靴下は、後から追加したけど、今日は正式な会の司会だったので、珍しくスーツ。

生徒たちに「先生どうしたん!?仕事してる人みたい!」
と言われました。


みたいちゃうねん。
仕事してる人なんだよ(笑)


開始前はオニゴ(おにごっこ)
終了後は雑巾一休競走が流行っています。

本日は、平家物語の序文から「じょうしゃひっすい」って何かなっ?
というワークをしましたが、おもしろいわー。

「えー!そんなんわからんわ!絶対間違ってるしーっっ!」
と悶えるこどもたちでしたが、頑張って答えました。


「両者必勝の争いの様子」
「偉い人の秘密の飲み物(行っていう者。秘水)」
「乗車筆水…バスにのってたぷたぷ水の習字をしてるかんじかな。」

みんな、なんか、ほんまに天才!
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1811-6d74733b