表現力をこどもたちに。
「未来の君よ!強くあれかし!」
と望みを込めて活動してているわけですが、口に出して喋ることはこの上なく得意なのに、文章が苦手で!

要するに、こういうピカソプロジェクトで育ったこどもがこんなに得してるってことを伝えたいので、相方の記事を引用します☆

http://s.ameblo.jp/coloristmakiko/entry-11979723382.html



大人になるとね、自分の得意な表現だけじゃ生きていけないシーンも多々あるけど。
でも、そのなかで「自分らしさ」にもがいてる、もがける人は、やっぱり表現力がある。

表現力(自分らしさ)の乏しい人は、うまくいかないときに踏ん張れない。

周りの環境のせいにして逃げられるうちはまだまし。
できれば自分らしく「得」して欲しいと願うばかりです。





宝塚の「ぽこぽこ」にて行っている教室。

三歳の集中。
こども毎にできること、できないことの個体差がどんどん出てくるのが楽しくて仕方ない。
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1929-3d14ec57