オレ参上の現場に行ってまいりました。
良いリハビリになりました(^^♪

私はいつも運が良いと思っていますが、デンオのショーをさせていただけたのも、すごい運だったと思っています(*^_^*)

基本的にはあまりTVを見る人じゃないんです。
見るとはまっちゃうから…。
でも、旦那が見るものは当然?一緒に見る。
で、今回のライダーは面白いって、旦那が言うので、見ていまして、
ずっと前に放映していた「龍騎」っていうのも、旦那がはまったから
見てまして、その時もライダーMCにヘルプで行ったのです。

他社さまのMCさんは存じませんが、弊社のMCチーム(単独ではまた違いますが)は「子供向けイベント及びキャラショー専門チーム」という、ともすれば「下の下」と位置づけられてしまいがちな冠を背負っております。
「下」とか「上」とかいうのもさっぱり分からないですが、
「MC会社」と言われるところの所属すると、デビューがキャラかキャンペーンってことになるので、言わんとしていることはわかります。

「でもわかってあげない。
 下の中でもトップとったらすごいで。
 だから日本一のキャラショーMCチームを作ってやる。」

そんな意気込みでチームをつくったわけですから、
私には絶対的な意地と、できんわけない。と自負しているプライドがある。

だから、他所のMCより、メンバーの育て方が甘いし、厳しい。
意味わかんないなぁ(笑) 内部の人だけうなずいてください。

前振りがいつものごとく長くなってしまいましたが、何が言いたいかといいますと。

「知らないキャラクターの紹介なんざできない」
これがモットーなわけです。

だから、好きなキャラクター紹介できる時は「ラッキー♪一夜漬けせんでえぇ☆」
となるわけです。

1~10まで説明したあげく結局意味がわかんないのはいつものこと。
反省はしています。

ライダーショーは2度目で龍騎以来4年半ぶり☆
(歴代ライダーの握手会ってのはありましたけど)
基本もちろん仕事が選べるはずもない。
だったら、ね・運が良いでしょ! 1回目と2回目 延べ2500名さまくらいお集まりくださいました。
何が辛いって、すごい逆光…2回目の握手会は西日が直接…(/Д`)
太陽は直接目で見てはいけません。
せっかくお客様が「おねーちゃんも撮っとこ」とカメラを向けてくださっていても、きっと全て目がないことでしょう…。チーン…。
何がすごかったって! カレンダー1回目のショーで完売! 相変わらず売るなぁ…。
まぁ、延べ数から言ったら、枚数が足りなかったんでしょう。
30分間で100枚にサイン書いてくれたモモタロス! 結構ノリノリで遊んでくれたね!
はじめまして&ありがとうございました(*^_^*)
すっごくかっこよかったよ!

多分放映中にはもう一緒することないんだろうけど…
また会いたいです(^^♪
1125デンオのコピー.jpg



さて。ルイスをやって色々思うところがあったワタクシ。
少し仕事の…というか、周りに対してのアプローチを変えてみようと、画策中であります。
ぶつかりそうなところは予めつぶしておこうと思って、ちょっとばかし嵐をおこし中でもあります。

社員になってからは事なかれ、私は何も知らない。で笑って生きてきた事務所で、
やりました。
子どもみたいな喧嘩。
自分の正義を貫く…ってほどの大層なもんじゃないですが、
「影でコソコソ言わんと、直接言ってよ!」と、言ってみました。
何かがかわるかな。
いや、言えた自分がかわったかな。
開き直りではなく「前へ向かって進もう」です。
ウォルトディズニー万歳(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1435-0931428b