携帯電話というのは、めたくそ便利なんだけど、ものすごい不便でもあるね。

今関西なら大概頭の中で地図が組めるけど、東京ではそれができない。
地図を持たずにナビで慣れたドライバー並みに、覚えない。

今回は初めて行く土地が多かったので、結構オタオタしてしまった…。
もう少し頭を使って、足を使って、体で覚えるようにしなくては!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて。今12時丁度。
本日の予定1件目終了!
プラレールやリカちゃんでお世話になるMCのお姉さん達とお会いした。
待ち合わせはメールで…。


【大きなレスポのボストンに白の帽子、白のワンピースみたいなコートに黄色のタイツです】
という紹介をした。
すぐにお会いできたんだけど、話が盛り上がって来たときに、直ちゃんから本音がポロリと。
「なんか厳しくてきっちりした大柄のおばちゃんが来ると思ってたから、メールの服装思い浮かべて、オイオイそれはないだろうって思ってましたあ(笑)」

いいぞ。初対面だけど、そのセンス大好き☆

さすがオッサン(女の子です(笑))の友達!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次は京王線というのに乗って、移動。

今「代田橋」というところを通過したけど「さいたま市」と聞こえて焦った
明大前。頭良いガッコやね!ここにあったのか!井の頭線て聞いたことあ…違うよ!今から乗るんぢゃん降りなきゃっ!…危なかった…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1時より、西永福というところにある素敵なスタジオで、私の書いた台本の声を声優さんに当てていただく。

自分の書いた物に声優さんが…ということはこれまでにも何度かあるけど、自社仕切りでなく、自分が演出をお願いして…というのは、今回初めてのミッション。


しかし、さすが声優さん。
試し撮りの時に思った事をお伝えして、
事実上は1回のテイクでほぼ完璧!
細かいテイクも、1度のお願いで全て完璧!



…巧いかどうかというのは  ―プロが上手いのは当たり前なので、技術はあって当然ということを前提に―  クライアントの意向をどれだけ正確に汲んで表現できるか、という点に置いて問われるものであり、もちろん彼女らはプロなんだけれども…。



いや、良い刺激!
気持ち良い!
私の分かり難い「こうして欲しい」に1度できっちり応えてくれて感激!


でも、近いうちに自分の手の中の人材で、これくらいできるようになりたい。
みんな頑張れ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

引き続き渋谷で打ち合わせの食事会。
うちの会社にお住まいの、神様からの宿題を片付け、

GWの打ち上げをどうするか…と… 

イヤマテ。オマエラ。まず本番を立ち上げろ!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


悠と会い、熱く語り。
面接パート2。

今度のお姉さんは、少し心の扉が硬いぞ!!
全身全霊を持って(というか、自分の身を削って)心を開く→成功
多分ね(笑)

プラリカ、楽しくなりそうだ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後の仕上げに、昨夜チョコボ邸で忘れた髪飾りをいただき、
新橋で降りるチョコボを見送り
神田で降りる悠を見送り
娘と電話をしてから、東京に戻り新幹線乗車。

2本くらい早いのに乗れたので、自由席で帰宅。


今日はお茶だらけの1日で、胃が疲れた…。
喫茶店に1日3回も入ることって滅多にないよね…。
早く東京事務所が造れるように頑張ろう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新幹線は寝よう。
と、20分ほどウツラウツラしたら…メールに電話に…

休まる暇がないね。
でも、世の中にはもっと働いている人がいるわけだし、
まあ、程々に頑張り続けよう。

したら、隣にイカツイおっちゃん登場…。
荷物大きくてすみません。
「チ」とか言わんとってや(>_<)
と思ってたら、おもむろにケータイを開く彼。
待ち受け画面に…
可愛い赤ちゃんが…(*^_^*)
しばらく眺めていらっしゃいました。

パパ。早く帰ってあげてね☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さあ、次は13日~。
予定を少し早くして「ピンクドリアン」のお芝居を見て、また面接して、リカの打ち合わせして、と…。
次回も熱い東京の旅は続くのでした。

ちなみに、上記ピンクドリアンは、大好きな歌手の「瀧本瞳」ちゃんがメインをされる舞台で、なんと、プラレリカをお手伝いしてくださるお姉さんが出演してらして!!
いやはやビックリ☆

こうやって、たくさんお友達が出きれば出来るほど、世界は狭くなっていきます。



「小さな世界」って…よく出来た曲だな。
色々感じて、良い表現者になりたいな!


24時30分。
お風呂に入って、日記を修正してまもなくアップ。


大好きなアニメが(笑)始まるので、見てから寝ようかな(笑)

それでは。
おつかれさまでした~
スポンサーサイト
Secret