上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものすごく、めくるめく日々。
いや、目まぐるしい日々を過ごしております。

が、この日があるからリセットできます。

今年も帰ってきました、南紀!

第二の故郷。
白浜アドベンチャーワールド時代にパレードにご協力いただいたり、個人的に通ったりさせていただいていたダンスカンパニーの、一年に一度の大きな公演です。



いろんな記憶が蘇るなぁ。

18年前、会社を辞めるのを、この公演に合わせたことを覚えています。
毎年帰ってくればいい。と、それ以来レギュラーでアナウンスのお仕事をさせていただいています。

公演に出るため(と、あと、海に潜るため)有給全消化したなぁ。

ほら、こうやって想いがフラッシュバックする。

たとえば憧れだったカフキーのついた影アナウンスマイク。



今は君が私の声を最高のものしてくれることを知っているけど、あの時はまだまだ、マイクに、びびってたな。
とか。


リセットってとても大事だけど、その方法は人それぞれ。

私には今日が、大切なリセットデイなのです。


さて。
このあと本番。
たのしみだなぁっ!
スポンサーサイト
学び多し、全力のアメリカでした。

このままあっちでいろんなセッションしたかったけど☆
ただ、半端なく疲れたのも事実にて(*´ω`*)

あとは、このフィードバックをいかに!というわくわくがいっぱいです。

ご一緒させていただいた皆様。
ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



どんなに疲れていても構ってくれるみんな、大好きやわ(*´ω`*)



限られた時間で観光をするため、地下鉄をマスターし、フリーパスを買って、一日二万歩くらい歩いたりしたけど。
お勉強やセッションも、全て吸収したくて。。とにかく前のめりに過ごした二日間でした。

米国の起業家精神授業、それから高校生たちの戸惑いと足掻き。。
本当に勉強になりました!


帰りの飛行機、アウトプット頑張ろうと思ったけど。。
結局思考の螺旋にハマってしまったので、だばーっと吐き出して☆



とりあえず一旦思考停止!
脳みその動くのに任せようと思います。


頑張った娘も、飛行機に乗って、宿題を始めた途端に眠りの精に襲われていました。
みなさんの足を引張ったけど、みんなに「MVP」と言ってもらえて嬉しそうでした。

きっと5年後10年後に「なるほど」と思ってくれたらいいな。と思っています。



おまけの一枚。空から。。
ワシントンの郊外はとっても素敵な街並みでした。
いつか行ってみたいな。




ボストン二日目は、朝から学び…という名のもとに、技術やさんの会社にお伺いし、会社見学&授業参観



3Dプリンターで作った笛もらって喜ぶ大人たち。
※写真はやらせです。

予定を前倒しで、午後からのスケジュールが空いたので、再びボストン探索へ!
マーケットに浮かれ。



情勢的に控えたほうが良いかもと言われたクインシーマーケットに迷い込み…ってか、気付いたら普通に遊んでいて(笑)



サイレンが鳴るたびにビクビクしてたけど、

Raiders1の後部座席のおじさんが手を振ってくれる余裕。
優しい街です。(昼間は)

こちらの人気チェーン店 サマースナック にて素敵な笑顔に迎えられ



こいつが



ふたつ!!!


ボストンラストディナーをいただきました♪
ロブスター!ロブスター!
と唱えながら。
もう、みんな疲れて重い体を引きずりながら(*˘︶˘*).。.:*♡
しかしながら限られた時間ですから。
全力です(笑)



なんの役にたつでもなく、なんの気の利いた話ができるでもなく、娘を連れて本当にただの視察に来た私を仲間と言ってくれ、娘にも沢山の愛情をくださったみんなには心から感謝!

日本でしっかりご恩返ししなくちゃ。

スーパーインタレスティングな二日間。
本当にありがとうございました。
サンキューボストン!






あ。久しぶりのみずほスタイル365

繰り返しますが。
この私が派手じゃない国。アメリカ。
ブラボ٩(♡ε♡ )۶

九時を回ったSUBWAYは危険なので(昨夜男子チームが危なかったらしい)帰りはタクシーで☆

左ハンドルってやっぱ緊張するね。
教育の街、ボストン!!

マサチューセッツにハーバード大学、年間学費350万という(笑)タフツ大学。
もう、なんか地名、学名だけで目が回りそう!

独立戦争の舞台で、史跡も多いー。

本日は朝から四時間、地下鉄フリーパスを買って全力で遊び、
昼食を食べ過ぎて、英語で行うプレゼンの授業を聴講させていただき、日本の学生が発表するところを目の前で見せていただく!
その評価とアドバイスにも参加させていただき…。
更に教壇の先生と夕食をご一緒させていただき、今回の旅の趣旨についてディスカッション。


なんとも、全力の一日でした。

とりあえず、アメリカ合衆国最初のオベリクス(どでかい墓標的な?)バンカーヒルの最高SHOT載せますね。



みんなでベンジャミン・フランクリンしたのに。
肝心のベンジャミン様の顔が切れてるしΣ(゚Д゚)

このあと、294段の階段を駆け上り、バンカーヒルてっぺんまで行きました♪
明日筋肉痛やろな。

そのあと、ボストンのフリーダムトレイル(赤いレンガ道)を遡り…リアルディズニーシーの風景を体感。


沢山のビルはあれど、空の広いボストンは採っても素敵な空気に満ちています。

楽しそうなプレスクールも発見しましたよー

幼少期から素晴らしい教育環境のある街なんですね。



大学では


高校生に紛れて課題をやりにいく大人たち(笑)
できる大人って、馬鹿な顔して、率先して動いてるもんなんだよ!てわかってくれたら嬉しいな。



高校生に紛れて聴講するも、さっぱりワヤな小学生(*´ω`*)

ただ、大学を出る頃
「ちょっと何言ってるかわかりはじめた」
とか、言い出して…。
こわい。 こどもの脳こわい!
ちゃんとした教育受けさせないと可哀想!

と、母反省中。


このへんが面白SHOTです。


はー。まだまだ足りないけど。
とりあえず今日はこのへんで。。




ボストン美術館前には、ふつーな顔して野生のリスがいて、大のリス好き(自宅にリスコーナーあり)としては、気絶しそうなほど興奮しました。


ビジネスも、エデュケーションも、サイトシーンも、なんの活躍できない私はというと、
とりあえず全力で楽しんでいます。

集合から実に24時間!

到着しました。ボストン☆

親戚の子が、セイリング日本代表で今リオに居るようですが、めぐちんに比べたらまだ楽だったといっておこう。 伊勢田愛ちゃん、オリンピックがんばれー!!




さて。

明日からに備えてそろそろ寝ますが(現地時間0時30分)

とりあえず皆さんご心配だとおもいますので、現状お知らせしておきますね。

☆娘と本屋でテンションがあがり、小説と絵本を買いました。
「ふぉーてぃーんだらーず」
と言われ、10ドル4枚出したら笑われました。
「あ! ふぉ…ティーン!! ソーリー(*>_<*)ノ」
15ドル出してお釣りが来ました。

ふぉーてぃーん は、40ではなく、14ですよ。


☆ホテルで、お水とスナックを買いました。
「セブンティーンだらーず」
と言われ、20ドル二枚と…
「あ…せぶん…てぃーん、ね(笑)あは。そーりー」

横で見てた英語のできるお姉様に「水にどんだけつぎ込む気(笑)」と言っていただきました!

せぶんてぃーんは、70ではなく。17だよ!!!
ファイト!私(*´ω`*)


☆ホテルのお部屋は超ひろびろ!!
「ママ、パジャマ…ママに言われたから置いてきたんだけど…」
「うーん。 浴衣は置いてへんかー。 そらそーやなぁー。」

☆「ママー!ママーー!シャワーの使い方かわんない!!」
「えーと?こうやって、こうやって…ぎゃーー!」
頭から水被りました。(お約束)


安心してください。
今のところ、トランジットの失敗も、パスポート無くしも、してませんよ♪




しかし、ひろいなぁー。大陸。
アイダホかな、アイダホ!
と適当なことを言いながら飛行機を楽しみました。

明日も楽しみます♪
大阪から10000キロ以上飛びまして、現在サンフランシスコ!
(さっき、10万キロと書きかけて思いとどまりました。地球飛び出てまう(笑))

サンフランシスコ!!
響きだけで大満足。

今私はサンフランシスコにいますっっ!!


時差ですか?
日本では真夜中ですか?

私は、タイムトリップして21日朝11時半のサンフランシスコに居るんです٩(๑òωó๑)۶



娘を差し置いて大興奮なう

このあと乗り換えて、更に東…ボストンに飛びます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

目的地はマサチューセッツ工科大学。

そう。世界一頭の良いと言われるMITに視察とネタ探しに行って来ます!
エプロンおばさんも随分板についてきたこの頃??



こんな作業着のゲストをお迎えして…



やったのは
鉄板クラフト「鉄ぞう」造り!



仕上がり見本は、なんと乗れます!!
ちゃんと足をついてたら、大人も乗れます!
さすがスチール!



電車の床部分になったりする鉄の端材から生まれたそうです。
どのものづくり工程でもそうですが、端材ってもったいないですもんねー。



でも今回、こども達のために頼むよーって、専用にこんなにたくさん作ってもらいました!
(あと三現場分あるので、この三倍分くらい)



車両一両分くらい切ってもらったんじゃないかしら(笑)

本業の手を止めさせてすみません!
金額も、「ねーさん特別価格やで!」と、恐らくわざわざこのイベントのために、マシンのデータを触ったりしてくださったうえで、イベントに出せるくらいの価格に抑えてくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
専務、本当にありがとう!!


しかも…。
手伝わせる!



手伝わせる!



手伝わせる!






職人さんたちの笑顔にちょっと泣ける…。


本当は、鉄ぞうたちの様子を視察に来てくださったのに、ガッツリ2ステージ出演くださいました!
(一回目は、遠方からでしたので、交通渋滞に巻き込まれ、サプライズ到着ならずでした。)


アコオ機工さま。
本当にありがとう!!



こども達の様子や表現力に関しての記事は、ピカソプロジェクト本体にアップしますね☆


ワークショップの企画、制作はもちろん。
こどもがのびのびできるための司会つきワークショップ進行とアシスタントのご依頼ももちろん♪喜んで引受ますので、小規模イベントから大型イベントまで、お申し付けくださいね!

なんとなく、お見積りページリンクしときます。
エデュセンスお見積り
2016年7月15日
なかのゼロ小ホールにて

映画「海すずめ」の劇伴音楽を、作曲者と生楽器による演奏でお届けするイベントに、司会者として参加させていただきました♪

主演の 武田梨奈さん(瓦頭突き割のあの子です)
監督の 大森研一さん(ライトノベルの楽しい書き方 の監督さん! 当時ハロプロのお仕事してたから、告知したの覚えてます☆)

がゲストに出演され、華やかな舞台となりました。



武田さん!光ってるっ!
携帯カメラとはいえ、私!かおでかい!黒い(笑)


劇伴作曲家は中橋孝晃さん。

お互いの結婚式にも出席した仲で、ピカソプロジェクトのイベント音源も作ってくれたりしています。

演奏は、昨年ご縁で中橋さんに紹介させていただいた

二胡 酒井和嘉子さん

スマスマとかに出てたそうな!!

尺八 平野透山さん


そんなメンバーでした!




緊急告知だったけど、お友達の声優やパフォーマーやらも来てくれてありがたかったです♪

舞台裏でも監督と色々お話させていただいたし。豪華な夜でした。


集合写真撮ろうよーっと言ってたけど、演奏者がロビー挨拶に出ていたのでステージで待ってる間、

ゲスト様と遊ばせていただきました(笑)



なんだこりゃ!!
コンセプトにうまく乗れてない私…はおいといて、まぁしかし、武田さんかわいい。

※事務所許可頂いています♪※


映画関連のお仕事は久しぶりでした。
本当に感謝感謝です。


引き続き映画関連も再開していこうと思っています。
どうぞよしなに(^^)/
一般社団法人融資コンサルタント協会様

設立おめでとうございます♪

本日司会を担当させていただいております。



起業して三年、会社の方向が定まり、頼もしい仲間が増え、さて。
と思ったタイミングでふと「司会のお仕事受注再開しよう~」っと思ったんです。

そのタイミングで頂いたお仕事です。

なんて素晴らしいお仕事だろう。
と再確認しています。


第一部基調講演での銀行の融資担当理事様とか、ご挨拶いただいた部長さまとかのお話もとてもためになりました!

でもいちばん嬉しいのは、主催者様に
「人に背中を任せられるって、こんなに助かるんだ!本当にありがとう」
と言っていただけたことかな。

私達は一番舞台に近い裏方ですから。
背中任せていただけると本当に助かります☆

これからまた、司会の活動もがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します☆





あ、すみません。
タブーと知りつつですね。。おすすめ頂いちゃったんで٩(♡ε♡ )۶

いただいてまーす。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。