大阪上本町にある ギャラリーPINEにて


11月24日 14時~
11月27日 13時~

の2回、文楽の短編「良弁杉由来」を紙芝居にして、上演致します☆

文楽は、言わずと知れた日本の古典芸能。
色彩には「決まり」があって、故に素晴らしい。
微妙で多彩。
そしてもちろん、綺麗に分析できる、調和のとれた色。


知っていたけれど、初めて触れる世界ですが、
こども色彩教育のインストラクターになられた 下瀬翠さん のイラストに惚れ、
翠さんの描かれた紙芝居を広めたい。って思ったからなんです。

文楽を始めたわけでは決してありませんW
が。
色、言葉…TSUNAGARE! ってなわけでドキドキしますね。


今日は久々に色彩の事務所に来て、座ってPCをパチパチやっておりますので、
齊藤先生のブログからリンクさせていただきます~。

リンクはこちら


色々、細かいことはFacebookにて展開中。
12月になったら、HPを充実していきますので、しばらくは「何やっとんのかしら」と思っててください。
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1536-9fa8b6a1
