
アリオ鷲宮で開催されましたワークショップでは、たくさんの素晴らしいドラマが生まれました。

最後は、六回もチャレンジしてくれたこどもに絵をプレゼントされ、こちらが泣かされてしまいました


脳性麻痺のあるこどもが、最初は嫌々って言ってお母さんをずっと頼っていたのにリピートしてくれて、次はスラスラ描いてくれて、ぴょんぴょん跳び跳ねてくれました。


抽象画が苦手な子の見事な抽象画。

汚くなっちゃった。と泣いたこどもの、油絵のようなリアルな台風の絵。

生意気な小学生のファンタジーすぎる空想生物。


数々の幸せな作品は、随時公開していきますね!

今回のイベントは、昨年、プロジェクトの準備中に資格を取ってくださった方にもご一緒いただきましたが、主にイベンターが中心となって造り上げました。


もっともっと沢山のこどもたちに「できた!!」を経験させてあげられる場所造りをしていきたいと思っています。
そのための人員も大募集中♪
勉強会も始まりますよー♪


こどもの、できた!と、
親の嬉しい!のために。


ピカリんがいっぱいのピカソプロジェクト。
まずは第一幕、めでたしめでたし!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1759-cf3a27a6
