P1250433.jpg

いただいたお写真です。

20110610コフレライブにて。
future 奥村チヨw

すごいなぁ…
可視光のマジック。
右側、めちゃめちゃ綺麗ですね。

モデルが良かったら最高やのにw

写真ください。とか言ってすみません。
本当にたくさんの方から、たくさんの写真をいただきました。
ありがとうございました。

申し訳ない。




さて、ここからは、ReVeという会社の、主にこどもショーをやっているお姉さんたちを応援くださっている皆様への私信になりますので、該当でない方は、「ふぅん」くらいの感じで流してくださいm(._.)m
長すぎるんで、一応、追記扱いにしました。



少し前に、MC軍団反抗期がどうの、って書いてましたが
それに、なんだか反応いただいてしまったので、一応。


奥村は、もうReVeの人間ではありません。
社員を辞めると同時に、フリーランスになりました。
もちろん、長くやっていますし、社員になる前のフリー期間も含め、
1998年からここでやってますから、社員一同にとっては、
そうか、奥村、元に戻ったか。 くらいの感じ(だと思う)なのですが。
とはいえ、当時は、私しかいなかった。
歌の道にいった、堀江。
東京に出た、白石。
一度は諦めた、山野。
その他、ヘルプ、2年ももたない新人
(これは、実は普通です。10人入ったって、1人残るか残らないかだと思います。 だから、こんな小さな事務所で、そんなたくさん仕事ないのに、今こんなにたくさんの後輩が業界に居てくれている。これは、本当に恵まれてると思います。)
社員になる前は、こんな状況だったし、
今程司会者が役に立てる現場もなかった。


私一人と、数人のヘルプがいれば良かった。
けど、今は社員になる前の状況とは全然違う。
まず、たくさん人数がいる。


だから、これまでやってきたと同じ内容の仕事をすることもあるけど。
所属最優先で、出来なくなる仕事もある。
所属していないからこそできるようになった仕事もある。
必要であれば、必要な方が、お仕事をくださるのです。
自分で選んだことです。
奥村は、ここからがまた、勝負なのです。
今はまだ、万全じゃないから、あんまり勝負かけてないけどね。


で、奥村が創ったMCチームも、過渡期なわけです。


まあ、何かと言いますと。
この度、長らく不在だったチームリーダーというポジションに、
23の時から可愛がってる 山野ゆみこ が就任しました。
同じ年代女子が集まると確執が生まれるから、これまでは、私が力づくで
そーゆーのを押さえ込んでいました。

が、リーダーをやってみたい。とゆみこが言いました。
これは、すごいことです。
昔は「ゆみこはライバルとかもいらなくて、楽しくできればそれで良い」
って言ってましたからね~。

それに伴い、新人研修係、スケジュール管理係、連絡係、掃除係りまでw
詳しくは知りませんが、これまでの事務所での役割に加え、
システムが作られていっている。

「ようです」

で、この
「ようです」
が面白くて、

どうやら、色々ジタバタ頑張ってるらしい。
納得いかないことにも、喰らい付き始めたらしい。
うまくいかなくて、イライラもしてるらしい。
色々な方面から漏れ聞こえてくる。
そりゃ、はじめは何もかも大変だわいね。
今の苦労はわからんけど、頑張れ。
 (葛藤)


「手を貸りなさい」
と言う会社に
「自分たちでやりたいんです」
 (反抗期?)

「手を貸すわよ?」
という私に
「ねえさんはゆっくりしてください!」
 (親離れ?)


そんな感じ。
実は「お前邪魔」って…ことかしら(笑)
とか多少ビビりながら、まあ、それは当然だわね。とか。
でもって、多少の寂しさを感じつつ、
私も、これまでよりも一人前のMCだと思って意見を言うし。
もがいて、気づいて、足掻いて、のし上がって、
それぞれの壮大な理想を、掴んで欲しいと願っておるのです。


あんまり詳しくかくと、私何者?ってなりそうだったんで…
まあ、結局全部書きましたが。
あの子たちのファンと言ってくださる方々にはこれからも、
子どもらを、どうぞよろしくお願いします。
何があっても、いつになっても、
親は子どもが気になる。


親もがんばるw


今日、コメントにとても素敵な言葉をいただけまして、
すごく勇気をいただきました。
ので、書かせていただきました。
また、脳みその中身、書かせてください。

たまに。ね


では。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://revemc.blog53.fc2.com/tb.php/907-00e9a35c