今朝がたはびっくりしたねー。
関西の皆さん。

今日はこども色彩の懇親会。

打合せのため早めに大阪に出ておりますが、六時台の電車が今来ています。

安全確認の為には仕方ないことだけれど、電車の中は東京のラッシュに迫る勢い。
(朝の東京はもっとだぞー)

扉口で、のれなーい!と叫ぶ女子。
これ以上無理や!
と怒るおじさん。

すると、駅員さんが、

「分かれて乗ってください。こっち二名ね。」
詰めろと言われ文句言う人に
「辛抱してください。みんな同じです。通路側の人、詰めてください。あと一歩みなさんがつめたらいけますから!」

そう。
こんなときには皆が協力するしかない。

申し訳ありません。恐れ入りますか。

ではなく、

「辛抱してください。」

と言ってくれた駅員さんが、とても人間で、嬉しくなった。

私の横のお兄さんは、二歩移動するために足元の荷物をどけてくれた。


世界は、優しさで回りだす。
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1653-b2525327
