さて!
タイから戻りましてもう。。。

ひゃ!二週間経っちゃった!!


コロちゃんがアップをしてくださいましたー♪

こちらのブログからは今回も、こっそり覚醒しているみずほお姉さんを探せっ♪


"【踊ってみたら覚醒した!】高取ヒデアキさんと池田彩ちゃんとThai-Japan Anime & Music Festival 2016のお友達" を YouTube で見る
どこにアップしていいかわかんなかったので、ここにアップ♪



今日仲間うちでかなり高度な打ち合わせを。。。

国際的なお話になりました。
ちなみに、私は凄いお話をぽかーんと聞いていただけですが。


そんな中7月にマサチューセッツ工科大学に行くことになりそう!!

心臓がバクバク。
わくわくしすぎて本当になんか。
もう。。

センキューフォーオール!

↑ノンアルコールですがテンションマックス
2016.05.10 帰国します!
高取ヒデアキさん
池田彩さん

とご一緒させていただきました、タイツアー。
無事に終了しました。


ところどころヒヤヒヤするシーンもあり…
具体的には、飛行機に乗れるかっ?!というドキドキシーンが最後にあり(笑)

でも、「最悪乗れないって言われたら空軍動かすから(笑)」などという心強い言葉をいただけたり、クライアント様などからの温かい心尽くしをいただけたおかげで、びっくりするほどの事件はおきずに、皆様を飛行機にご案内できました。



日本の皆さん♪ 宝物お二人は元気ですよ!

あとは無事のフライトを♪



最後の打ち上げ会場。
会場名は



兄貴(笑)

また来ます♪
ありがとうタイ!
コップンカー☆


…で、扉が締まってアップできなくなった。ので、結局国内でアップと。

最後にサザエってかなんてか、締りのないことで(笑)

無事帰国できたからよしとすっかー
音響さんにちょっと待ってねー をしながら

イェーイ!



見ている先にはこちら!



このあと、彩ちゃんにも入ってもらってスペシャルダンスも大盛り上がりでした。

みんな集まれキョウリュウジャーがアンコールで流れた時には、お客様から歓喜の歓声が!

おそらく、高取さんの「Z旗(ぜっとき)」のツイッターに、素晴らしい動画がアップされているはずです。

40度を超えるステージ温度に、体力限界まで頑張ってくださった歌手のお二人に心から拍手と感動を。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は、出発まで観光デーです。
ギリギリまでガイドをつけてくださったG-Yu様。ありがとうございます。



70年の歴史を持つチキンライスやさんにて。
昼からビールすみまっせん☆
あと数時間のタイ生活、気をつけて、無事に帰ることをお約束しまーす!
タイのお客様大興奮ー!



さぁはじまるよってタイミングですが。
私の顔ですみません(笑)

終演後も、野外で一時間に及ぶチャリティイベント、取材で…
タレントさんが倒れないか、ヒヤヒヤしてしまいましたが(*>_<*)ノそこはさすが。。
素晴らしい体力とサービスに感動しましたっ!



さ、2回目に備えてシャワー浴びよう。
ブッキング、音響指示、進行調整。
司会と一見違うようで同じお仕事をしています。

むかーし、会社所属MC時代に作ったブログは、タイトルが「ステージに一番近い裏方」でした。

舞台をつくるってやっぱ好きだなぁー。というツアー中です。

まぁそんな私をご覧ください。



おそらく高取さんのツイッターにあがっている写真の、私バージョン♪



お昼の買い出しに来たデパー卜(Terminal21)で、しっかり楽しんでる図

あと二時間半…まもなく本番です☆
水木一郎アニキも応援してくれています(^^)/

歌手のお二人が、最高に楽しんでパフォーマンスできますように!
タイの皆様、よろしくお願い致します☆
ジャパンアニメミュージックフェアのエージェントとして、やってまいりました!!
たーいらーんど!!




お姫様みたいな部屋にテンション上がりマクリ。

お仕事お仕事…の前に。。

ワンピース一着450円だと!!!
ちょっとだけ。。ちょっとだけ…


いってきまーす!

写真は、飛行機で途中見つけた、まるで「紅の豚」の世界!



超テンションあがってます。
子供(笑)
今日は、音楽✕読み聞かせ…でした。

幼馴染みの声優 津々見沙月ちゃんがリーダーになって開発してくれたプログラムが進化しています♪

今回は、おなじみ0歳からのコンサートでも披露した演目を、ヴァイオリン用にアレンジしてもらいました!

急遽でしたが、柔軟にアレンジして一緒してくださった佐藤彩子さん♪
ありがとうございました☆



一回目のステージでは、あまりに食いつきの良いこどもたちに、絵本も私の手も掴まれて
「かわいい!嬉しい!でも、絵本めくりたい!」
ってなって、微笑ましすぎました。

二回目は、ヴァイオリンの演奏と動きに「ぽかーん」となる子がいっぱいで嬉しかった♪

スタッフも大好きなメンズがついてくれて楽しかったし☆
地域、曜日、お日柄、天気、ロケーション…すべてのパターンに於いて同じ条件がありえないのがイベントですから。
今日は一生で今日だけのステージができたことに心から感謝です。

さて。明日はまた新たな舞台へー!

海外にも、日本の素晴らしい音楽をお届けしに行ってきます☆
あずみさんに「今日も可愛い服着てるー!」と言っていただきました。

マネージャーさんに
「靴下…片方?!…みずほスタイル?」
と言っていただきました(笑)



捻挫のサポーターなんですが。。。
うーん。。
みずほスタイルと言った方が面白いかもしれない。。。

とりあえず。
スカート新作なので。
乗せときます。
光に透けると内側がミニになってて、とにかく可愛い逸品です。
半年くらいぶりに帰ってきましたー!
鎌ヶ谷きらりホール

本日は井上あずみさんと、ゆーゆちゃんのコンサートがありました。

あれ?ちょっと久しぶりだったかも。。



久しぶり記念に、あずみさんの新しいCDをもって一枚!
一曲目、凄く感動したんだけど、新曲だとおもったら、有名唱歌だった!!

近頃はみんな唱歌とか歌わなくてさって思ってたけど、私も不勉強でした。

皆さん、あずみさんの

「花の街」

聞いて、日本の愛唱歌を楽しみましょう♪
アレンジも、例にもれずめちゃくちゃ良いのです。



童謡、唱歌好きとしては…。
もっとたくさんの方に、生で聞いてもらいたいです☆
東京経由、タイまで行ってきます。

外からの評価は知りませんが、ガチガチビビリな私。
若干テンションがおかしく。

旅のお供もおかしい(笑)



そんなに油もの好きでもないくせに。
タイ料理に
THAI ならぬ 鯛カツに。
ビリケンビールに…なぜ日本酒(●´ϖ`●)

買った瞬間から自分が謎。

まぁ。緊張感はないよりある方が良いに決まってます。

楽しんできます!
5年前の夏に「普通の司会者に戻りますっ!(普通の、というのがよくわかりませんが)」とマイクと衣装を置き、ウルトラマンのお姉さんを卒業しました。

今回

「ちょっと急遽…」

と助っ人を頼んでいただき。。




着ました!ウルトラ衣装!


久しぶりー!また会えるなんて思ってなかったー。
と、ウルトラマン達ともお話をしながら。。

いやー。楽しい時間を過ごさせていただきました。

昔は何でも知ってるお姉さんだったのに、

あの星人の名前…
えーと!おしり星人!
みたいなボケもやらせていただきつつ。

ほんとに、ほんとーに楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。


はい。前回の記事ですが
鳳に顔を出します。ではなく
鳳でウルトラマンのお姉さん☆やります。でした。

予想通り、五人くらいのお客様に「久しぶりー」と言っていただき、満足でした。

これでも昔は舞台に出たら「おー!」って言ってもらってたのよ(笑)


15年近くやったお仕事だから、色んな事が体に染み付いてて、昔に戻った気分で。
ちょっと制服脱ぐのが寂しかった本音も。


引退決めた時より寂しかったかも(笑)


まぁいいや。
そういう糧も含めて、楽しかった一日にかんぱーい。


今日会えた皆様に。
今日チャンスをくださった皆様に。

心から ありがとう。
