お話の歌を聞いて、お話に合わせて絵を描いてみよう。

ってことを、今月は滋賀と宝塚と両方でやっています。

何度かピカソプロジェクトのメソッドを体験してる子は反応も早いし、面白い。

今日は、季節に合わせてもともと「はなさかじじい」やってたんだけど、途中から桃太郎的な流れになり。
「桃切るには、包丁書かないとあかん。」
というリアルな話になり、
「桃から何が出てきたの?」
と聞くと
「鬼!…だと思ったらうさぎでしたー。」
というシュールな流れに。



終わってから
「この絵は、おじいさんが、ここ掘れって言われて、山で掘りました。おしまい。」

というショートストーリーになっていました。

鬼は?と聞くと「そんなん無いわ!!」と怒られてしまいました(笑)


形の真似っこが上手な女の子は、


途中までは当たり前な感じの描写のぐるぐるサクラでしたが、そのうち「ビュービュー風が吹いてるねん」からの、隠れキャラモリモリのサクラになってきました。
「アンパンマンやで」
と…

何をゆーとるか?と思ったら、いましたいました( *´艸)

面白い。

5つ以上顔を見つけられたら、IQ高いです。とかゆーだまし絵レベル
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1966-dfe25e1c
