みなさん! ノロとかロタとかインフルとか!
感染症の予防はうがいと手洗いですよ!

というわけで、一瞬気を抜いたら、ノロわれました。
しんどかった~…。

また、そんな中、
木曜 ~ クッキーズリハーサル ~ ウルトラマンショーリハーサル指導
金曜 ~ クッキーズ本番 ~ ウルトラマンショーリハーサル
土曜 ~ ウルトラマンショーMC
日曜 ~ 神戸フルーツフラワーパークにて
      人形劇団クラルテさんによる「おひさま劇場」の前座MC

と、今週も走り回っていました。

実は、今回のウルトラマンショーは、私MCする予定じゃなかったんですけど、
前日急にチェンジになりまして…
前日のクッキーズさんも、夜中しか練習する時間がなかったので、
2日間ほぼ徹夜で挑んだんですよ!

やればできる(*^_^*)まだまだ若いぞ!
これも、怪我の功名? 木曜朝まで散々寝たおかげでしょう。
人間寝貯めってできるんや~…。

そして、自らすすんで現場の仕切りをやってくださった先輩GKさんや、
仲良しの後輩、マルコのおかげで、現場はかなり楽しく、
ウルトラマン達の暑苦しさにのっかって、久々に全力で応援して(ショー1年振り(*^_^*))
体も心もす~っかり癒されました。

朝のお客様の入れ込みも、
私もだいぶ口調が肝座ってましたが(笑)
誰も走らず、ほとんど押し合わず、
だいぶスムースに進みました(*^_^*)

今回は、熱血スポ根アニメ風ショーで、私のテーマは「星明子」
…ただし…さっきTプロブログ担当のお兄さんにわけてもらった写真を見る限り…
だいぶ失敗してますね…(TT)
昔からよくやっちゃうんだこの顔…気をつけてたのになぁ…
地で楽しみすぎちゃったみたいだ…。
がっくし。
20080119


ショー終わりに、いっぱい子どもと遊んでもらって、お写真撮っていただいたりしたんだけど…。写真が3枚を超えるといつも思う…。
半目率50%を下らないみずほお姉さんとのお写真で、
ちゃんとした「お姉さんと一緒」ってお写真撮れてる人…
どれくらいいるんだろう(笑) 率先して夢を壊してごめん!
そして、やはり表現者というのは、過酷な商売ですね。
自分を高めていけるのも、自分の前に立ちはだかる壁を乗り越えたりぶち破ったりできるのも、自分だけ。
そして、表現者である以上、それを止めることはできないんです。

簡単に言うと、常に前を向いて進んでいく、ということなんですが、
ちょっと立ち止まってしまいたいときや、
壁を蹴ってみたら跳ね返されちゃった時、
それでも足を前へ出さなければいけない…。
実際に進み続けることは…とても辛くてしんどいことなのです。

私は、いつもどうしてるんだろう?
技術や知識は教えられても、壁の向こうへ向かう方法は教えてあげられない。
だから…後輩の指導って…とても…難しい。


またややこしいこと書いてますが、
今回棚ボタでMCができることになったのは、なんとなくそんなわけだったんだな。
って思っていただければ、幸いです。

意外と色々考えているミズホおねえさんに励ましのお便りを…
心の中でおねがいします(笑)
スポンサーサイト
Secret