中学卒業25周年だったそうです。


残念なことに記憶が無さすぎて(笑)
何名かに「失礼な」と怒られました。

そーいやー、心の底から変子で浮いてたなぁ。

という気がするなぁ。
というローティーン時代を…
送ってた…気がしなくもない。

…ように思う…。


そんなわけで、今日も浮きまくってきましたよ。と。




今日の最大テンションは、ピカソプロジェクトの素の一人である先生が、まさかのご来場でかなりテンションあがってしまった件について、です。


~~懐古~~


中学時代、休日が休みで、延長、早朝活動もない美術部は、声の世界で生きていきたかった私にとって超助かる部活でした。
で、入部しました。
副部長やりました。


適当…とはいえ、在学中に「中学美術連合」のコンクールでかなりの量の賞を受賞した記憶もありますよ?意外とちゃんとやってたんです。(部長が、かもしれない(笑))
何故か部室にあった七宝焼きの機械を使わせてもらえたり、教材の発注を考えさせてくれたり、当時かなり自由で、楽しいクラブでした。


~~懐古おわり~~

今日はそのときの顧問である美術講師が、来てくれていました。


先生曰く。
特に思い入れがある学年ではなく、誰か覚えているわけでもないけれど、ただ、幹事の熱意に負けて来た。と。

でも私は一番会いたかった。

顔を見たから思い出した先生はいれど、会いたかった先生は彼だけだった。

「先生!今、私。こどもたちに芸術の楽しさを伝える仕事してます!先生にいただいたヒント、いっぱいあります!ありがとうございました!!」

からはじまる…
感動的な再会…!!


のはずでした。


が…


先生「うーん。そうだったかな。そうなの?うれしいねー。僕はなにもしてないよ。
あ、あの子とかは覚えてるなぁ。可愛かったからー。あの子も、綺麗だったからー。そーゆーのは覚えてるよねー(*^^*)」


ひ…
ひど!!!


(笑)
先生。
ネタをありがとうございました。

そんな先生のメッセージは…
どれか、わかりますよね(*^^*)



でもね、昔、腐ってた私を助けてくれた美術部部長とか、今日、先生に会わせてくれた幹事のみんなとか、思い出は見つかんなかったけどお話してくれた人とか。相変わらず厨二レベルの感じ悪い奴もおったけど(笑)、まぁ、なんか嬉しかった。同じ過去を共有してるっていうのは素晴らしいことだねー。

今日会えたみんな。
本当にありがとう。
「ピカソのネタじゃないんですが…講師として来てもらうことはできないでしょうか…?」

そう言われて誘っていただいた本日の現場

喜んで行くけど!何でなんで?
と、聞くと

「えぇ!いいんですか?!」

って。

私たち、本業はエンターテイナーで講師な人達。
私たちのコンテンツは、「面白いでしょっ!」て思って作ったものばかりですが、そりゃ、誰かが素敵な商品を開発されて、それをこどもが手にする機会があるのならば!
喜んで駆けつけます。

そのコンテンツをよりよく、より面白く魅せれる自信はありますもの。


そんなわけで、ワークショップ講師として行って参りましたのは、神戸 学園都市駅前の「キャンパススクエア」

やったのは、こちらの想像欲をガンガン刺激してくれる、木工ひな人形工作セット。

五つのパーツの形と、色の組み合わせかたを考えることで世界にひとつのひな人形を作ろう。

いつものとおり、こどもへの挑戦状を送り、創造欲に火をつけて…やっぱりこどもたちにやられました。

素晴らしい作品の数々と、素晴らしい表現者たちとの出会い。













⬆大好物の、こどもより夢中になってくれる親たち(笑)


最高でした。

もっともっと、もーっと沢山の人とこの景色を共有したいです!
お仕事仲間たちが色々面白いことをやっています。

どれも行きたい!

で、フェイスブックだけだともったいないので、リンクを貼ってみます。

イブのトライアドフィッシュ 募集

まあ、とはいえ、フェイスブックでしか見れないイベントばかりかもしれない(笑)
一軒目はこちら!

1999年頃から、ばったり知り合って、ばったり再開して、結婚式の司会とかもさせてもらって、本人は超凄腕のパフォーマーで、出産で命を落としかけて、母子ともに奇跡の後遺症なし復活を遂げたトゥインクルちゃん☆

明日お昼から、奈良で「写真入りガーランドを作ろう!アルバムカフェ」
を開催するんだって。
私も行ったことあるけど、とっても暖かいスペースです。
お時間のあるママは 「Performerズcafeへ」どうぞ~


そのに!
自分の才能って、びっくりするね。
自分はただの変な人やと思ってたら、ちゃんと理由のある変な人でした。
使い方をコントロールできたら、ちゃんと私の「変」が人の役にたてるんだって。

ほんとびっくり。
で、その才能の秘密とか、どうやって調べるのかとか、どうやって活用するのか←ここ大事!!
を教えてくれる会が、明日夜、私の大好きな大阪産業創造館で行われます。
まあ、ほんと、これを知ってから、私の会社は変わりました。それは見事に。

てなわけで、気になる人は「強み発掘セミナー 〜自分の才能の見つけ方〜」へどうぞ~


みっつめ!
3月1日、事務所が引っ越しします。
大した物量はないですが、重いものがいくつかあります。
昼間大阪市内で動ける屈強な男子募集中。 謝礼~詐称…ではなく些少ですがお出しします。

お金が欲しい人じゃなくて、奥村のことが好きな人限定で(笑)お願いします。
あと、重い物運んで泣かない人がいいです。
個人的にメッセージ下さい☆ 私のお父さんとか弟とか義理のお兄ちゃんとかでもいいです。(笑)
奥村の旦那に会いたい人でもいいです。 「僕は元々傘下予定です」←原文まま とメールが届きました



2つ目の才能の話にかぶりますが、私、投げっぱなしの方がいいみたいなので、投げっぱなしで終わります。
…意味あってるのかな(笑)
バランスのとりにくい離れた色相の組合せを、トーン感であわ…してません。


たまたまの無地オン無地です。

が、ポイントはあれです。

「レースのニーハイソックスによる絶対領域」



イタリアのブランドが、一足1800円とかするお店のソックスが…百円だったんだよーーーー!



⬆大阪庶民代表


最近言ってなかった言葉を、一昨日ふと口にしてみた。

学力だけ育てたら、学力にもはやいうちに限界がくる。

芸力を育てたら、学力の底辺がアップする。

うまくいってる芸術家や芸能人は、みな頭が良い。

とはいえ、芸力だけ育てても、学力が伸びるわけじゃない。


そのへんのバランスだよね。

ま、要はみんな幸せになれればそれでいいよね。という話。


さて。ツキイチ琵琶湖畔ワークショップです。

今日は、白と黒。いろんな線をやりますよー。
今日、午前中めっっっちゃ良い薫りの方とお会いしました。

たとえば、こどもの「今あかん」匂い。
これはだいたい、お稽古ごとで先生がムキになってこどもを誘導するしようとしてるとき。お母さんがこどもの自由を妨げてる時。
そういう時に漏れてきます。

これを解消できる技を身に付けてからは、自分の講座も臭くなることがほっとんどなくなりました。
いや、最近嗅いでないなぁ…。

とまぁ、ダメな時の匂い、は、人は多目に発する気がします。

良いときは、結構無臭やと思ってました。

でも!でも!
こんな素敵な香りの人がこの世にいるんやぁー。


意見交換の時に「奥村さん、何か彼女に聞きたいことありますか?」
と言われて
「大形さんがお話をされてるとき、良い香りがするんですけど、何ですか?」と言ってしまったのでした。

素晴らしい表現の才能ですよね!
歩くアロマディフューザー(笑)

良い体験をしました。


第二部は打ち合わせ。
参加する予定じゃなかったんだけど、急遽参加させていただきました。

これも本気で「ピカソプロジェクトっっっ!」という話で盛り上がりました。

アツい!
考える課題も沢山ですが、本当に素晴らしい出会いに恵まれて。沢山をこなすのが楽しみで仕方ない!
課題だいすき( *´艸)



てなわけで、長くなりましたが、課題を考えてる顔。

こういう顔をすると、よく怖いと言われるんですが。

考えるスイッチが入ると、こうなるみたい。
あとは、かっこつけたいとき。


自分でおもってる顔はもう少し美形なんだけど、現実は残酷です!
(笑)




ちょっと暖かだったので、薄手のコートで出歩いて居ます。
首もとに二月らしさを演出。

このファーは、ストールと半一体型で、ファーの裏地も、ストールも、ガラガラです。

大好き。


さて。明日は、会社お引っ越しの契約。
からの、大津市でワークショップです。


張り切っていきましょー!
むかーしむかし。
神戸ハーバーランドでチャリティーイベントをしたとき、出演してくれた人達が声をかけてくれて、本日ライブ会場に遊びに行きました。

その時は全然アマチュアさんだったけど、アニソンのど自慢とかに出演したり、プロの歌手に声をかけられたりして上京したのを聞いていたから、凱旋っていうのと、声をかけてくれたのが嬉しすぎて(*^^*)


更にゲストに、ゲキレンジャーとかドラゴンボールの新しい方の主題歌の「谷本貴義さん」
聖闘士星矢とかボウケンジャーの主題歌の「NOBさん」がいらして、イベントとしてもとっても良かったです。


谷本さんとはだいぶぶりだったのと、豚肉のこととか音楽ソフトのこととか色々教えてくださるから(笑)だいすきなので嬉しかったし、ノブさんは、実は初めましてで!今度ご一緒したいことをアピールしてきました。


アニソンってやっぱり良いな。

あんなに想いの伝わる、勇気の出る芸術って、ないなぁ。(あくまで主観ですよ)と思います。

表現が五感であることを教えてくれたのは、アニソンの大巨匠です。

そこにはたどり着けないけれど、それを感じ取れる子を一人でも多く。
と、願います。


そんなわけで、そこにたどり着こうと頑張っている、上々大きいけどこどもたち。
小西兄弟、ちょっとチェックしてみてね(*^^*)



長らくFacebookでお友達やけど、双子って今日知った(笑)

双子にしかできないハーモニーをもっと磨いて、誰にも真似できない表現を手にいれて欲しいっってお姉さん思っちゃったよー。

がんばれー!!
本日、娘の学校で授業参観枠の中「にぶんのいち成人式」が行われました。

お芝居仕立てのおもてなしを受けたのですが、10歳になるとほんと、表現の幅が出ておもしろいなぁ。と、ついつい唸ったり、うまいって手を叩いてしまったり、エンターテイメントとして楽しませていただきました。

無理に泣かせる演出じゃなかったのもgood!
良い学校に入れたなぁ。というのが一番の感動でした。

娘の、思いきった書道作品に苦笑。



まぁ、できないことに捕らわれてても仕方ない。という教育方針を…実践してくれてるからいいか。という無理なこじつけと、きちんとかけるように足掻けよ(涙)と思う親心は難しいバランスです。

将来の夢が「人形職人」になってたのもびっくりした(笑)


そう。そしてはんぶんおとな、といえば、会社のタイアップも絡んでますからね!

楽曲に「はんぶんおとな」が選ばれるようになったら最高やなぁー。

写真館協会とのタイアップ曲はこちら!

ハレノヒ☆キラリ 2014年度1/2成人: http://youtu.be/Z9jDRxfuP1A


このすかした娘の作品。
光る花

(笑)
出逢いや引き寄せなんざ、結局自分の行動が起こしてるだけやし、自分の仕事を語れてるかどうかを人にジャッジされて、そういうシーンで語れない私はベベちゃんで、情けないし。


と、三時間半前までは思っていました。


今日、世界で一番会いたかった人と、会えました。

やっぱり、見てくれている人はいるんだなぁ。


そう。そんなもの。
二十年前に、大好きだった先輩に言われてたのになぁ。
また忘れてた自分がやっぱりベベちゃんだと言うかなんと言うか。

ま、なんでもいいや。


世界はやっぱり愛で満ちている事を再認識した一日だったのでした。


これまで知育プレスクールのはぐみぃーをやってる中村順子ちゃんのところにお世話になって、間借りさせていただいてたんですが、引っ越します!
荷物も増えちゃったし。


昨日、パートナーと一緒にいろんなビルを回って、決めました。

最初はドキドキだったけど、決まっちゃえばワクワクです。

棚とか、どうしようかなぁー。
プリンターどこにおこっかなぁー。
南向きの見晴らしの良さと、目の前幼稚園の空気の良さが、最大のポイントでした。

関係の皆様☆楽しみにしててね!
はぐみぃーのこどもたち☆
先生はそのまま(今より多目に)続けるからねぇ!
いっぱい楽しもうねぇ!
全国3名のみずほスタイルファンの皆さん!(みずほリサーチ)お待たせしました!

私の誕生日にしたライヴ(9月)の打ち上げとしてする予定だったハロウィン(10月)パーティを行いました!(2月(笑))



サファイア王子です。
愛と平和のため、時を越え、剣をオニオンリングに持ち替えて…。

身近な平和を守ります。




後半は、衣装トレード撮影会

私のぼんやりした記憶が正しければ、人生初セーラー服!



近ごろ自分的に流行ってるデトックスダイエットのお陰で、お腹ラインはまぁまぁ合格。

セーラー服の痛い感はともかく、衣装が似合う性質は、昔から変わらないのである。


こんな、ぐちゃぐちゃなコスプレパーティでした。



誰が何かはあえて言及しません。


全国25名のコフレアソート&ベビーチーズファンの皆さん(みずほリサーチ)!

次のライヴは七夕!
7/7に決定的ですよー。
まぁ、日々面白いです。

悩めかしい。という言葉を思い付いてしまった時点でもう、面白い。

他にも、事象擬人化現象とか、仮定行程法とか、いろんな奥村ワード技法があります。
タイトル「悩めしからざらん」は「悩め、し、かり、さ、ある、ん」という古文アレンジのニュアンス文であり「悩むよね、悩むしかないよね。」という、人間の脳の構造を表した言葉なのです。



というのは、奥村ワード云々含めて全部今思い付いた適当なでっちあげであり、ただ、言葉遊びが好きであるというだけのことです。


実はさ、古文とか、学校の教科書に出てくるような文章って、ンスのある、作家さんの言葉遊びだったりするものを、現代に生きている学者さんたちが「言い回しのルールを整理して端的な言葉にすれば、現代のこどもたちともこの言葉の面白さを共有できるはず!うん!画期的!」と思って作ったに違いないのです。


多分。


言葉の最大の面白さは、どうやったって、伝えられることは伝えたいことのほんの一部だということ。

そして、誰もがその不自由さに悩んで、どうすれば解消できるのかを考え続けていること。

どんな表現力を、持っていても、世界中の人と齟齬なくわかりあえることはない。
でも、少しだけ、表現力を増やす努力をすることで、わかり合える人の数は格段に増えていきます。


今日の表現。
ことば

でした。


ちなみに
「~らざらん」
まだまだ、中学とかでは「~ということがあるであろうか」
と教えてるようですが…。
この訳が既に古文だよなぁ。と思う。



こないだ音読教室で「坊主をめくったら読まないといけない」坊主めくりをしました。

ほとんど坊主の仕込みをしてやりました(笑)
昨日のVリーグ男子大会、二試合とも接戦に次ぐ接戦で、特に第二試合は、共にレギュラーラウンドをどちらが優位に勝ち抜くか!というターニングなポイントの試合で、ものすごい力の入った試合になりました。


第二セットなんて、33対31。(本当は25点先取制)

第五セットは16対14(フルセットの場合は15点まで)

他のセットも、競りに競った感じで、二時間以上に及ぶ勝負となりました。

ヒーローインタビューで、
パナソニックパンサーズのリベロ、永野選手にお話を聞いたんですが、最初に「ジェットコースターみたいな、心臓に悪い試合でしたー!」みたいなこと言ったら
「楽しんで貰えて良かったです!」

って言われちゃって、感動してなんかその後の質問の流れがおかしくなっちやった。

ニコ生での実況放送は、35000アクセスあったそうな。
今日も良い試合になりますように!!
Vリーグ、男子の迫力は絶対楽しくなれるので、ニコ生見てくださいねー。


というわけで。
今日も今から気合いいれて頑張ります!

私の押しメンで、今期から監督になられた川村さんの隠し撮りショット載せときますね。



今日もご挨拶できて朝からハッピー。


…ただのファンですな(笑)
今日明日で、ファイナルラウンドに進むチームがほぼ決まると思うと!わくわく!!





選手がかっちょよく戦えるように、かっちょよく決めたいと思います!
「国語がちゃんと教えれるん、先生だけやん!なんで学校の先生の言ってること知ってるん?」

中二男子に言われてしまいました!

何?告白?
私のこと天才って言った?

(笑)


国語の読解ってワクワクするんです。
音、言葉、その人が何が言いたいのか、ちょっとしたいたずら心というか下心というか、そういう意味での書いてる人の気持ち。

古文も漢文も論文も台本も、読み解けるものは全部好き。
好きなら解説できるよ。
好きなら学べるよ。


そう言ったら「今度の範囲に「学力」の文がある」と言うことで、読んでみました。

弟子入りやなんやの下りが、多少古くさい感覚ではあるものの、非常に、良い文章!

書いてらっしゃるのはこの方!




父親とほぼ同世代の方。

暗くて分かりにくいですが、ハロウィン仕様に、目鼻口がオレンジに塗り込められております。

落書き談義に花が咲きましたヽ(●´ε`●)ノ
正しい中学生。




ちなみに、中学生の前の小学生クラス。



久々にやりました。

平家物語序文より、よくわからない言葉を漢字にしてみよう!


こちらも大爆笑。
うちの子、確かに自主性も表現力も行動力もある。

目標があれば、父母よりよほどしっかりした企画書を書いてくる(お小遣いが足りないから、お手伝いに値をつける交渉とか(笑))

こないだ、学校のお友だちを呼んでバレンタインお菓子作り会を実施。

三日前
「Aちゃん、Mちゃん、Rちゃんが来てチョコを作ります!練り物したいからココアが要ります。」

ハイハイわかりました。でも、ママもお父さんもお仕事の可能性あるんだからもう少し早く申請しなさいね。

「はーい!」


前日
「明日は、みんなで自転車にのって隣街のイオンに行って自分たちだけでお買い物をします。
九時集合で予算は一人600円です。」

ハイハイ…え?!自転車!?
お金?

他の家の方は何ておっしゃってるの?

お昼は?ママ、朝は仕事行きたいんだけど。

「みんな自転車でいつも行ってるから大丈夫。
お昼は、みんなお弁当持ってきます。」

…怪しい…。

で、前日急遽、お昼必要だったら言ってね。という走り書きメモを子供らに託したところ…
各ご家庭から、お弁当良いけど自転車マジ?とか、何時?とか、てゆーか、何の話?
みたいな問い合わせが相次ぎ(笑)


こんなタイソウナ企画は娘ママに違いない。という各ご家庭のこども達のアレンジが加わり、結局Rママが引率してくださることになり、本当に大層な事になってしまいました。


いやはや。
各ママには申し訳なかった。

まぁ、そうだよね。
そんな、こどもにだけ任したらあかんね。

でも、我が家でもピカソなお菓子作りをさせられたこども達の楽しそうなこと!



やっぱりやって良かったよな。っと思っちゃいました。

終わってから。

「そりゃさ、やりたいことができるように考えられるようにはしてあげてるけどさ、あなたたちがママに怒られて「今やろうって思ってたのに」って思うのと同じで「そんなんこっちの都合も考えてよっ」って思うことあるんだよ。みんなみんなうちみたいにオッケーオッケーでもないんだからさ、それで失敗したら、責任はママにあるんだよ?みんなの都合だってあるしさ。仲間が増えると、聞いてなかったってことだってあるの。わかってくれる?」
と言いました。


すると娘。

「わかった!今度から大きい遊びの時は企画書書くね!」



…うん。
良い社会人になれよ。


自主性がある=全てが廻りにとってもうまくいく

とは別のはなし。
でも、誰だって、何歳になったって、どこだって、同じことなんだよね。
タイトルのようなことを友人に言われました(^^)

気持の面では、全部つながったことをしてるんですけど、意識して、伝えたいことを伝えるようにシフトしている感じはします。自分の中で芯がぶれてなくても、外からみたら「あの人何したいの?ブレブレ」と言われやすい資質であることがようやっと分かり始めました☆

私のお仕事って、人生に必要で、テストの点数には絶対にできない

表現の仕方。
表現方法のブラッシュアップ。
表現できるって得するよ!


を伝えることです。


表現の仕方は
【 各種教室 】 → お絵かきとか、音楽(ローズリトミック…やってることが音楽のキソノキソなので名称変更予定)、音読、舞台に立つ人のお悩み相談及びトークレッスン
【ブラッシュアップ】 → プリンターを、表現のための道具にしちゃおう! とか、いわゆる企業タイアップというやつです。
【得するよ!】 → ステージに立つときは、いつもそれをお伝えしていますね(^^) 気付いてくださっている方は、私より先に(笑)気付いてくださってて、まじ、びっくりしました。 むしろお客様に言われて私が気付いた的な。


いやしかし、私が「こういうことやってます」というと、なんと薄っぺらいことか。
この「活動内容言います」系記事はもうやめるかもしれない。
やめるって言ったことも忘れるかもしれない。
自分の表現手法の一貫性のなさは…反省…してもまた忘れるんだろな。 まじ鳥頭。


これまではこんな自分のせいでご迷惑おかけしちゃうから。
と、発信をしてなかった節があるんですが、以下の3つのおかげでなんか良い感じになってきました。

以下、お好きなリンクからどうぞ旅立たれてください☆
気が向いたら、またここにも遊びにきてくださいね☆
多分、変わらず一貫性無く、好きなことをつぶやいています。

では、いってらっしゃいませ。


まもなく誕生日を迎える相棒が最近ノリノリであること。
  ☆相方のブログ☆
ピカソプロジェクトメソッドを学んでくださる方が増え始めたこと。
でもって、北海道の、実質資格入手第一号様のHPが立ち上がったこと。
  ☆北海道 田中なおこアシスタントエデュケーターのページ☆
各種「表現」の教室の成果が良い感じであること。
  ☆なんとなく教室の案内があるページ☆

トライアドフィッシュ



なにはともあれ伝えないとはじまんないですよね☆

あ、司会の告知できるお仕事が今月少ないのはもちろんあります(笑)
来月は!
本領発揮系がいくつか(^^)
めっちゃめちゃ楽しみ~~

みなさんの目標って、どこにありますか?


私は、目標は「未来にあるもの」だと思っています。

先日、旦那と話をしていたら目標は「過去にあるものだ」と言われました。
「目標は過去にたてて、それを達成するためにある」のだそうです。


その話をしたら、ものすごくよくお出来になるビジネスウーマンに
「どっちも間違ってるけど可愛い(笑)」
と言われました。

「間違ってる」の言い方には全くの否定も嫌味もないので、先に言っておきますね☆


ところで、私は未来ばっかり見つめて、今を最善に動く努力をする人なんですが、ひっくり返すと「過去を全く見ていない」「過去に学ぶのがものっすごく下手」な人間です。

だから、たまに相方が昔のピカソプロジェクトの記事を引用してきたりすると
「いい記事じゃん!」って褒めたりすることがあるんですが。。。
それが、自分の書いた文章だったりします。

つまり、しょっちゅう自分を褒めています(^^;)
でも、上記思考ロジカルにより過去の私は、私ではないので
無性に腹立たしい!
今、この文章がかける気がしない自分が腹だたたしい!

あ、「た」が一個多い!

ちゃんと語ってたのねぇ。

そんなわけで過去の言葉を相方が記事にしてくれたものがこちらにあります。

是非、読んでやってください。

でもって、ご意見お待ちしています(^^)
もう、「ピンときたからご連絡します!」って思っちゃった(笑)


画像がないと寂しいので、過去の写真貼ってみます。
どうも日付的に2013年6月末の札幌ですね。

3月にまた札幌に行けそうなので、そんな盛り上がったテンションで置いときますね。

そうか…6月末に…ニットの国か…(笑)

さっぽろにっか
『みずほ先生のレッスンはどうしてこどもがやる気になるんですか?
凄いです。
こんなにこどものわがままを受け止めながら流して、ちゃんと尊重してくれて。』


なぁぁぁんてことを言ってもらってしまっちゃいました!
いや、これまでも「こどもがクラスで自信もって発言できるようになりました!」「家でも明るくなりました」なんなら「成績あがりました」なんて声が…。

その秘訣?
わかりません(笑)
多分、相方の脇田が説明できると思います。

でも、お母さんが冒頭に言ってくださった言葉。
ただただ、それだけなんだけどなっ!

わがままで自由でものを知らなくて、だからこそ吸収しまくって、吐き出して自分のものにしていけるこども。

発達学で言えば、最大25歳まで、こども。

その子達を、健全に育てること、だけを考えて生きています。




そういや
昔から、MCの採用は25歳がリミット。
と採用担当に言ってました。
伸びシロの限界値が段違いだから。
本能でわかってたんだなぁ。


っと、褒められて調子に乗ったところで、

とある事業報告書で、お国から「書類が汚ないんだよねー(修正が多いの隠語)…。」と、毎日のように呼び出されて、しまいには「分かりやすい文章の書き方」までご教授いただく始末。
(最終的には、お上に「さすが!書類作りの天才ですね!」っと持ち上げて逃げ帰りました)

書類に関しては、笑えない失敗も山ほど。

各所にご迷惑をおかけします。



偏り過ぎた人間だから、回りの苦労は耐えませんがヽ(●´ε`●)ノ
良き仲間、良き理解者、良きパートナーに巡り会える強運でもって、ありがたく生かされております。


そんなわけで、ダメだけど凄い(笑)
みずほ先生の各種レッスンは、関西地区中心に実施中。


※※※※※

木曜
1:30~隔週程度 宝塚でお絵描き表現
3:00~毎週   尼崎でおんがく表現
5:15~隔週   石橋でおんどく表現

金曜
5:00~8:00 毎週  
 天王寺で 小学生~中学生までの
 音読、お話、国語読解

その他、司会者スキルアップ、等々。
 

表現力って何さ。
をテーマに実施中~
