
明るい順番に並べてごらん。

と、娘に自由パズルをさせてみた。

音読
色彩

という感性教育の実験台である彼女は、基本こういうことでは悩まない。

「私がこう思ったからこれでいい。」


確かにそれは大切なこと。
が、テキトウはいけませんよ(笑)
最初はかなりイイカゲンに並べてましたが


「ちょっとくらい考えなさい」


と言ったら、しぶしぶ、よく考えてくれて、こんなことになった。

うちのこ天才。


考える。
感じる。
体験する。
考える。
感じる。
納得する。
考える。
感じる。
わかる。

そのずっと先に

ブルース・リー先生が。
もしくは水木一郎先生(バイ・道(タオ))が。

Just feel it,Don't think 'bout it!
と…。
多分…。

Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1580-b5614a54
