20100117164417
昨日、佳奈と打ち合わせまでの待ち時間に語り合う。

ウルトラマンの映画は面白かったけど、100体怪獣弱すぎ!
ゼロ強すぎ!
ドラゴンボールかと…。

佳奈は、ゼットンが雑魚扱いだったことに不満があったらしい。

「ゼットンは絶対強くないといけないんですよ!!」

うちのウルトラマンオタクに聞いてみる。
「あのゼットンは、ゼットン星人が呼び出してるから強いっていう設定があるらしいね。
ちなみに、あの「ゼットン…ピロロロロロ」は、ゼットンが出してるの「ピロロロロ」だけで、「ゼットン…」の声はゼットン星人がゼットンを呼び出してる声だし!よくショーで見る「ゼットン…ピロロロロ」はおかしいよ。どんだけ自己主張激しいねん」
円谷プロの社員より詳しいかもよ。
入社試験落ちるタイプ(笑)


私考える。
「ゼットン星人」が呼び出す怪獣
「ゼットン」

地球が母星なら
「地球人」が呼び出す怪獣
「チキュウ!!」

火星人が呼び出したら
「カ」!!


宇宙の謎は深い。
Secret