昨日は朝から学校公演に行かせていただきました。

今週三つ目!
ありがたい話です。

ちびっこの頃からお世話になっていますので、世界一甘えていますが、世界一こわい現場です。
今回も色々教えていただき、引き出しが増えたのをもろに実感中☆



そんな現場のあと、
四泊五日の旅から帰ってきた娘、小5を迎えに行った結果がコレ。


帰り道にちょっとトラブルがあって、この荷物をもったまま対応してたら、我が子に置いて帰られました。

そしてこの顔。



まぁマンションのエントランスで待っててくれたので
「いぶちゃんいぶちゃん! この顔で写真撮ってや!」
っとネタです(笑)



昨夜はこどもが居るのが嬉しくて、布団でも一緒にいたらそのまま寝落ちしました。

さぁー。また新しい一日だー\(^^)/
顔が疲れ過ぎててヤバイので(^^;

服のテイストだけ。




今日は結局柄できちゃったんだなー。

今回の現場は二人体制(東京から来られたMCさん合わせたら三人体制)だったんだけど、
私ともう一人ってなったときに、ウルトラなMC時代の初期一緒にやってた辻興代ちゃんにヘルプ出したら来てくれて(*^^*)

あれ?二人で現場入るなんて10年ぶりくらいじゃね??


そして、帰り道爆裂トークして、めっちゃ笑って、別れた途端…あー!写真とってないー。っというわけでした。

今日も色々情報収集して。自分とこのネットショップに少しでも活かせるようにって頑張ってはみたけど、言葉が難し


ちなみに、目とか鼻の調子が悪い悪いと思ってたら
、PMさんがいらしてたのねー。
←流行に疎い(^^;


今日はもう売り切れてるので

希望としては九時くらいに寝てしまおうかと思っている私でした☆


明日は娘が五日間の旅から帰ってくるー(*^^*)
早く会いたいなぁ(*^^*)


とりとめもない感じのにっきおしまい!
動画アップされましたっ!!

オレンジのうるさいビジュアル、探してね☆

どこかでドロンするから(笑)

"【忍ばず踊ってみた】大西洋平くんと高取ヒデアキさんと中京テレビハウジングプラザ西尾のお友達" を YouTube で見る
本日、明日は、イーコマースな展示会の影アナウンスのお仕事☆

でした。

5年ほど前、DeNAのソリューションセミナーの司会に入ったときは「もう、間も無く日本でのインターネット閲覧はパソコンを携帯端末が上回る。日本は遅れてるけど、スマートフォンは、フューチャーホンを上回る」っと言われていたけれど…いやいや。

今、スマートフォン普及率、日本がトップなんですってよ!




そんな賢くなった本日のみずほスタイル。

影アナウンスと言われていたし、例年もパテーション裏で喋るし、でも、たまには賢そうにしてみようっと思ったら!!
めっちゃ客席ビューでした(笑)

キレー目にしててよかったー。
明日のネタ← あるかなぁ。
もはや誰も突っ込みもしませんが(笑)

スケジュール帳なのです!このblogは!!


こちらテノール歌手、諏訪部さん。
水笛で合奏に参加。

昨日(月曜)の現場で、真面目に吹けば吹くほど子供に爆笑される…。
って、この顔じゃ当たり前やん!!



小学校公演のアンコールでやった演目でのワンシーンですが、超ロングトーンで、顔も真っ赤になって、細くて強い息を吹き続けた諏訪部さん。
こどもたちの声援をうけまくって頑張ってくださいました。

「今から歌ったら超良い声が出る気がする…」

これからの現場には水笛を持っていくことにしたとかしないとか( *´艸`)



土曜日 自身の所属するヴォーカルユニットのライヴ。



カーナ(私の右二つ隣の小さめ女子)の手により、私の手が恐ろしく長いように見える錯覚を起こす一枚。


日曜日 ニンニンジャーソングライブ いん 名古屋にて超日焼け。


今日は、先ほどの手のカーナと、カーナの大学の同級生でもあるテノール歌手の中川さんと、この二人のハーモニーが物凄い相性が良くて美しくて感激!

二人の初共演記念の写真に、何故か私がセンターで写り混む(^^;




明日、明後日は、ITの最先端を学びに特等席で…つまり、アナウンスのお仕事なんですが。

年に一度の現場は緊張します!


金曜はまたまた学校公演。


GW後半全日程お休みさせていただいたのをここで取り返した感じですね。

現場終わりでもバリバリ仕事をしているこの一週間、久々に現役営業お姉さん時代の熱い気持ちを堪能しております。
私のウルトラマン以外の司会歴を語るに避けられないタレントさんと言えば、

・アニメ・特撮の主題歌を歌われる歌手の方
そして、
・モーニング娘。に代表されるハロープロジェクトの皆さんです。


さてさて、一昨日もご一緒させていただいた高取ヒデアキさん。
わたし、ご一緒の舞台上で♥手まで繋いじゃったりする仲で♥(まぁダンスなんですが(笑)ファンの方には毎回謝ってます!)
作曲家としても超尊敬しているアーティストさんです。プリキュアとか新幹線とかね。


そんな彼の作曲した「イマココカラ」を モーニング娘。`15  が歌い!トリプルA面のシングルCDに収録され!
そして、オリコン…一位は叶わなかったけど…かなり良いところまでいったんです!


当然モーニング娘。`15の 単独ツアーもご覧になったとのことでした。
私も、ツアー最後の大阪公演を拝見したところでしたので、二人で娘。話で盛り上がりました\(^^)/

まず、ツアーでは、とっても良いシーンで高取さんの曲が歌われた感動。
それから、作曲家としてのお話。


「モーニング娘。の子達さぁ、作曲家へのリスペクトが凄いんだよね。やっぱりつんく♂さんプロデュースで大切に育てられてるってのは大きいだろうけど、気持ち良い子達なんだよねー。」

って言われてました。

きっとタカさん史上でも気持ちよくて幸せなお仕事だったんだろーなーとか思うと…。
これは私史上でもトップ3にはいるハッピー作品になるわけですよ。


完全新生「娘。」さんたちの歌とパフォーマンス。
タカさんのキャッチーで沁みるメロディ。

是非見ていただきたい!

https://youtu.be/mQntRgpNDu0


「イエー!」のロックなお兄さん。
彼から紡ぎだされる音楽は、キャッチーで。。格好いいのに可愛いんです!よ!
本日は中京テレビハウジングプラザ西尾会場でニンニンジャーソングライブ!

でした☆


暑かったー!
そして
熱かったー!


来週中には東映さんの公式YouTubeなどに、今日の動画の一部がアップされます。

そこに、こういう



忍ぶ気のないやつがチラ映りします☆
一応テーマは和なんだけどー( *´艸`)

見つけたら是非報告お願いします\(^^)/
2015.05.13 アリオツアー
夏休みの楽しいことをご提案に、関東へ☆
一件目は、アッついアツい作戦会議。

ワクワクのまま埼玉方面へ向かい、仲良しの声優ちゃんとランチ。

途中、仕事の恩人に「お店の場所教えてください」という、なんとも大胆な電話をしてみたり。


二件目の担当さまに、ここ美味しいよ♪
と言われたので、



早速買い食い!
うま!

三件目さまにもお土産のお裾分けして…。


一時間半にも及ぶ、楽しいイベントや、イベントのあり方についてのミーティングのあと、

その帰りの空が美しすぎたので一枚。



右下の看板が良いコントラスト!

今日会った、喋った、メールした、全ての人に「だいすきだー!」と伝えるにはどうすればいいのかな(*^^*)
最近facebookとFC2ブログの連動があまりうまくいってないみたい。
このブログの閲覧数も少なくて、寂しいもんです(笑)


さて、6/14に 宝塚ベガホールで歌うことになるかもしれません。

主役=ウクレレの演奏のオマケで出させていただく感じです。
練習がうまくいけば!

そんなわけで久々に行ってきました。
姉家。

ワンコたちの熱烈歓迎に今回もじっくり癒やされてきました。


時々寄ってきてくれる茜ちゃんのお座りがあまりにお上品で可愛かったので…っと
カメラを向けたらクロスケが寄ってきて映り込むもんだから、何枚目かでやっと成功した写真。

茜ミニ

茜ちゃんの愛想もそろそろ売り切れ間近でやっと撮れました。

そんな人間のこどもと変わらないクロスケは、

kuromini.jpg


体が大きくなっても可愛い奴でした。
スタイルが超カッコイイ、キリっとしてたらオオカミ的な空気感があるのに、もう…超3枚目キャラで…。
人間だったら結構モテるんではないかと思われる子です。


しかし、茜ちゃんには赤ちゃんの時からいっぱい貢いだし、よく会いに行ったから、私が行ったらすぐ思い出してキュンキュン言ってくれるのに…。
クロは私のこと、ノリでしか覚えてないから、最初ベランダからガチ吠えられたのでちょっとお説教してやりました。

「てへ」ってなってる犬はほんっと可愛い。


うちは、こどもが動物苦手過ぎて飼えないけど…。
獣に囲まれて生きていきたいなぁ…。



以上。号外アカクロちゃん! でした。

元ブログはこちら「U太くん家の茜ちゃん」姉ブログです。
自称「変温動物」奥村みずほです。

寒すぎると、布団が間近にあっても、もはや動くことすらできなくなる。

暑いと、すぐに火照ってのぼせてしまう。
ちょっとでも緊張すると顔汗ダラダラ( ´;゚;∀;゚;)


母親は、そんな私に「上手に調節すれば良いのに」と言うけれど、
姉は「野生だから」と片付ける。


そこに理性がない。という意味では二人とも正解。

肩は熱いが膝は寒い。
この季節らしいコーディネートです。



柄on柄は控えめ(当社比)です。


今日のpapp(ヴォーカルユニット)のお稽古では「みずほちゃん、真夏やね」と言われました。


まだまだ! 

脚が出てないから初夏のみずほスタイル!
2015.05.05 今日の冒険
池田市のお城跡地で遊ぶ!



ものすごい整備されてて、



昨日と同じ緑いっぱいの環境だけど、昨日とは違ってリゾート気分☆




城=ロマン☆

わくわくするー。
街中で迷子は、今更ネタにすることもないほどネタを豊富に持っておりますが。

どうだ!


更に



昔から父の趣味でしょっちゅう山には入ってたけど、うっかりふかくまで入ってしまって、危うく本気の迷子かとヒヤッとしました。



ここで
猛禽類に軽く寄ってこられたり、
(ふわぁーっと低空で寄ってきてくれて、かなり感動!)



ファンキーな工房を見つけたり。


朝から冒険&森林浴で超楽しみました。



休日というのは楽しいものなんですね(*^^*)
大人Tシャツが今日の大ポイントです!


今年のGWは、生まれて初めて、予定のない五日間!!!

♪うまれーてーはーじめーてー♪

と、陽気におうちの片付けをして、張り切りすぎてお腹いたくなって、
なんとか回復してコーラスユニットの練習に来ています。

大人Tシャツですが!
やってることは…こども。。。
いえ、ちょっと受かれているだけです。




久しぶりに会った合唱団の先輩がまじまじと
「…大人じゃないやん…」
と、冷静につっこんでくれました!

「みずほ、そんな服の子やった?」

と言われましたが、そう言えば合唱団ではミニスカートはタブーでしたから( *´艸)
何回か反抗してミニで行って、大先生からごっつい怒られた記憶が…甦りました( ;`Д´)


先生!
みずほは結局こんな大人になってしまいました!



どんまい😆
結構すけすけのサマーセーター。
肩口からはリボンキャミ。
今季もかぶりたおすことにしたテンガロンハット。
今年もヘビロテの予感です。



あじさい柄の超ミニワンピースと、同じ色のお花の刺繍のついたエンジニアブーツ。
色がマッチして嬉しい( *´艸`)




今日は全体的にアメリカンなイメージです。

百メートル先からでもわかるわ。とお馴染みのみずほスタイルですが、近頃はマンションでも出掛けに「がんばれ!」とご声援いただけるようになりました。


(笑)
がんばる。


一枚目の写真のNG版。

不動産の広告モデル風( *´艸`)


広告に失礼な雰囲気をかもしだしてしまった😆