本日、SENKIKU×ITOIのよっぱライブ でした。


午前の部は、世界で一番頼りにしている会社のメンバーがみんなで観に来てくれました。

こども達のためにしたかったので、こども達の為だけにやりました。

こども達が自由に楽しんでくれているのが、本当に嬉しかった!!





夜の部は、伝統芸能を、お酒を飲みながら楽しんで貰おうと思って色々考えてたら、なんとお能まで登場してもらうことになって、あらどっきり!!
客席は「この空気で食べて飲んでえぇのか?!」というムードでしたが、それがまた(笑)


人生のお師匠にも観に来て頂いてしまいました。
ノックアウトくらい緊張しましたが、でも、お誘いできて、観ていただけた今に感動中です。



大好きな音楽に混ぜてくれる仲間たち。和洋ユニットITOI。
私は余すことないお喋りをマストに、時々歌いたくなったら歌えばいいよ。というスタンスで居させてくれる大好きな音楽グループITOI。よく喧嘩するけど(笑)喧嘩できる仲間ほど大事なものはないから。だから大好き。


で、今回ご一緒させていただいたSENKIKUさん。
はじめは都太夫さんと音楽観…特に古典芸術に対する想いや日本の未来についての気持ちが一致しまくって、勢いで決めた今日でした。
呑み友達から一気にライブ仲間に昇格させていただきましたが、本気で凄い人たちとのタイバンに、気絶しそうになったこと幾度(笑)
でも、またやろうと言ってくださって、今日は再び気絶しそうで、眠れません^_^


無形重要文化財保持者の能楽師、梅若基徳さんなんて
「フィナーレ、参加したかったなー。さみしかったなー…」ですって!!こんな嬉しいコメントありますか(T_T)


身に余る贅沢な環境でさせていただいたライブでしたが、私の中で、新しい和楽の可能性に気付けた大切な時間となりました。



もっともっと、成長したいです。


支えてくれる家族。
大切な人。


もう、わけがわかりませんが。


だいすきです。









2017.08.06 剣道の母♪
娘が剣道をはじめました。

今日はなんとか休みにでき、娘の武勇?を観に来ました!






剣道歴三ヶ月、運動神経にぶ目の娘ですし、竹刀のひと振りでもできれば万歳でしょう(笑)


が、試合の空気を味わうのは大切!


一生に一度の、試合デビューを楽しんでもらいたいと思います。


ところで、ちょっとトラブルがあり、こども達だけの街合わせ現場に母登場。

ひとしきり先輩ちゃんに質問したあと

「…お母さんですか?」

と聞かれました。



素っ頓狂なおばちゃんが出現してゴメンよー。

!あかん。
このブログはタイトルが未だ「みずほお姉さん」だ(笑)