2013/11/23.4の二日間は、凄かった。
大体アリオさんに私が行かせていただくときは、途方もなく面白いものが好きな人たちの為であることが多くて、結果非常にマニアックなステージとなることがお約束なことが定番だったりするのですが(笑)
役得を楽しみたいと、今回も張り切って参りました☆


「トップをねらえ!」
という学園スポ根美少女アニメをご存知でしょうか?

25年前に制作され、以降もながい年月をかけ育ってきたアニメーションです。しかし、テレビ放映作品ではなくオリジナルビデオアニメ!
所謂、マニアックな作品なのです。

その。
祭り。

普通ってなにさ!
という心意気のイベントだけに、普通より遥かにピンポイントなお客様が広域から集まってくださり、盛大に祭りが行われたのでした。

作品の主役を演じられたのは、伝説の声優「日高のり子」様。

日高さんご自身のビジュアルとトーク、声の安定にはもう、至福の一時!
ご一緒させていただいたのが夢のようでした。

制作のガイナックス様から幹部お三方。
こちらがまた、トークが卓越!
終始助けられっぱなしでした。


翌日は、作品のセカンドシーズンというのでしょうか。
「トップをねらえ!2」の主役を演じられた「福井裕佳梨」さんのトークショーに、ガイナックスの取締役とエグゼクティブプロデューサーも急遽参加!という豪華な布陣が引かれました。
これまた笑いの絶えない素敵な進行で私は、キワキワライン行きすぎて関係者皆が冷や汗みたいな?(笑)よくある図式でした。

夜の点灯式では、トップ2のノノちゃんが登場しちゃって!
一緒にステージさせていただいたハッピータイムのアイドルたちも「すごーい!きゃー!」でした。



これだけでも濃いのに、初日は周年祭二度目のご登壇「ささきいさお」さんのスペシャルライブ。

これまたものすごい数のお客様がご観覧。

私も涙がでそうになりながら、舞台袖から楽しませていただきましたぁ。
「風の会話」は、恐ろしく惹き付けてくれる名曲ですし、高取ヒデアキさんの作品である銀河鉄道物語の「 銀河の煌(ひかり)」 は、ほぼ初出で!
これまたうっとりでした!


なんかトリとめないですね。

まとめます。

初日
1.トップをねらえ! 声優&制作幹部 トークショー。
2.ささきいさおさん スペシャルライブ
3.トップをねらえ! 劇場番上映会トークショー?

二日目
1.ハッピータイム祭り(アリオ八尾イメージガールなど)
2.トップをねらえ!2 スペシャルトークショー
3.アリオ八尾クリスマスイルミネーション点灯式

いや、関係者一同、よく働きましたね(笑)


楽しい7周年祭りでした!

長文お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1790-4f6e3abf