20080207224206

本日、パーチー会場で、ジャックと会いました(^^♪
ねずみのカップル・ミッキーミニーも、社長の予言どおり居りました。
とりあえず、嬉しそうすぎる私でお出迎えしてみました。





てなわけで、本題。 近頃、師匠が増えています。

そのうちの一人が、ブログで紹介してらした本を読んで、ほほぅ。
と思ったことがあります。

「結論を出さずに、考えるという行為に留まり続けろ」

まぁ、帯だか前振りだかに書いてあった事ですが。
スッゴいすっきりしました。
これだけのことで。

だって、考え方って変わっていくし、一度正しいと思っても、ふとした瞬間に「あーやっぱ違ったかも」って思うことって、すごく多い。

「答え」を出さなくて良いから、信じる道を進んで、間違えたら間違いを認めて、変わったら「変わった」って宣言できて、常に柔軟な思考を持っていて良いんだって、すごいありがたい後押しだった。



ただ、この手の思考本にありがちな「しつこい」という印象は否めなかったですが
先を読んでしまう癖があるので「つまり同じ結論やろ?」と思ってしまう私は…ちょっとだけつまんない人間だなー。とたまに自己嫌悪します。


ミステリー読むとき、常にカラクリばっか考えてるんやもん





まぁそんな思考の爆発的改革があったとな。





で、本日。

ある会社の、新体制大発表懇親会…つまりパーティーがありまして、
あまり知ってる方がいらっしゃらなかったので、
結局お世話になっているM曲Yさんと盛り上がりました。
気持ちの良いおねぇさまで、ほんと、なんだろ?
毒を吐かれるのに癒される…不思議な方です。


名刺を忘れていった(アホ)私は、これといって新しい出会いを増やすでもなく(DJ:KIYOMIさんとは交換したかった(>_<))それでも、映画会社さまでの会合だったからこその話題から、先述Yさまから、来週の試写会に、お勉強に誘っていただけました。
本当にラッキー!
関西ではだいぶ有名なMCさんで、別に彼女の仕事を取りたいのでも、試写会のお仕事が是が非でもやりたいのでもなく、ただ、お勉強がしたい!

もしお話の機会がこの先無くても、新しい師匠になるであろう方にお会いできる…それだけで、ワクワクなのです。


で、タイトルに戻りますが。
私、今の環境には満足してます。
いつまでたっても上に追いつけない、焦りと嬉しさ。
で、自分の実力に感じる不満と、まだまだ伸びていける自分。
その環境。

満足してるっちゃしてるけど、まだまだ不満。



常に、とどまらず、進んでいくぞ。と。
今日も熱く語ってみました。
が、携帯で日記上げると、最後の方の文章がぶっつり切れてたりして、
後半ほとんど書き直したので、もはや意味不明。




あとは、後輩の指導ですね。
もすこし、効率よく…ささっと伸ばしてあげられへんもんやろか…。。。
スポンサーサイト
Secret