2014.10.31 噂のふなまん
やらなきゃならないこと山盛りですが。

…我慢できず(^_^;)

北海道に
ジャージ持参。

磔的ですが、気持ちよく飛んでます!


簡単な技を教えてもらったり


ひっくり返ったり



いきおい余ってみたり。


札幌で今回も講座をさせていただいた田中さん親子に誘っていただいて、体育館に行くと、390円でトランポリンやらせてもらいました!
実は、北海道のアクションチームご一行様がいらして( *´艸)

共通の知り合いだったりしたもんで、何となくセッティングしてもらっちゃった感じ(*^^*)
トランポリンアクション練習、かっこ良かったぁ!




トランポリンが終わり、すっきり楽しかったみずほスタイル。
可愛いお嬢系ワンピ、北海道仕様です。

このあと、ビールファクトリーに連れていって頂きました!

満喫満喫。
駅でばったり旦那と遭遇。

ばったり(笑)


迷彩服みたいなスゴいのがきたからきっとみずほだと思った。という名誉なお言葉をいただきました。



迷彩服= 視認性を低下させる事が目的。




…これは、私が迷彩する場所を求めて旅立つべし。ということですね。

※コート→インポートセレクトショップにて、一点もの。裏地がしっかりしていて見た目より暖かい。
タイツ→うちの経理(バレリーナ)が履いてて可愛い!と真似したもの。
靴→丈夫で暖かくて足首までカバー。
レッグウォーマー→風邪ひいてるから暖かく!大好きなリス柄。

機能的でしょ?

今日から北海道に行ってきます。
溶け込めるところがあるといいなぁ(笑)
…え?明日から雪?まじ?
あぁ。この靴、滑るわ(涙)
袖と脚の長いスタイリッシュなパジャマが欲しいです。

足首が冷えると風邪ひき効果絶大!って、いらないわぁ。

吸湿性に富み、かつ可愛いくて、更にリーズナブルなもの。
あ、フリースは苦手!


ご存知の方はplease teach me!

ジャージで寝るのがここしばらくの流行でしたが、やっぱりパジャマに限るなぁと思った本日でした。
若いときの大阪のMCにとって憧れの聖地といえばやはりインテックスでしょうー。

で、切望してるころには中々来なかったけど、今期は何故か二週間で六日もお世話になるという巡りあわせ。


何だかんだでここでお仕事をしてるのも、こんな上質なイベントに参加させていただけたらば。 やっぱり気持ちが上がりますね☆

てなわけで、今日まで三日間開催されていたビューティーワールドジャパン ウエスト

な看板の前で、下手な自撮りに顔をしかめてたら、ほほえましく笑われてしまいました( *´艸)


メインステージの司会をしてましたが、いやはや。勉強になりました!



そして、こういう時の自分のしゃべり方の嫌な癖も見付けてしまいました(゜ロ゜)

うわ!私気持ち悪いしゃべり方!!!っと一瞬走りたい衝動にかられましたが、見付けたからには治すぞーっと。もはや上向きです。

昨日激反省したから、今日ちょっと改善してみたけど、あんまし変わらなくて、自分の凡才にちょっとだけ、イラっとしたなぁー。。

課題が見えた時は、わくわくします(*^^*)

実は、このステージも、ピカソプロジェクトがご縁。
またまた、楽しい展開になりそうなのです!


20141023 19:25一部修正。日本語ミスです
私には山ほど夢があります。
小さい夢から大きい夢まで、日々夢を叶えながら生きています。


そのなかでも大きすぎる夢のひとつが「渋谷の交差点を誘導するDJポリス」です。


YouTubeとかでアップされています。

「警察やさんである」
「広報担当である」
「若い」
「感じがいい」

とにかく、私にはもはやクリアできるすべもない条件が揃いすぎているわけですが、やってみたいのです。

で。

ちょっと違うけど、なんか、叶いました!!
かな?

渋谷の、あの有名なスクランブルのいっこ隣の、109前ではありますが!!

渋谷の!
交差点で!
ご案内!!


調子の良い学生サンが相手してくれたおかげで…「信号、変わりましたよ。前みて、気を付けてね。」と…。言ってしまいました!!!



ニアミスで、これは夢が叶ったと言っても…私的にはいいかなぁーと。

調子のってごめんなさい。
でも、とても嬉しかったんです。

いつも、沢山の人のおかげで、大小様々な夢が叶い続けていること。
助けていただいていることに、感謝します。

今日は、ファッションショーのお仕事でした。
台本が当日…ない!というイベントでしたが、だからこそ、助けてくれる?と言って頂けたことが、何より嬉しかったです。


誘って下さった元上司。
英語ナレーションで助けて下さったJUNYAさん。
カリスマ演出家ジミーさん。
数年来お世話になっています代理店さま。
モデルさま。
警備室でアナウンス教えて下さったおじさま☆
はじめ、関係皆様。
お客様。
でんぱぐみさん…みなさん本当にありがとうございました(*^^*)
学校公演です。


秋の空が美しい☆

こっちのほうが趣があっていいんだけど(*^^*)




お気に入りのお洋服をお見せしないことにはみずほstyleのなんたるか(^^)d

…この子とも長いお付き合いだな。

まだ髪が長かった頃からのお付き合い。
少々値が張りましたが、コスパとしては最高です。


ただしこれ、コンサートの衣装ではござーません(笑)


本日後半、大津でピカソプロジェクトワークショップだったので、そのためのジャケットなのでした。


仕事しようと思ったのに、神戸から大津まで爆睡しちゃったー。

このあとがんばるぞっと。
ここ数年のお気に入りワンピース。

古着やさんで手に入れたインポート。

ヨーロッパではこうやってお気に入りをリサイクルしながら、次の世代に渡して行くのが正しいんだって!
リサイクルしてくださった方、ありがとうございます(*^^*)


手に持っているのは、お誕生日に頂いたスイカ!

ある方が、かわいくて買ってくれたものに、前社社長が40歳記念と彫ってくださったんだそうな。




世界にひとつの思いやりってとても嬉しい。


端々の、「普通」と比べてNGをさがすことでなく、その人にある大きな良いところを見つけること。
この社会構造では難しいのかもしれないけれど、私はそうありたいと、何かにつけてそう思う。

とかいって、私には普通にできることが少なすぎるから、数少ない良いところを見付けてくれる人のことを好きになっちゃうんだなぁーっと。
自己主張してみる。


皆さんいつもありがとうございます。
みずほ的、夏秋ミックスです☆
上はキャミソール&ショートジャケット!


後輩MCにして、初期ライヴ仲間。前社後任営業ウーマン、田崎久美子と飲み☆


なんと。
お店でお隣の席にいらしたご婦人お二人がふなっしー大ファンで、先月のアリオ八尾でのふなっしーイベントにもいらした方らしいです。

イベント会場にいらしたということは、間違いなく、朝一番に並ばれて、大変な会場で頑張ってくださっていた方のはず…。
あのときの楽しくも辛い時間を思い出していただくのも忍びなく、めっちゃクレームとかになったら悲しい!と思って顔を伏せてしまいました( *´д)/(´д`、)小心者ですみません。


会社の現状や、関わってきたタレントさんのあれこれ。希望や過去のぶっちゃけ話、愚痴や期待。色々喋れるから、女子は楽しい。

教えて育ててきた後輩の未来は、のべつまくなし可愛く気になるものである。
自分の未来が幸せであることを最重点に、力の弱い女子なのだから、沢山の人に助けてもらってしあわせになれ。とだけアドバイスをし、別れたのでした。

改めて、前社に、前々社に関われて、そして今のメンバーに出会えて幸せなのである!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日最もテンションの高かった事件は、私の母親からの

「Eちゃん(うちの娘さん)、妖怪ウォッチ欲しい?!」というメール。

あの!!
超絶お堅い母親が!
孫のために妖怪ウォッチ抽選会に朝から並んでくれたと!!!!

涙が出る。

予想以上の倍率に、ちいちゃい方の孫分だけ当選したらしいが、その気持ちで1年生きられる。

うちはもう四年生だからね!
当たらなかったら理解して諦められるお年♪
きっと、その気持ちが超絶嬉しいことも、理解できる子だよ(*^^*)

おかーさん、ありがとね!
どうも毎年、九月は体が重い。
十月に、筋肉が落ちていることを悟る。
夏に忙しいだけでトレーニングサボるからねぇ。
眠くて眠くて起きられない日が続く時は、運動が足りていないのです。

さ。今日から筋トレ復活しよ!

うちの旦那、相方ファミリー、会社メンバーや家族、この一週間高熱にやられている人が続出です!
皆さんも水分とって体鍛えて、病気菌を寄せ付けないように気をつけてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。
たまに言わないと忘れがちですが、奥村が代表を務めるピカソプロジェクトもちゃんと動いていますよ!!

十月は講座強化&再スタート月間☆

なんか、めちゃめちゃワクワクする展開になっています。


いろんなことに惑わされてしまう私たちだけど、結局、最初に自分達で決めていた所に落ち着きます。

そして構築してきた自分達の財産を「プロデュースしたい 」「ここでもやってもいいよ」と言ってくださる方。

そんな素敵な方のお力で成り立っております。

ピカソプロジェクトは。
表現力を身につけたら絶対人生楽しく生きられるよね☆
と、ゆるゆる、でも芯はクッキリ持っている皆様にお伝えしたいことモリモリで、講座を組み立てています。

これを聞いたら神様が何とかしてくれるかもしれないようなメソッドではなく、ただ、人として当たり前の所に戻っていく為の感覚の使い方のヒントを、様々なツールに乗せてお伝えしています。

ゆるゆるだから、本当に仲間でいたい人だけが側にいてくれるというのもありがたいお話。

それは、あなたの直感がちゃんと選んでるんですよ。なんて言われちゃった日にはドヤ顔のひとつでもしたくなります。

そうそう。
近々「ドヤ顔」写真を撮らないといけないみたい。
相棒に言われました( *´艸)
その掲載は別のblogになると思うので、また告知しますね(*^^*)