地元の県議会議員、越田けんじろうさんの事務所に今週いっぱい出入りしています。

いわゆるウグイスさんというやつです。

今県会議員二期目さん。



スピーチがうまいんですよね。
なるほど。ここが問題か。と。
で、人の悪口、問題点に対する文句を言わない。
個人的なツボとして、古い政治家さんにありがちな
「わたしは!!!」だけが聞こえるスピーチをしない。
技術の話になると熱くなりすぎるので避けますが、ほんとに、スピーチが上手。
下手な司会者には彼に学んでもらいたい。と思う具体的なポイントもいくつかある。
うん。
このスピーチを何度も聞ける私は幸せものー。


元々、結構長く顔見知りではありましたし、政策が具体的で良いから応援はしていました。

でもおそらく、お手伝いさせていただくようになった一番の理由は、

どうも「遠縁の親戚」であるとかなんとか。

で、親戚度を、実際に親に聞いてみました。

まぁ、一度聞いても忘れるレベルでした(笑)

奥さまとわたしのおじいさん同士が従兄弟、くらいの関係。

こりゃ他人やな(笑)

とはいえ、それくらいは軽く家系をたどれる、それが地元に住んでいる。
そういうあったかい街が好きです(*^^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/1980-5bc9a709