今日は、吹奏楽コンサートの司会をしてきました。

年に2回のこのコンサート。
会社のスケジュールさえ都合つけば、かけつけて、お手伝い、というポジションでマイクを持たせていただくのだす。

もと同僚の旦那が、この楽団にいたから繋がった現場。

現場とはいえ、現場ではないので、娘サンも連れて行った☆


結果…
ちょっと残念な事がいくつか…
それでも超超超嬉しい事がいくつも☆☆☆


【残念1】 前日まで曲目が分からなかった…。
 曲情報もない中で、とりあえず間に合わせたストーリーだったけど、
 やはり準備不足がモロに出て、まとまりきらないまま喋ったシーンが…

【残念2】 歌の先生緊急入院!
 POPSを教えてくれる泉先生が…多分胃穿孔か、胃潰瘍で入院…
 ライブ迫ってるから多分余計慌ててらっしゃると…
 先生~頑張って~!!

【残念3】 携帯落とした……ヽ(`д´)ノ
 とりあえず、仕事に障るので、2時間後には新しいケータイを持っていたオレ…
 悔しいから、使い勝手悪そうなauスポーツ。
 しかも緑。
 気になってたから、吟味はもういい!!


 とにかく携帯は復帰…でも…データがない…
 
 あう…(><)

 さつきちゃん、チョコボ、コレ読んだらメールくれぇ…



【嬉しい1】 チビが現場デビュー!
 みんなに遊んでもらって、リハーサル時は客席から指揮を振り
 (一部のお兄ちゃんがそれを見て吹いてくれたらしい(笑))
 本番は舞台裏で賢くオママゴト☆
 帰りはぐったり疲れて寝てしまいましたトサ☆
 成長…(*^_^*)

【嬉しい2】 みんなの暖かさ…
 ケータイ落とした私を、みんなでフォローしてくれたの(><)
 いろんなタクシー会社さんに電話してくれたり、
 私のケータイにかけてくれたり、
 auショップ探してくれたり…
 みんなありがとう(><)

【嬉しい3】 アンケート
 演奏会では、お客様アンケートというものを書いていただいている。
 これがまた楽しい!
 60代~70代の方を筆頭に、30代の方、次いで学生かな。
 気になったところとか、気に入ったところ、
 そのほかに「毎回元気もらう」
 とか「もっと広めたら良いのに!」
 とか「来年も来ます! お仕事されながら大変でしょうが頑張って…」
 などのコメントがいっぱい!
 あったまるなぁ~。 
 その中に「司会者が良かった」というコメントもいっぱいあって…
 キャー(*^_^*)
 
 一番好きなのは「司会の方がまるでプロのように…」
 
 いいと思います!


【嬉しい3】 団員さんからの言葉…
 いつも、必要以上に褒めてくれる(笑)
 そら、ボランティア司会者とは、出会いが命ですから…。
 私、音楽愛してるし、みんなの演奏大好きだから、多分お得です。

 そんな中
 「5月のPOPSの時は客席から見てたんですよ。
 奥村さんの司会好きです☆」

 と言ってくださった男性団員サン。
 「ブログも観てます」
 あ、ヤベ(笑)
 理想が壊れる(笑)
 そもそもそんな理想抱いてらっしゃらないってば(^_^;)
 いや、でも、半額に聞いてもかなり嬉しいです☆☆

 
 「いつも、曲紹介聞いて、あぁ、そういう曲だったんだ~
  って演奏するんですよ。 だから、私たちも得」
 と言ってくれる女性団員サン。

 アゲ上手~☆

 散々ご迷惑おかけした分、頑張りますね!


というわけで、今日もアップエンダウン~な1日でしたが、
ご覧ください。 差し引きしたら、勝ちですよ!




さあ、12月!
怒涛の日々が~!
スポンサーサイト
Secret