『みずほ先生のレッスンはどうしてこどもがやる気になるんですか?
凄いです。
こんなにこどものわがままを受け止めながら流して、ちゃんと尊重してくれて。』


なぁぁぁんてことを言ってもらってしまっちゃいました!
いや、これまでも「こどもがクラスで自信もって発言できるようになりました!」「家でも明るくなりました」なんなら「成績あがりました」なんて声が…。

その秘訣?
わかりません(笑)
多分、相方の脇田が説明できると思います。

でも、お母さんが冒頭に言ってくださった言葉。
ただただ、それだけなんだけどなっ!

わがままで自由でものを知らなくて、だからこそ吸収しまくって、吐き出して自分のものにしていけるこども。

発達学で言えば、最大25歳まで、こども。

その子達を、健全に育てること、だけを考えて生きています。




そういや
昔から、MCの採用は25歳がリミット。
と採用担当に言ってました。
伸びシロの限界値が段違いだから。
本能でわかってたんだなぁ。


っと、褒められて調子に乗ったところで、

とある事業報告書で、お国から「書類が汚ないんだよねー(修正が多いの隠語)…。」と、毎日のように呼び出されて、しまいには「分かりやすい文章の書き方」までご教授いただく始末。
(最終的には、お上に「さすが!書類作りの天才ですね!」っと持ち上げて逃げ帰りました)

書類に関しては、笑えない失敗も山ほど。

各所にご迷惑をおかけします。



偏り過ぎた人間だから、回りの苦労は耐えませんがヽ(●´ε`●)ノ
良き仲間、良き理解者、良きパートナーに巡り会える強運でもって、ありがたく生かされております。


そんなわけで、ダメだけど凄い(笑)
みずほ先生の各種レッスンは、関西地区中心に実施中。


※※※※※

木曜
1:30~隔週程度 宝塚でお絵描き表現
3:00~毎週   尼崎でおんがく表現
5:15~隔週   石橋でおんどく表現

金曜
5:00~8:00 毎週  
 天王寺で 小学生~中学生までの
 音読、お話、国語読解

その他、司会者スキルアップ、等々。
 

表現力って何さ。
をテーマに実施中~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1935-dd5acf59