出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

自問自答でも、自分を信じたいこともある

昨日は塗り絵を、色彩理論の一部を切り取ったルールをつかって。


っていうとっても難しくて、人によってはとても面倒なイベントを開催。
私としては「さすがこども」
と思うシーンがたくさんあったけど、
どれくらい伝わっているのか
私のしていることは正しいのか
これで本当にいいのか
すっごく悩んだ。

すっごい疲れた。


でも、昨日のK君、Yちゃんパパさんのコメントとか、写真に映る自分の表情とかを見ると、きっとこれでいいんだ、ってか、信じて頑張んなきゃいけないんだ。と、奮起中。

何がつたわらなくったって構わない。
昨日プレゼントした「いろくみパレット」は、キャナルガーデン様と、ReVeと、あざやかみらい研究所からの想像力の種です。

自由な発想で、新しい使い方を私に教えてください(^^)
で、素敵な作品ができたら是非、見せてください!

画材を変えて、テーマを変えて。
可能性はたくさんあるはずです(^^)

本当にありがとう。


今朝の作業中、立ち寄った色彩舎ソリューションのHPより。

こども色彩教育開発

改めて、こども色彩は、これからの子育てに必須になるよ。
みんなで育てましょう(^^)
スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました。
子供たちも楽しかったみたいで、帰りの電車の中では寝ちゃってたのだけど、家に帰ってお風呂に入ったらまた目が覚めて、息子は裸のまま、またぬりえ始めたり・・・(笑)

子供にはいろんな可能性があり、子ども自身、何に興味があって適性があるのか、また何が伸びるのか、親としてはいろいろさせてやりたいですが、何でもといううわけにも行かず(←資金的にも^^;)、外野もいろいろうるさいときもあるのですが、自分の直感を信じて子育てしているなと思うときがあります。
これからも娘の指導をよろしくお願いします(^^)

かなり視界の狭い子育てしてるなぁと反省。
みずほ先生と何かをすると子ども達のいいところ見つけられたり、こんなことできるんやぁ~って驚けたり…感謝してます。
昨日のぬり絵もサイケな塗りわけ方してたり雲にしか見えなかったものが木になってたりで改めて子どもって面白い!って思えました。
娘はみずほお姉さんの元で働くのが昔からの夢☆もう何年も変わらずブレず!
とにかく信じてついていきます~(*´∇`)

Re: タイトルなし

こちらこそ! 嬉しいコメントありがとうございます(^^)

ほんと、今の世の中、正解と満足を求めるとしんどいですよね~(><)

信じてついてきてくださいww寒かったし、風邪には引き続き気をつけてくださいね~~!

Re: タイトルなし

そんなことないよ~~! あおちゃんの「木」は最高!
ゲラゲラ笑い飛ばしておおらかになれるのは、自分の子じゃないから~だと思います(^^)
でも、一緒に遊んで、こどもの素晴らしさを一緒に発見出来る機会が、これからもいっぱいあると良いなって思います☆

ヨシ!会社大きくしておきます!!!(笑)
13年後の従業員確保~w

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: