自己紹介。

考えてみたら、後輩たちには「簡単にできる」自己紹介って教えてこなかったかも。
きっちり、しっかり、がっつり…

でもこれって、ともすれば自己満足。
難しすぎるとわかんないもの。
簡単に作る方法を教えてこなかった私には喝!

だから、後輩たちにも受けてほしい自己紹介術。
社会に出て行こうとする子たち。これからステージに関わっていこうとする子たち。
第一線でもっと活躍したい!ともがいている人たちにも。

この「楽しい」自己紹介術を知ってもらいたい。
って思っています。



facebookページはこちら!


facebookご登録で無い方もいらっしゃるとおもいますので、引用しておきますね!
カラーボトルを使って(^^)
クレヨンをつかって。
果てしなく今の私らしい「自己紹介術」をお教えしちゃいます。
是非、こぞってご参加ください!
ってか、遊びに来て(^^)お願い☆
言葉の名刺



自分にしかできない自己紹介 できていますか?
言葉の名刺
~世界に一人だけのあなたに贈るオンリーワンの自己紹介ができるようになる方法〜

十センチに満たないサイズであなたの代わりを勤める名刺。その制限の中で、あなたはどんな思いで名刺を作り、その名刺を人に渡しますか?

自己紹介も同じです。
限られた時間や関係性の中で自分らしく話すこと。そしてその一歩が後の人間関係に大きく影響していくこと。
そんな大前提は知っていても、どう話せば良いのか?何を伝えるべきなのか?果たしてこれでいいのか?でも誰に相談すべきなのか。
「困ることがあるんですよね。」という相談をよくいただきます。

今回お届けするのは、話し方セミナーではなく、プロの司会者であり、日本に新しい価値観を、と張り切り起業したエンターティナーによる、アイデアの発想発掘発信講座です。

あれ、そんな簡単なこと?
といいながら、気がつけばシンプルなのに果てしなく自分らしい自己紹介文章ができあがっていきます。
「自己紹介でこんなに拍手をもらったの初めてです!」とか「これまで色々なアイデアシートを見てきたけど、これは気持ちが楽に取りくめた!」など、嬉しい報告がいっぱいの言葉の名刺術。

是非一度、体感してみてください。

<講師紹介>奥村みずほ
これまでに2000ステージ以上のエンターテイメントショー出演経験を持ち、現在は独自の感性で、こどもの発想力を鍛える活動を行っている。
育てた後進の中には声優や芸能プロダクションのエースなど、個性を認められのしあがった者多数!中には国内最大手メーカートップセールスマンになれた、大手チェーン店接客コンクール関西代表になったなど、嬉しい報告も。

<日時> 9月25日(水)19:00 〜 21:00
<参加費> 3,000円
<会場>大人の寺子屋 ひみつの地下室        
    大阪市中央区淡路町2−5−8 
    船場ビルディング107号 
        
地図はこちら → http://www.e-cosmetics.co.jp/momoi/access/

大人のための寺子屋プロジェクト
〒541-0047 大阪府大阪市淡路町2-5-8船場ビルディング107号室
緊急連絡先 090−9160−3538 担当:中西
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1768-14dea8c7