じわりじわりと、生徒が増えています。

国語力を…というのもあるようですが、一番多い通う理由は、社交性を身に付けたい。

というところみたいですね。


自分の言葉で、自信を持って、人前で喋ることができなければ、将来苦しい思いをする。

こどもにたいしてそう思われる方が多いようですね。

私も、学歴や運動神経よりも、それが一番大切だと思っています。


「うちの子、人と話すのが苦手で…」そんなご家庭のお子様、だいたい一ヶ月ですね。
変化の兆しがみられはじめます。


世の中の「比較的多くの人」がやっているように生きていかなくてはいけない。
それが簡単でない子はたくさんいます。みんなと同じように。なんて可哀想なこと押し付けたくないからこそ、たくさんのことを、教えていきたい。


と、今日も語っておきます。

天王寺クラスは現在、毎週金曜日午後五時半から、小学生。
六時半から中学生を担当しています。

まずは見学に、遊びに来てください♪
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1697-42ee20a0