出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスのないこと

今日の音読レッスン。

いきなりめちゃめちゃ難しいことしてみた。

みんな、ふざけながら、自分のできないことに少しイライラして、でも、いつもより「ナニクソっ」てなって、そして、最後は少し厳しかったけど、めっちゃ頑張ってくれて嬉しかった!
可愛すぎた…
ちょっと泣きそうになった。


世論調査。教師への信用や尊敬が25%以下だと?

そんな世の中は、現行の大人が全て悪い!
大人のひとりとして、そこを取り返す為に頑張りたい。

かつて、私達を真剣に見つめてくれた先生のように。



今日の昼間、その先生の元、共に学び競い合ってきた幼なじみと、二人でハモりの特訓をしました

8月11、12日に上本町のシェラトンで共演するから、そのための特訓☆

多少音がはずれても(ダメだけど)なぜか気持ち悪い音にならない…
三つ子の魂というか…
むしろ不可解!


二人で楽しすぎて、5時間あっというまでした!!!


結論、子どもの頃の頑張りは、大人になると、ストレスから自分を守る為の武器になる。
同じ武器を持つ者同士、相性も良いのかもしれない。


子どもの苦しみを一瞬も見守ることができない親が多いから、ストレスに勝てない大人が増え、先生職は苦しくなる。

負のスパイラルだと、真剣に思う。


だから、今日の感動を忘れずに頑張ろう!!


Mizuh^O^
スポンサーサイト

Comment

最近 PC
開いてなかったから気付かなかった~。
こんなん書いてくれていたのね(*^_^*)
子供の頃の頑張り・・のくだり・・なるほど。
いいこと聞いたわ☆ありがとう。

ほんと、あっという間でびっくりするよねー。まだまだ練習したい・・12日の終了まで、歌える感動と喜びに感謝しながら生きていくわー(^_-)-☆

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。