2007.03.10 トラブル
トラブルがおこったとき、
どう対処しますか?
頭は回りますか?



で、そのトラブルに当たるのも、運というやつで、
はなっから当たらない人
すっとかわせる人
かすめながら進む人
正面からぶつかる人
色々おりますよね。



ま、今朝起きたトラブルが、今なんとか落ち着いて、とにかく今日も始まったということなんですが。
そのトラブルの最中は、もう胃が痛くて、何も出来ない歯がゆさと、あと5分早ければ!とか、何であの時…とか思いながら、間に入って連絡をとりまくっていたわけですが…。。。

一番しんどかったのは、現場で対応に困ってた子達。
一番困ったのは、クライアント。

所詮、家で旦那に愚痴を聞いてもらいながら、娘のボケを笑っていられた私は、
幸せものなんです。
みんなごめんね~…。



でも。でもね。
そんな風に考えられる関係って、貴重ですよね? 私だけ?
好きな関係じゃなければ、きっと、恨みが発生すること、ないです?

そんなこともあって、私は、どれだけ人が足りないって言われても、知らない人をお気に入りの仕事に派遣する事は絶対にしません。
好きな子達には、内容より、気持ちの良いクライアントさんの元にいけるよう、頑張ります。

仕切り能力の低い私への言い訳でもありますが。


トラブルって、ちょっとした偶発事故が重なって大きくなっていくものなわけで、
その時に「誰が悪い」とか「なんでこうした」とか、過去の事故を攻めても、
誰も過ぎた時間を取り返すことはできないのに、
攻め合いとか、追及のしあいとかになること、昔はよくありました。
(最近は少ないのかな??)
私も、嫌いなクライアントさん(レベルの低いうちは、クライアントレベルも低かった(笑))
に、攻められ、言い返し、喧嘩になったこともある。 てか、私みたいな末端と喧嘩て…。
「嫌な」がポイントです。 好きな人には絶対心から申し訳ないって思ってたし。

あ、「こうすればよかったんだから、次回からは気をつけようね」はありです。
当然。 本人ももういやだろうし。 私も、次からもっと気をつけます。


今回は、動いてくれた子達、クライアントさん、頑張ってくれてありがとう。ごめんなさい。
それから、一番頑張ったのに、割をくってしまったひろっぴ。ごめんね。ありがとう!
なんに対しても一生懸命ぶつかっていくあなたは、
とても可愛いけど、とても心配です。
時には斜めになってかわして良いんだからね(*^_^*)

 19:00追記 今日3現場いただいた現場のうち、2現場が上記のトラブル。
       うち1現場では、MCチヨが風邪で声を潰し、急遽交代要請。
       これにより、いただいた3現場共呪われたものになりました(爆笑)  
       笑い事じゃないですが、もうさっき10分ほど世の中を恨んだ上、
       本物の天使、みわこちゃんが穴を埋めてくれる事になったので、
       笑い事にします(*^_^*)
       この間、私の拙い友人関係みんなが一生懸命MCちゃんを探してくれて、
       Mieは、本当にうれしかったです。
       月曜どうなっているか、わかりませんが、
       「責任!」「ペナルティ!」「おたくの会社は…」とかいう責め文句を
       言われずに待ってくださったR社のT井さん、A川さんにも心から感謝です。

       ちなみに、カナに「ねーさんの日ごろの行いのおかげで見つかったんですよ☆」
       といわれましたが、その理屈で行くと、
       Mieの日ごろの行いが悪いから、今日のような目にあう。
       と…???w
        
 

ちなみに、極・極イラついた時には、私は、とにかく、世の事象全てを恨みます(笑)
目指せ天使の心。だけど、半端にひきずると、ずっとドロドロしちゃうので、
ここは割り切って、とにかく色々恨みます(笑)
で、恨んで恨んで恨みぬきます(その間約15分)
その後に、急速に冷えます。
冷え切らない時は、単純なゲーム(ケータイとか)に手を出します。
昨日の帰り道も、ちょっとイラっと来てたのですが、誰かを恨むほどではなかったですが、
電車の中でDSして落ち着こうと思ったら、手元になくて…
旦那からのメールで、娘の保育所バックに入っていた事が判明。

ほんと…ハードディスクの性能悪いわ(/_;)


ま、なんだかヘンテコな日記でしたが、
別にそんな凹んでるわけではありません。
これも私的思想ということで。



 19:05 追記! 明日の「アスタくにつか」では、
     なんと!仮面ライダー響鬼さんに会えるそうです!!!
     忍たまたちと競演! は嘘です(笑)
     写真撮ってくださるかしら(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1357-14b7bb83