」というリクエストをいただきましたので、続報です☆




ほら。
ふなっしーとベストマッチコーデ!


2000人以上のお客様をご案内して、会場は入場制限。
それでもなお見れない人が続出の中、それでも生ふなっしーにお客様大興奮!

ショーが全て終了したあとに事件はおこりました。

「一言いいかしら」
とお客様。尋常ならざる状況に、ステージ上から正座でお話をお聞きしました。
「一階に入れなくて、上から見ていたんだけど、場所によって詰まりすぎてかわいそうなところもあれば、のびのびくつろいでる場所もあるし、不公平すぎると思ったの。で…(と、色々ご指摘)」
あぁ。頑張ったけど、限界か。
と思って。謝ろうとした時更に
「あなたねぇ!」
と言われて、その状況に、事務所の社員が間に入ろうと…。
したら…。

「よくぞあのぐちゃぐちゃを綺麗に整理してくれたわ!すごいわね!あなた!ほんとに!一言言おうと思ってきたのよ!!」

と、まさかのお褒めをいただきまして、ほんと涙が出そうになってしまったのでした。
社員も腰砕けで「よかったぁー!」とため息でした。

まぁ、とはいえ、本当に皆様にご不便おかけして申し訳なかったです。
ご協力ありがとうございました。

今日は若手MCたちも動員されていて、可愛い子達と一緒に写真を撮って貰いました☆
よく働くし気の利く子達ばかりで幸せでした!
みんなありがと!

いつもより地味だ?

いえ。今日はステージの上で、ふなっしーと並んで初めて完成するコーデなのです。



(笑)

ReVe(私の古巣で、イベント会社です。)の仲間たちの中でも精鋭を揃え、アリオさんも、出来る限りのお客様のご要望にお応えしながら、できるだけ多くのお客さまにご安全にご覧いただけるように…。

現在絶賛みんなで頑張っています。
既にオープン時の待ち列のみで客席は満杯。
お並びいただいた方からもだいぶお叱りをいただいたようですが、今来て見れないお客様にも、沢山の不満があることでしょう。

本当にありがたいのと申し訳ないのと、色々ありますが破れるルールは破りながら最善に近付けるように頑張ります。

開店から一時間半の奥村みずほショーを繰り広げ、現在休憩中です。
さぁー。そろそろまた出動かなぁ。
お誕生日は、強制的にお祝いしてください!っと、ライヴをしてみました☆
ライヴ写真はまた改めて。



産まれた時間に程近い、終電間際のスタイルがこちら。



シンプルに、このジャケットは下まで続いているので上半身オンリーで!

みんなから、ちょいちょいサプライズでお花もらったり、スパークリングワインいただいたり。幸せすぎました!




今日は大変そうな1日ですが、昨日モラッタエネルギーもって頑張るなっしー
センスとは何か。
表現力とは何か。
保育をする上で、どんな風にしたら、日々をワクワク過ごすことができるのか?

ステージに立つ人の目線から研修をしてほしい。と、そんなご依頼をいただき、行って参りました。

内容は、会社の大人向けプログラム
「オトナピカソプロジェクト」よりアレンジ。


皆さんそれぞれのキラリ☆が見付かったのではないでしょうか☆


園長先生は「明日からみんなの保育がガラッと変わりそうです!!」と送り出してくださいました(*^^*)


想いが伝わると、とってもとっても嬉しい( *´艸)
潤子さんの半端ない癒し空間パワーがアリオ八尾に響いたあとは、びゅーんと神戸に移動してラジオ関西さまへご案内。

カッチョいい後ろ姿いただきましたー。




7:30頃からご出演です。