言わずもがな。
なこと言います!


私達「司会者」「MCのお姉さん」とか、「○○役」には、代わりがいる。

自覚の持ちようにより、責任感も、逃げ道も、全て自由。
つまり、内にも外にも、必要とされるか否かは自分次第と。


変わって「アイドル」達に代表される、芸能人。タレント。

彼らには代わりがいない。

もちろん、頑張るか否かは個人のポテンシャル次第、売れるか売れないかの中には、様々なファクターがあるのだけれど、必要とされるのは

「これが歌える」
「このレベルの見た目」
ではなく、
「その人」。



例えば、カレー味のなんとかとなんとか味のカレーと。

…あー…この例えは違うな(笑)
おもろいから置いておこう(笑)


つまり、辞める時に大きく差が出る。
と。

私達は「ゆるやかに」辞める事を選べる 。

辞めても「ヘルプー!」と言われれば動ける。
事務所として価値の高い現場にはまぁ出られないけどね。

「個」を求められる人は「ちょっと人足りへんしー」などという理由では求められない。
「ゲスト」とかならあるかもやけどね。

どちらにしても「商品価値」のある人間にしか当てはまらないことではあるが。
あと、これはあくまで今の「あたし」論なので、2日後にはわってるかも(笑)


本日付けで
元ハロープロジェクト
元美勇伝

岡田唯ちゃんが「引退」されます。
この2年。お仕事で、かなりご一緒させていただきました。

やりたい事に出会って、前を向いての引退。

本当にどんな話し合いが成されたかなんてわかんないけど、少なくとも「次の臨時店に来るかなぁ?」ということは無い。「ちょっと顔出すわ!」は無い。


凄い勇気だと思う。
細々と籍だけ置くことだって可能なのに。


ファンの皆さんの嘆きはとても、切ない。
でも、私は人前仲間として、その勇退に
心から尊敬をします。

またブログとか個人的に始める予定あるんだって!
楽しみに、待ちたいです。

で、いつか、また会えることがあれば。ソーユーこと。語ってみたいのです。


結局うまく言えないのですが、今日。引退。の唯ちゃんに。
引退の話を聞いた時からずっと思ってた事を何とか発表して
エールを送りたかったの。
うまく伝えられない…ゴメンナサイ
スポンサーサイト
Secret