今日のネタその壱親知らず

奥歯の奥の歯って、普通ドンくらいの時期に伸びてくるもんなんでしょうね?
他の歯たちと一緒にも~え~わ~。なんて置いてたら、ここんとこず~っと痛くて、おかげでプチダイエットに成功したくらい……。
で、仕方ない。今日抜いてもらおうって歯医者さんに行ったら
「駄目・これは歯茎の歯にかぶってる部分のお掃除が出来てないから腫れてるの」
(もっとやさしい言い方ですよ)
と言われまして。
まぁ、他にも、毎日気になってしまうくらい、伸ばし伸ばしになってしまっていた治療もあり、仕方なく歯医者さんに通う事にしました。

アイドル(誰が(笑))は歯が命なことも、大昔のCMで知ってたんですけどね。

が、歯医者嫌いを見抜かれた私、一回の治療長めにとってガンガン進めるから、
来れる限り来て下さい。と言っていただきました。
忙しいシーズンに入っていやになる前に(手遅れ…(-_-;))気になっているところ、直せますように!!!!


今日のネタその弐デザイナー

Mieは、結構絵を描くのが好きである。
その実力は、弊社きってのセンスマンHitit氏や、デザイナーRei、円社大阪オフィス責任者のデザインマン52氏に「画伯」と称されるほど…。。。
こないだ「セガ・忍たま劇場」の工作用パネルの製作をした時のカブト虫ったら…
「え?なんで秋のイラストにゴキブリおんの?」
とつっこまれたっけな。

大昔「奈良ドリームランド」で快盗ヒマラのお話で、ヒマラが世界中を旅して素敵グッズを集めて回るお話の中に出てくるイラストも、模造紙3~4枚ほど、私が全部書きましたもの。
カリスマ演出家からのオーダーは
「アホな宇宙人のすることだから、下手ウマで。 あ、Mie、そのラクダいただき」
ラクダ.JPG
こーゆーラクダですわ。

制服の振りは以上です。

つまり、そんなMieに、「神様」が
「この制服を、人が着れるデザインにしてくれ。前からと後ろからで、2日後提出」と言ってこられたのですよ。
「か…書いて良いんですか!!!?」
Hitit氏は、席の一番後ろで…にやりと。

うまくいったかどうかは、GWがきてからのお楽しみ…。
いけたら完成品とイラストをアップしよ~かな~。と目論んでおります。
何もなかった時は、忘れてるか、そんな仕事はなかったこと。になってる時です…(>_<)


そんなMieですが、本気で、会社のMC衣装のデザインは自分でやっているのである。
赤いのも青いのも、ジャングルのも…どれもすごくお気に入りなんだけどな~~(*^_^*)
だから、今回も絶対いけると思うんだけどな~☆
↑ これくらい無駄に自信がないと出来ない仕事だよね(笑) (そんなわけない)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1356-003ee948