うちのベランダから侵蝕しまくってハーブが地球を覆いますように。

という願いを込めたハーブの、今はまだ早く伸びすぎた葉たち…



(笑)
半ば本気でそう思うくらい、素晴らしい生命力です。
3種のハーブ。


さて。現在、地球の起動上に
気象観測「いぶき」という衛星がおります。


打ち上げ前の「衛星愛称募集」に応募したら、採用されました
その記念にJAXSAからいただいたハーブ…宇宙でも使える土と一緒に来た種だったのに、こんなに大きく、たくさんになりました

てか、放置しすぎて雑草になりつつあったので本日剪定の儀を執り行いました。

しかし…活けるにも限界はあるし、食すにも以下同文。

そこで、ドライハーブに挑戦することにしました!!


現在まだ乾燥なんて段階ではなく、しおれ始めた子達。
めちゃめちゃ香っております。


朝作業して、昼間外出して帰ってきたら、むせるようなハーブの香り…

どこのトイレの芳香剤が流れてきとんや!

と一瞬悩みました。

そうか…これが本当のハーブの匂い…世の中の「芳香剤」は良くできてたんだ…。
という気付きのあった日でした(笑)

芳香剤と本物の匂いの区別の付かない女。

でも、10代までにしか聞こえないと言われる超音波は聞こえます。
認識中は、隣の家の土の匂いに吐き気を催しておりました。


日本に元々ハーブ文化のない事実。
物事は体験による内的イメージからしか想像できない。というリトミックの意義に無理やり結びつけたところで


おやすみなさい☆


Mizuh^O^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1478-53ae4241