今日は朝から大忙しでバリバリと予定をこなし、最後の予定は、夜のMCレッスンでした☆


今日は新人2名が加わり、久々の基礎の基礎練習会。

ここに半OGのユッキーお姉さんと、しーた♪の同期の温子ちゃんが加わり、私たち一族の恩人の1人でもある奥田君も、今日はいっぱい発言をして、とても新鮮な、実のあるレッスンになりました。

みんな素直で良い子ね☆
でも、みんな…もう少しお勉強しようね
せめて、母音と子音くらい知ってて欲しいな…(苦笑)ゆとり教育のおかげで、近頃のレッスンは半分以上国語です(笑)
新人達は、いっぱい覚えることがあって…(みずほお姉さんのやり方とかも含めてね)ずっと緊張してたね。


そこにOGが居ると、面白い空気になる。
おー!懐かしいなぁ!その内容!と。
例えば、6年前はできなかったことを、できるようになってる温子ちゃん。
ナレーションの面白さに気付いてくれて、昔は理解してくれなかった理論を一瞬で理解してくれて、すぐできるようになってた。
ショーデビューの日、泣いてたくせに

バリバリのOLになったユッキーは、滑舌が悪くなったことを嘆きつつ、それでも昔よりスムースに原稿を読めるようになっていた。


そういう意味でも、休んで余裕を取り戻す、ということは、とても良いこと。

元々は自分たちの場所だったんだもんね。
懐かしい空気、楽しんでくれていました☆

現役の子たちも、少しピリッとした空気を感じてくれてたかな?


新人達も、頑張って自分の居場所を作って欲しい☆

酸いも甘いも…ここには揃ってますよ☆



今日、数年ぶりの(笑)オーディションを受けました。
ひろっぴと、展子さんと、3人で行きましたが…
倍率的に間違いなく受かりませんが、とても楽しかったです!

終わるまでは心臓早鐘でしたが終わった後の爽快感は…真夏のビールに匹敵します

また機会があると良いな☆
スポンサーサイト
Secret