この写真は、音読教室に来てくれている中学生の作品です。

沢山喋ってくれるようになりました♪♪


昨日の課題より。
「ご入場の際は必ず本状をお持ちください。あらかじめ下記にご記入いただいていると受付がスムースになります。」

題材に関しては、ノリ的なところもあるので突っ込まないでください。


そこで出てきたこどもの答え。

ドリーミィな芸術系女子
「商売のため。次も案内送るから」


うん。
ドリーミィな割りに現実的だね。



ロジカル系理系男子
読み解き読解、超苦手!
ただし、わからない、というよりは「答えが不明瞭なことが苦手!言葉にするのがためらわれる!」という感じ。

でもいつも何か出そうなんだけど…

すると出ました!
「悪人がさ、くるかもしれへんやん?」
と。


うわぁ。ロジカルな癖になにそのヒーロー!!

「なるほど!保安か!!
あのね、答えのない科目のテストはな、文章を書いた人よりも、問題を出した人の気持ちを考えてあげないといけない。」

男子、ちょっと苦い顔。


「先生(私)にとっては、大正解や(笑)」


まずはさ、恥ずかしがらずに意見を言えなきゃ始まらないもの。

その後、文章思い付いたで!!と、ホワイトボードに、
「先生は変な人です。」

とかかれました。

そのあと
「なぜなら、変な人だからです」
と書いたので、

「論法が成り立ってないから、零点。」

と言ってあげました。

金曜夜七時から天王寺で。
中1生募集中☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1784-2e1eebb4