出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳しさの秋

教えたり、教えられたり、まさに「趣味習い事」的な奥村みずほです。

皆さん日々何か学んでますか?


東京でも一部要望があり、MCレッスンを開始することになりました。


昔はよく泣かせてた(笑)
ほんと厳しかったの。
私と同じ目線で挑め!と。
おかげでよーさん卵達が辞めていったわ(笑)
その代わり、人一倍負けん気の強いお姉さんだけが残り、今では私よりずーっと上手にやってたりする。

マルコやらシータやら(名作劇場かよ(笑))が良い例ですね。

今ずいぶんとまるくなって…時代が変わってしまったことも一つだけど、別の側面を取ると、自分も教え上手になった分、昔よりは頭数が多い。
その代わり、ある側面を取るとあれほどの情熱もなく…名物お姉さんよりは、量産に近い感じ。ちょっと語弊があったらごめん。

熱く!暑苦しく!自分の全てを伝えよう!と押し付けるまでの情熱には…飽きがきたかもしれない。
あまり厳しく言ったら泣いて辞めたり反論されたりすると面倒だなぁ…。と思っている節があるかもしれない。
ただ単にそこまで言う必要がないくらいには落ち着いた良いチームになっているのかもしれない。



今行ってる歌(2ヶ所)も近い気がする。

昔は生徒が泣かされてたらしい厳しいスクールでは、未だ泣きたい目に遭ったことがない。

そしてその表面ぬるい中で暖かくゆっくりと育ててもらっているのは感じる。

伸びてる。
でも…
緩いのよ!
あなた(自分のことよ)の伸びる曲線が!!!


解ってるのよ。
自分で追い込まなきゃ、本気で一生なんかじゃ大成できないってっっっ。


東京MCレッスン開始前夜ー(まだ朝)
ファイ!オー!
厳しくともあの時の情熱よ!再び!



最近太り気味で焦っている奥村さんの言い訳でした。

まぁ、いつまでもカッカしてたらただの要領悪い変な人とも言えるわな。
スポンサーサイト

Comment

No title

僕の大好きな先生によると(その先生が言い出したことではないだろうが)
Spring comes but once.
らしいですよ。どっかに「,」が入るはずだけど。

僕流ネガティブ(ネイティブじゃないぞ)翻訳に拠れば
青春は来るけど、一回だけ。

炎は消しちゃうと、もう点かないんだよ♪
だから点けっぱなしにしといたったったらええねん。

ボウボウ燃やさなくても、木炭?みたいの?とか。
先天性インドア派なので実はよく知らない。

以上。家で言えって話ですねw

めいど

ウインターハブゴーン
スプリングハズカム

きつねのおはなハンの名言です。

一生青春だと思ってますよ私は!!
だって、たかだか数十年。長くて百数歳までしか保たないボディしか持ってませんから。
死ぬまで換算しても若い若い!
楽しく生きましょう

あれ?そんな話?

成長曲線

僕は、只今Java言語の勉強をしています。

なかなか成果が表れないので、焦らずゆっくり発破ををかけたいと思います。
(^_^;

笛の人様

おー!!!JAVA言語!
知らないけど(笑)

わかんなくても、挑んで、理解(マスターに非ず)するのは凄く凄く、凄いことだと思います(^o^)/
がんばってくださいね~~~!!

お勉強会始まったんだね行きたいナコフレの後?

教え方が変わったのは、変化であって情熱がなくなったワケではないでしょ。情熱なくなったら、この仕事できないし
何て。ショーが言っても説得力ナシ昔はショーもコワいと言われてた…って、今もだったりそれはそれで凹む(笑)

ショータ

来て来て!
でもね、コフレの時間だったり、
色々なんですよ…。。。
一応スケジュール送ろうか?

日があいちゃったけど、見てるかな?

ぜしぜし送って~スケジュールオベンキョしに行くだ~

日があいちゃったけど、見てるかな?

ぜしぜし送って~スケジュールオベンキョしに行くだ~

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。