94歳の、義理のおばあ様が亡くなりました。
沢山の方の協力で、お葬式に出れました。

ちょっとしんどかったみたいだけど、眠るように亡くなったそうです。
義父を早くに亡くした私たちをとても心配してくださっていました。

おばあ様、戦中に、小豆島から本土へ「瀬戸の花嫁」の歌の如く船にのって嫁いで来られたそうです。
そんなお話をお食事中に聞いていたの。


そんな夜、帰り道にチェロの田村さんから「夜のライヴに来ない?」と言われて、せっかくだから行ってみました。


二弧とギターとチェロのユニットの音が渋い!美しい!



オリジナル曲に浄化されて、何かが届いてきて、その次の曲がなんと「瀬戸の花嫁」の演奏。

あぁ、おばあちゃんが居るー。

笑てはるー。

暖かい気持ちで帰路です。


一緒に行った娘。
「あ、宿題してへんわ」

…まじか!!(゜ロ゜ノ)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1918-3e72826f