今日は企画書を作りたい、より良く見せたい人へ向けた企画書講座ですよ!



タイトル、サブタイ、キャッチ



提案書や企画書に欠かせないものですが、
このバランス次第で全てが変わったりします。



最初の状態が、こんな感じ。

表紙1



う~ん…
と、唸ったふりをしながらゲームや小説やテレビに逃避していた私に、ダンナからアドバイスがありました。



「映画ハートキャッチプリキュア、「花の都でファッションショーですか?」ってことだよ。」




…。


みてみる。

鳩キャチキャプチャ


©ABC 東映アニメーション 様 及び ハートキャッチプリキュア映画製作委員会様。
※良いリンク先が見つからず、キャプチャさせていただきました。



なるほど。
で、やってみた。


表紙2


ちょっと見やすい。

この企画書を手渡された方は、どうぞにやりと笑ってください(笑)



表現方法の幅が広がれば、想像を創造に換えることができる。
ピカソプロジェクト 代表 奥村みずほ



(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1805-458ff926