出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

言葉遊び

つい暑苦しく長文書いちゃったので、一席?

昨日高速道路がやや混みだった。
娘と喋りながら音楽かけていたけど、私、集中してるときはすごく気配に敏感。

は!とミラーを見るとまだ何も映っていない…が、ほら来た!サイレンと共に覆面パトカー!

いち早く気づいた私は、周りの人の不審な目を物ともせず道路脇に車を寄せながら徐行。
後続車が一瞬クラクションを鳴らす。
すると覆面更にヒト吼えサイレンを鳴らし
「緊急車両開けて!真ん中開けて!」
そして私の車を抜いていくときに「ありがとーっ!」とアナウンス。

大阪の警察屋さんは気が良い。

あー。ちょっとだけお役に立てたかしら。とウキウキしていたら、娘がまだソワソワしている。

「ママ!なんか開けてッて言ってたよ!窓あける???ドアかな?」

いや…道の真ん中をあけ…いや、良いやちょっと窓開けて空気入れ替えようか(笑)


娘よ。君も地球を守る職に就くかい?
スポンサーサイト

Comment

イチロー

地球を守る職は地球防衛軍(笑)に任せるとして、我が家の長女は、将来 消防士になるのが、夢のようです。幼稚園時代から、消防車の絵を良く書いていて、近くの消防署の方々には、すっかり顔なじみなほど、消防車が好きな様です。(余談)

この一週間、なんだかんだ色々とあった様ですね!
イチローと同い年には驚きました。えっ?そうなんだ?もうすっかりあれなんだぁ~。と驚いたのが一番ですね。(笑)人生、山あり谷あり仕事頑張って下さいね。そうそう、最近は良く、関東方面に行くんですよ。今はは名古屋。
何せ時間を潰すのに携帯は便利ですね。またいつかお邪魔します。お邪魔でなければ

キューティドルフィンさま

コメントありがとうございます!

えと…もしや鯨お兄さん?
違ったらすみません!
ハイ。
もう…いや、ここから人間はより輝くのですよ(笑)
お邪魔ではないです。 またお暇なときにぜひ☆

消防士…カッコイイですよね!!!
隊員服コスプレイヤー(ちょっと違う)としては、いつか着てみたい衣装です!

車、ドア開けるのはやめてね~(^_^;)

しゃべるの上手になって普通に会話できるけど、時々???ってこと言うお年頃ですよね(^^)
うちも最近まともな字が書けるよーになって、また笑いのタネが増えました。
(パパの名前“ひろあき”を“ひろわき”だと思ってたのがわかった時は3日ほど笑った)

しょうママ

う…うける
ひろわきさーん。いつかショー一緒に見にきてねー

「は」の回る部分とか「と」とかが逆向いてて、あー!デフォルトとしてそこにいくんだ
とか思いませんか?

鏡文字周りみんな同じよーに書いてるわぁ。どうしてひっくり返るのかしらね(^^)
そしてそれをみんな気にせずフツーに読む(^o^;)
頭の柔軟なとこ素晴らしい!

うちの子は最近まで友達のパパと結婚するって言い続けてて…(今は同じクラスのげんちゃん♪)
そのパパが“よっくん”だったから1番初めに書いたのが『よ』(しょうの『よ』じゃなくよっくんの『よ』(^_^;))
だから小さくクルッとするのは上手なのに何故か『て』とか『く』がダメ。なんでこの字が書けてこれが無理~!やねん!!ってすぐ言ってしまう柔軟性に乏しい母です。

( ´艸`)

お子か、可愛い…
可愛すぎププ

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: