2009.03.27 言葉遊び
つい暑苦しく長文書いちゃったので、一席?

昨日高速道路がやや混みだった。
娘と喋りながら音楽かけていたけど、私、集中してるときはすごく気配に敏感。

は!とミラーを見るとまだ何も映っていない…が、ほら来た!サイレンと共に覆面パトカー!

いち早く気づいた私は、周りの人の不審な目を物ともせず道路脇に車を寄せながら徐行。
後続車が一瞬クラクションを鳴らす。
すると覆面更にヒト吼えサイレンを鳴らし
「緊急車両開けて!真ん中開けて!」
そして私の車を抜いていくときに「ありがとーっ!」とアナウンス。

大阪の警察屋さんは気が良い。

あー。ちょっとだけお役に立てたかしら。とウキウキしていたら、娘がまだソワソワしている。

「ママ!なんか開けてッて言ってたよ!窓あける???ドアかな?」

いや…道の真ん中をあけ…いや、良いやちょっと窓開けて空気入れ替えようか(笑)


娘よ。君も地球を守る職に就くかい?
スポンサーサイト
Secret