先日(4月28日) アリオ鳳にて水木一郎大先生のミニライブに参加させていただきした。
そのとき、控え室のホワイトボードに、大先生がお礼のメッセージを書いてくださったんです…。
今日アリオ鳳に行ったら、まだあった!
それどころか、それに桜塚やっくんとか他芸人さんたちが
メッセージを加えてくれていて(笑)
担当のオトコマエFさんが
「もう消せません。 どうしましょう(*^_^*)」と言ってくれました。

新しいホワイトボード買うしかないですね(笑)



というわけで、お仕事をいただきました。
アリオ鳳は夏休み、平日ですが
8月5・6・7日あたりをチェックです!
GWのポートピア見逃した方、チェックです!!
…平日ですが…

これが無理なら、遠く和歌山は田辺市ですが、
8月24日にもやります☆
ウルトラ音楽イベント☆

…これも平日ですが…(>_<)



さて。
だんな様に教えてもらいつつ、音楽の楽しさを噛み締めております。

レッスンで純正律と平均律の話を聞いたら、
その日の夜中に、どんぴしゃでピアニストさんが海外で純正律のピアノに出会うTV番組にお目にかかったり…。
娘には負けたくないの一心でコード和音を勉強したり。
打楽器のできる旦那様に楽譜の読み方教えてもらったりしているうちにコード、とかリズムとかの概念がわかってきて…。
なんと!
楽譜を見ながらピアノが弾けるように(笑)なってきました。
どんなや(笑)

これまでのピアノ人生、出来の悪いのだめちゃんでしたから(^^;)
音楽に向き合うと、より、楽しくなってきます。
8月は、前より「良い歌を」歌いたいものです。


更に、こないだ姉の家でウクレレ触らせてもらって、
弦楽器の仕組みを理解。

で、音楽が更に楽しくなってきた。

となると!!!
昔社長から26歳の誕生日に「大人記念日」としてプレゼントしてもらった「ターミネーター」(ただしプレゼントしてくれた本人は忘れていた。)の出番だ!!!

あの時は、数回練習して、Cの音が出せず…
というか、「C」という音の概念が分からず、
楽しくなくてすぐリタイヤ。

あれから約7年。
…7年? ヽ(`д´)ノ←時間の加速度を感じた。


今ならできる気がして…実家から引き上げてきました!
ちなみに、この子の存在は旦那も知らなかった。
人に歴史あり。
090619_1809~02
てなわけで! 
理解さえすればヒト科生物は素晴らしい実力を発揮することを証明。
本日…Cコードが綺麗に弾けました!!!!
必死!!!


FとかDm7とか、色々やってみて、なんとなくコツがわかる。
でも、指が痛くて、すぐ手放す。。。。
が、その直後、その疼きが「もっかいやろう」
と訴える。

アリオに行っている間も、帰ったらギター触ろうよ。
と訴える左手。
この痛さが上手くなるための第一歩だとワクワクするのは
この業界ではデフォルトだと思うのです。

…またやりたいこと=夢=増えちゃった☆



ギター。 今できるピアノのレベル(相当低い)
くらいにまではなりたいものです(*^。^*)
090619_1809~01
スポンサーサイト
Secret