
砂絵です。


ないと思った色は、自分で配合したそうです。

こどもらしい雑さはあるが、配色に関する悩みの種類や表現力は、まさに、いっちょまえ!!


中央上部のリンゴなんか…どう言えばいいんでしょ(笑)
ウチノコテンサイ?

周りには飽きた後がみられますね(笑)


娘まもなく8歳。
は、非常にバランスの悪い子です。
きっと私もそうだったんだろうな。

幼稚とおませのバランスがとても悪い。

「大丈夫?」
と言われることもたまにあったりして(笑)

…母も言われてたらしいけど(ごめん)


私も大人になれたんだから、きっと娘も大丈夫。

とは思うんだけど、

常識と言う名の社会の波は、きっと娘に良い居心地を提供してくれないだろうとも思う。


「すごいね。上手だね。」
だけは使わないで、少しだけ難しい言葉を使って、考えてもらう時間をとるようにしています。


うーん…でも、鬱屈しながら、色々考えまくった青春があったから今があるのか…。

ね?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1193-4cdb472d
