20090217084225
写真は只今進行中の新幹線から見える雪景色
10分遅れるとか言うから乗り間違えたあげく自由席に回されてダダ凹みだったけど、雪見たらテンションあがったよ(笑)
どーせ寒いなら雪降ってほしい☆


さて!
先日は男子Vプレミアリーグ☆

私らはパナソニックぱんさーずのサポートメンバーに類するので、やっぱりぱんさーずが勝って欲しいっっ!!
が、ゆーてもコートアナウンスはバスケと違って公平公正が命
あくまで試合中はフラットにコートを見渡します
監督がどう動くかを予測し…采配を即座にアナウンス…

とはいえ、見てりゃ好きな選手が出てきます

アイドル選手や、パワフル選手、外国人選手、リベロ好き…いろいろありますが、私は「川村慎二選手」のプレイが好き
ブロックアウトを誘うのが超上手いアタック、レシーブトスの安定感☆
そして爽やかな空気…。

そう。しんちゃん

川村選手でした(笑)

特に、今年は、若手がコート上に目立ち、昨年まで固めてきたメンバーがサポートに回っている、というような采配。

内定の清水選手とかめちゃめちゃ良い動きしてたけど、昨年ヒーローインタビューさせていただいた選手達がスタンバイ状態でほとんど出てこず、少し寂しかったりして…。

そんな中登場した川村選手。
2日目の後半からはコートメンバー入りし、私はずっとニヤニヤしてたのでした

あ、森田アキト選手も、川村さんより一足早くコート入りしてくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです☆

あの選手とあの選手のやりとり!とか、パナソニックメンバーはどこのチームよりスキンシップが盛んだ。とか、月並みだけど山本選手かっこいい!!とか、テンションあがった南部監督の表情素敵☆とか、色々ツボがあるのです。


ちなみに、今回の私の仕事は、コートアナウンスではなく、会場前及び試合後のファンサービス案内係。

そんな奥村さん。オンステージが始まった瞬間、めちゃ噛んで、真っ赤になってしまった(ρ_;)
そんな私に、ファンのお姉さん方は「可愛い可愛い(笑)」と暖かかったよー(苦笑)

次のホームゲームではコートアナウンス担当するので、今回程は試合をじっくり見れないのですが、とても楽しみ

その前にトライアンズ(バスケ)も見れる☆


頑張る人を応援するのって良いなぁ…ほんと好きだわぁ…。

許されるなら、頑張れー!と叫びたい(笑)
スポンサーサイト
Secret