出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

学術的に正しい入浴でした!!…多分


娘も6歳半に近くなると、
「なんで?」
のレベル学術的高度になります。
近頃、お風呂のオモチャでお茶会をしていると、ナミナミついだコップに生まれる
「表面張力」
が不思議で仕方ない!


簡単に説明するも、詳しい原理は、お勉強のできる弟や両親に任せ、私は実技担当。


「ひょーめんちょーりょく」
言ってごらん?
娘「しょーめんひょーく?(おふざけ)」
ダメ!日本語は正確に!!
娘「しょーめんちょーおく(真剣)」
リトライ!
娘「ひょーめんちょーろく」
うん。大体良いでしょう

日本語学的指導完了。
続いて実験。


娘「このコップだから?」
よしよし。良い疑問!
「見てごらん!このバケツでも…
ほら!盛り上がってるでしょ?」

突如立ち上がり踊り出す娘
「いぇいいぇーい!ふりふりーダンスだーんす」


…ちょっと苛…
「聞いてる?見てるの?ほら。盛り上がってるでしょ?」

依然踊り続ける娘。

娘「はーいこっちも盛り上がってまーすいぇー!」

「は?何?もりあが…
…盛り上がってる!!盛り上がってるーー!!」

言葉の授業で娘に一本取られました。


休日最高です!
お休みなさい
スポンサーサイト

Comment

仕事が終わんなくて泣きたかったときに
泣くほどワロタwww
(ブログ見てないで早よ終わらせろよwww)

お嬢さん

うまっ!
一本とられましたね、みずほお姉さん。

見事な返し技!
将来が楽しみですね。

ものすごく素敵な休日(^^)

そー言えばうちのも表面張力はまってました。言葉の響きが気に入って、何べんも言うくせに言ってる内にわからなくなって、なんやったっけ?って…(^_^;)
コップやオモチャ並べて水入れて風呂中表面張力だらけにしてたなぁ。

今晩はうちも久々に表面張力で盛りあがろかな♪チビスケは今日が表面張力デビューだわ(^^)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: